動画再生が途切れる原因はESETの設定?質問

このQ&Aのポイント
  • 先日、PC購入時にインストールされていたウィルスバスターの体験版期限が来たため、ESET パーソナルセキュリティを購入・インストールしました。しかし、動画ストリーミング再生が途切れる問題が発生しました。速度計測では問題なく70Mが出ていますが、ESETの設定が原因なのでしょうか?
  • ウィルスバスターが体験版期限切れでESET パーソナルセキュリティと置き換えましたが、動画再生が途切れるようになりました。速度計測では問題なく70Mが出ているため、ESETの設定に問題があるのでしょうか?質問です。
  • PC購入時に組み込まれていたウィルスバスターの体験版が期限切れになり、ESET パーソナルセキュリティを購入・インストールしました。しかし、その後動画ストリーミング再生が途切れるようになりました。速度計測では問題なく70Mが出ているため、ESETの設定が原因かどうか質問させていただきます。
回答を見る
  • 締切済み

動画が遅い、途切れる

先日、PC購入時(win10)にインストールされていたウィルスバスターの体験版期限が来た為、こちらのESET パーソナルセキュリティ3年版を購入、インストールしたところ、動画ストリーミング再生が途切れる(アマゾンビデオが顕著)ようになりました。 速度計測も試してみましたが70Mは出ていました。 ESETの設定が問題なのでしょうか? ウィルスソフトに対する知識が乏しいのでこちらで質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ubku
回答No.1

ESETを無効にしたらどうなりますか。 それで早くなればESETが悪いのでしょう。 変わらなければESET以外の問題です。 まずは切り分けてください。 それから、もちろんウイルスバスターはアンインストールしたのですよね?

surfmondo
質問者

補足

ウイルスバスターはトレンドマイクロのサイトの指示に従いアンインストールした後でESETをインストールしました。 先日、試しにESETを一度アンインストールし、WIN10標準のディフェンダーのみでAMAZONビデオを再生してみたら問題なく(スムーズに)再生できました。 やはりESETが原因かと思われます。 ESETのサイトに記載されていた「プロトコルフィルタリング対象外」にインターネットエクスプローラーを設定してみてもダメでした。 他の設定方法など分かる方、ご教示いただきますようお願いいたします。