• 締切済み

ESET Smart Security 競合

ウイルスバスターが重すぎるのでESET Smart Securityに変えようと思うのですが Avast!と競合したりしますか?バスターとだと競合して使えなかったので他の物を入れてたのですがあまりよくなかったので・・・ ESET Smart Securityだけだと不安なので他にも競合しないウイルスソフトを教えてください

みんなの回答

• rebind
回答No.2

こんにちは。 素人にありがちなパターンで多重的に入れればガードが固くなるというわけではないです。そのような使い方をしてるとある日突然システムが起動しなくなる事態も起こり得ます。 ボクは市販ソフトやフリーセキュリティーツールなどいろいろテストしてますけど、防御能力の高いソフトをお望みならKaspersky Internet Securityがイチオシです。

• beingpeace
回答No.1

一般にある常駐ソフトは同種の異なる常駐ソフトと競合します。例えば、内蔵無線のPCに更に別の無線ドライバー・ユーティリティをインストールすると競合して無線の挙動がおかしくなる時があります。 従って、基本的にウイルス対策ソフトはほぼ全て競合します。競合すると本来のウイルス対策の機能が働かなくなります。 また、競合するとPCが最悪動かなくなりリカバリーしないと直らないこともあります。 補助的に機能する以下のものだと競合しないと思われますが、責任は取れません。自己責任でお願いします。 https://www.gred.jp/avx/download.html http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110609_451506.html