• 締切済み

ESET Smart Security 競合

ウイルスバスターが重すぎるのでESET Smart Securityに変えようと思うのですが Avast!と競合したりしますか?バスターとだと競合して使えなかったので他の物を入れてたのですがあまりよくなかったので・・・ ESET Smart Securityだけだと不安なので他にも競合しないウイルスソフトを教えてください

みんなの回答

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.2

こんにちは。 素人にありがちなパターンで多重的に入れればガードが固くなるというわけではないです。そのような使い方をしてるとある日突然システムが起動しなくなる事態も起こり得ます。 ボクは市販ソフトやフリーセキュリティーツールなどいろいろテストしてますけど、防御能力の高いソフトをお望みならKaspersky Internet Securityがイチオシです。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

一般にある常駐ソフトは同種の異なる常駐ソフトと競合します。例えば、内蔵無線のPCに更に別の無線ドライバー・ユーティリティをインストールすると競合して無線の挙動がおかしくなる時があります。 従って、基本的にウイルス対策ソフトはほぼ全て競合します。競合すると本来のウイルス対策の機能が働かなくなります。 また、競合するとPCが最悪動かなくなりリカバリーしないと直らないこともあります。 補助的に機能する以下のものだと競合しないと思われますが、責任は取れません。自己責任でお願いします。 https://www.gred.jp/avx/download.html http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110609_451506.html

関連するQ&A

  • ESETスマートセキュリティがインストールできませ

    ESETスマートセキュリティのダウンロード版をインストールしようとしています。 しかし、インストーラを起動し、インストールしようとしても競合ソフトとして、ウィルスバスタークラウドが表示されてしまいます。 そこでWindowsの[スタート]→[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[アクションセンター]→[セキュリティ]をクリックし、競合ファイルをチェックを試みましたが、[ウイルス対策] および [スパイウェアと不要なソフトウェアの対策]という項目が見当たりませんでした。 次に、コントロールパネル→アンイストールを実行しようとしましたが、「ウィルスバスタークラウド」なるものはありませんでした。 そこで専用の「ウイルスバスタークラウドアンインストールツール」を使用し、再起動をしてもやはりだめでした。 一体どうすれば、競合ファイルを削除しESETスマートセキュリティをインストールできるのでしょうか。

  • ESET Smart Securityと有名なスパイウェア対策ツールとの併用について

    ノートンや、バスターは自分のPCとは相性が悪かったので・・・今度、総合セキュリティソフトにESET Smart Securityを導入しようかと検討中です。このソフトと・・・フリー版のSpybot S&D、SpywareBlaster、Ad-Aware 2007を併用しようかと思うのですが、問題ありますか? ノートンとかウイルスバスターなんかだと、 インストール時に競合するからと削除を求められたりとかすると思うんですけど、ESET Smart Securityはどうなんでしょうか? とりあえず、ESET Smart SecurityをインストールしてからSpybot S&D、SpywareBlasterを使ってみたいと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • セキュリティソフトの競合について

    最近マルウェア、アドウェア等のスパイウェアに感染し、セキュリティに関してかなり意識が高まってきました。 そこで、現在「ウィルスバスター2009」、「SUPERAntiSpyware」、「spybot」、「AD-Aware」の4つをインストールし使っています。が、ウィルスバスターをインストール時には、spybotが自動的にアンインストールされますし、ウィルスバスターと「SUPERAntiSpyware」は競合するのでウィルスバスターから不正変更の監視で設定等しなければならないと聞きました。 しかし、現在は4つインストールしたまま設定等まったく行っておりませんし、不都合らしい不都合は特に出ていません。 やはり何か設定等行ったほうがいいでしょうか? それとも、このままでいいでしょうか? あと、お勧めのセキュリティソフトや、「これとこれだけで十分だ」というようなソフトがありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • インストール時、競合エラーが出ます。

    ウイルスソフト競合インストールできない。 すみません。ウイルスバスタークラウドをアンインストールして インストールしますが、注意の表示があり、対応策3まで行い PCを再起動、ソフトをインストールしようとすると やはり、競合の表示が出ます。 よき改善方法があれば、ご教示いただけますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Smart Security がインストールできない。

    上記のソフトが性能がいいのということで乗り換えることにしましたが、次のようなメッセージが出て、インストール不可です。他のソフトはすべて削除済みで、競合するものはありません。現在セキュリティーソフトが入っておりませので早く対処したいのですがどなたかご教示くださいよろしくおねがいします。 エラー 1304。 ファイルに書き込むときにエラーが発生しました: C:\Program Files\ESET\ESET Smart Security\Drivers\epfwndis\epfwndis.sys。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。

  • ESETセキュリティーについて教えて!

    ウイルス対策ソフトって大事だけど搭載すると非常に重たくなったことがあります。 ESETセキュリティーって動作の軽快さではダントツ一位みたいですが、ウイルス対策ソフトとしてのクオリティーはどうなんでしょうか? ウイルス対策にお詳しい方、教えて下さいませ。

  • 他のセキュリティソフト?との競合

    ESET Smart Security を使用中です。使っているPCにWindows Defenderというのが入っていました。セキュリティソフトのようですが、同一のPCに入っていて競合はしないのでしょうか?(後者のソフトをアンインストールする必要はないのでしょうか?) ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Smart Security について

    つい先日までウィルスバスター2007を使っていて 特に問題も無かったのですが、「ESET Smart Security 」 の方が動作が軽いという評判を耳にして 今日から体験版を使いはじめてみたところ パーソナルファイアウォールが邪魔をしている みたいで、ウィルスバスター2007では閲覧できて いたサイトが表示されなくなってしまいました。 ※表示される場合もあるのですが、その場合でも  凄く時間がかかり、画像が一部表示されていなかったりと  完全ではありません。 試しに設定でファイアウォールを停止にしてみると 普通に閲覧出来るようになりました。 これはやはり私のPCスペックではESET Smart Security は 重くて使えないという事なのでしょうか? 正直ウィルスバスター2007より重いとは 思っていなかったので残念です・・・ 元に戻した方が良いのでしょうか・・・? <PCスペック> OS:win2000 SP4 CPU:AMD Athlon Thunderbird 1333.23 MHz メモリ:768MB どなたかご教授下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ESET Smart Securityについて

    ESET Smart Securityは軽い・検出力が良いなどいいのですが、 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html のサイトをみると、機密情報保護機能(個人情報が勝手にWebやメールから送信されないように監視する機能のこと)が付いていないとの事。これは、変なサイトをみると、ウィルスではなく、サイトのプログラムで勝手に送信されてしまうことだと思うのですが、一般的についてなくても他の機能が補っているのでしょうか?ウィルスバスターも人気ですが。

  • ESETセキュリティソフト インストール

    こんにちは お世話になっております。 ESETセキュリティソフトを購入しました。 今まではウイルスバスターを使っていました。 インストールする際の注意点は こちらのほかに何かありますか? https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。