ウイルスバスターからESET Smart Securityに変えたら動画閲覧時にCドライブの容量が急激に消費される問題

このQ&Aのポイント
  • 最近ウイルスバスターからESET Smart Securityに変えて動画を閲覧していると、Cドライブの空き容量がひどく消費される問題が発生しています。
  • ブラウザを閉じると問題は解消するものの、動画を1つ視聴するだけで約10GBもの容量が減少します。
  • 以前はウイルスバスターの時でもこのような問題はなく、セキュリティーソフトの変更が原因ではないか疑問です。アダルト動画は閲覧していないため、別の要因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画閲覧

最近ウイルスバスターから、違うソフトに変えようとお試しで ESET Smart Securityを使用しています。 動画を閲覧していると、空き容量33GBのCドライブが、ひどく消費されます。というより、消費されすぎです。ひどい時は、1つみると、10GBくらい減ります。 ウイルスバスターの時はどれだけ閲覧しても多少は減りますが、赤く染まり警告(ディスククリーンアップをしろみたいな、警告)が出るまではいきませんでした。 しかし、ブラウザを閉じると、元に戻ります。 ほぼ、fire foxしか使いません。履歴は記憶しません。vistaです。 以前との違いは、セキュリティーソフトの変更のみです。 一体なにが原因なのでしょうか? ちなみに、アダルト動画はみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanukin
回答No.1

動画を閲覧していると ブラウザを閉じると消えるとのことなので、想像ですが。 動画を再生する際に、一時的にHDDに保存するためではないでしょうか。 >ウイルスバスターの時はどれだけ閲覧しても多少は減ります ソフトによって警告するまでのサイズが違うのでは。 HDDを換装するのが一番ではないでしょうか。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とか、状態が改善しました。