• 締切済み

痩せたいです

小6の女子です 9月の終わりに運動会があります 組体操で肩車をします 私は上になっちゃってしまったのですが身長が156cm体重が39のデブです 下の子がかわいそうなので3kgはせめて痩せたいです いい方法を待っています よろしくお願いします

みんなの回答

• copemaru
回答No.4

チアリーディング部のお姉さんに聞いたことがあるのですが、リフティングで大事なのは、下で支える子は筋力(まぁ当然)、上の子も筋力(軽さじゃない)なんだそうです。 もっとも筋力といっても、インナーマッスル(体幹)を鍛えて姿勢を安定させることなんです。 考えてみれば当然で、上の子がグラグラしたら、支える方は大変です。ですから貴女は、痩せて体重を落とすより体幹を鍛える事を考えてください。組体操で姿勢の美しさこそが重要です。 実際貴女たちの運動会を見ることはできませんが、組体操の成功を祈っています。

• smoon465
回答No.3

馬鹿なガキに忠告します。 39っていうのはkg忘れ、体重の事だと思うのだが、156cm39kgをデブと呼ぶな。 下の子が可愛そうだと思うなら、上下を代わるよう努力しろ。 とにかくデブでも無い人間をデブ呼ばわりするんじゃない。

ohitsuji
質問者

お礼

デブというのは私のことです 私は普段動いていないので筋肉が無く脂肪が体重を重くしています 下の子を上げてみようと思ったことはありますが筋肉が無いのであげられませんでした なのでせめて体重を減らそうと思っているんです よくそんな偉そうな口調で話せますね

ohitsuji
質問者

補足

馬鹿なガキとは失礼ですね これは発言していい言葉なのか考えてくださいね

回答No.2

59歳 男性 39kって事ですか? 全然問題無いですよ 成長期にダイエットすると体に弊害が出て一生泣く事に なりますよ

回答No.1

ダイエットは不要に思います 極度の肥満ならわかりますが 成長期にダイエットなどすると 成長が止まってしまいます