• ベストアンサー

とある抽出法の名称が分かりません。

例 100個の段ボールのうち1つの段ボールの中身を調べ、不良品が5%分あった場合他の段ボールにも5%分の不良品があると判断する。 という分かりづらいかもしれませんがこういった抽出法があるのですがなんという抽出法か忘れました。 分かりにくい例で申し訳ないのですがどなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mate0128
回答No.1

たぶん、無作為抽出法出ないかと思います。 スマホで調べたらこれが一番近いんじゃないかと思いました。