• ベストアンサー

紐を解かないで脱ぎ履きできる靴は大きすぎですか?

その都度解かないといけない靴が正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

靴の造り次第です。

その他の回答 (5)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

自身、紐は解きません。 都度、紐を触る人を見かけたことがありません。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

靴のサイズは合わせておくことが必要。 あとは紐の手前の部分を緩めに締めておくのがポイントです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.4

こんにちは 靴紐は調整するためにあるものです。 日本人は緩くしておいて脱ぐ人が 多いようですが とかないで靴を脱ぐことは欧米人の間では マナー違反となります。 但し、ここは日本です。 といた紐をのんびり玄関先などで、結んでいる姿は カッコいいものではありません。 臨機応変に考えるのが一番かと思います。 http://home.kingsoft.jp/news/business/businesslife/10673.html

noname#238939
noname#238939
回答No.3

紐を解かないで脱ぎ履きできる靴は大きすぎですね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

その通りです。サイドゴム入りは日常の用に使うのはいいですけど フォーマルな場面ではよくない。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう