子機で相手の声が聞きづらい

このQ&Aのポイント
  • MFC-998DNを半年前に購入しました。設定はそのままですが、子機の音が途切れる、小さい、聞こえないことが多いです。
  • 以前はブラザーの複合機を使っていましたが、初めて子機を使用しています。
  • 子機で相手の声が聞きづらい場合、直し方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

子機で相手の声が聞きづらい

MFC-998DNを半年前に購入しました 設定はそのままですが 子機の音が途切れる 小さい 聞こえないことが多いです 今までブラザーの複合機を使ってますが初めてです 直し方教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

音が途切れる に関しては電波の問題だと思います。 音が小さい、聞こえない に関しては子機の不具合だと考えられますので設定でどうにかなるものではありません。 やれるとすれば子機のバッテリーを一度抜いて30分程放置してから挿し直すくらいです。 それで改善しなければメーカーのサポートセンターに連絡して対処してもらってください。(恐らく修理)

massy0318
質問者

お礼

ありがとうございます、 教えていただいたやり方をしたところ今のところ問題は無くなりました。

関連するQ&A

  • 子機

    MFC-J998DN ですが 子機から呼び出し音は鳴りますが 子機で出ても 通話出来ずノイズ音でプルプル聞こえます 何か設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN子機留守メッセージを消音したい

    MFC-J939DNの複合機を先日3日前購入しました それまではMFC-J955DN使っており、同じ性能との事から購入。 仕事で使っているので、留守メッセージ機能を使う際、音を消して使いたい。 親機は音(メッセージが消音】となるのですが、子機は消音機能を果たさず、メッセージが聞こえてきます。留守電話の内容迄聞こえてくるので、困っています (955DN)は親機、子機とも消音可能でした) 設定上間違っているのか、直せるのか、音は消えないものなのか、お教えください困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機について

    MFC-J960DNの子機の切るボタンが反応しなくなり、子機を修理するのか、子機を購入するのか 考えてますが子機だけ購入できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が使えなくて困ってます。

    こんにちわ、 MFC-J737DNを使っていますが、 突然、子機が使えなくなりました。 電池を新しいのを買って入れ替えたんですが、ツーーと、5秒くらいなって音が無音になります。それでもそのまま自分の携帯番号をプッシュして、携帯にはかかってきますが、子機は無音で話す事が出来ません。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機について

    MFC-J980DNからMFC-J738DNに交換しました。 見た感じ子機は同じもののように見えたのでJ738の方で2台目の子機として使えるのかどうか。 もし使えるのであれば設定の方法。 J980の子機にある電話帳のデータをJ738に移すことができるがどうかわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の利用について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-739JDN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで使っていたMFC-J737DNの子機(BCL-D120KWH?)を、   新たに購入したMFC-J739DNで使いたい。 (MFC-J737DNから印刷が出来なくなった為。MFC-J739DN複合機(子機なし)に取り替えました。) 新型に交換する時に、ブラザー本社サポートセンター(052-307-3881)に電話しましたところ、答えは増設できる(子機は使える)との事でしたので新型に交換しました。 マニュアルに従い、複合機の画面にて739DNの親機を子機増設に合わせ、待機中を表示させてから、次に子機の>子機増設にカーソルを合わせようとしたが>回線種別に飛んでしまい子機増設ができません。 対応策を教えて下さい。 (子機は便利なのでどうしても使いたい)                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の使用

    MFC-J855DNの子機は壊れてしまって、ほかの機種の子機は使えますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しい複合機に今までの子機が使えるか?

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DNの複合機にMFC-J710DWの子機が使えるか?       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-J739DNの複合機にMFC-J710DW が使えるか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が使えません。

    MFC_J820DNを使っています。 急に子機がつかえなくなりました。 発信もできなくて、 着信もできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう