• 締切済み

Windowsバージョンアップについて

お世話になります、NECラビューのノートパソコンですが、Windows10のバージョンアップ1809から1903にしたいけどマイクロソフトのツールをダウンロードして実行しても、途中で(16%)位になると『コンピューターを元に戻します』と出て、スタート画面になってしまいます。何が問題か分かりませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.3

windows10,1809から1903の更新プログラムが途中で止まる場合は、一度トラブルシューティングを実行してみてください。 すべての設定から更新とセキュリティをクリックする、次に、トラブルシューティングをクリックします。 続いて、windows Updateをクリックして、トラブルシューティングツールをクリックして実行します。 1809での更新プログラムがある場合は、トラブルシューティングツールで実行をされダウンロードとインストールをされます。 また特に問題がない場合は、windows Updateを開いて903をダウンロードとインストールをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.2

出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE06 1903にアップデートするにあたっての注意書きが上記にまとめられていますね。 Windows10 May 2019 Update(1903)へ手動アップデート https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-manually/ 上記のような方法でアップデートを試みられたって事でしょうか? Windows 10 大型アップデートを「ISOファイル」から実行する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-from-iso-file.html のようにISOイメージをダウンロードしてそちらからアップデートをすることも出来ます。 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 などを参考にまずはWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスで余計なものは外した状態にしてWindowsを起動しその上で1903にアップデートを試みるとか。

noname#239015
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (376/1163)
回答No.1

1903へのヴァージョンアップは、設定⇒更新とセキュリティ ⇒Windows update・・から行います。

noname#239015
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • ビスタから7にバージョンアップしたら

    最近ビスタから7にバージョンアップしました。 ノートパソコンNEC LL850JG3Eなのですが、バッテリーリフレシュ&診断ツールのソフトが 消えてしまいました。復帰することができますか?ダウンロード出来るサイトがあれば教えてください。

  • osのバージョンアップについて

    こんばんわ いつもお世話になります。 NEC 型番VA50L(ノート) 現在OSはWindows98がインストールされていますが、 WindowsXPにバージョンアップしたいのですが、 その方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズXPのバージョンアップについて。

    ウィンドウズXPのバージョンアップについて。 ウィンドウズXP(Home)を使用してます。 サービスパックを2→3にアップグレードさせてみたのですが、(スタート→すべてのプログラム→WINDOWSアップグレードの手順) 途中で、「選択した機能はCDROMまたは現在使用できない他のリムーバルディスクにあります。マイクロソフトオフィスXPパーソナルを挿入しOKをクリックします。」という表示が出てきてしまいました。 わからないので、「キャンセル」をクリックしました。 最終的にインストールを始められたのですが、途中の画面に「オフィスXPサービスパック3をインストール更新。3個中1個失敗しました。」という表示がでていました。 かなり時間がかかったので、ほったらかして翌日みてみるといつものトップ画面になっていたので、マイコンピュータから現在のバージョンを確認したら、サービスパック3になっていました。 この場合、実際バージョンは3になったのでしょうか・・? 知識が全くないため、どなたか教えてください。

  • MEのバージョンアップ

    Win ME  5.5です! 最近リカバリーしたので、バージョンアップをしようと思い、 「スタート」から「Windows Update」でバージョンアップしようとしたら すべて英語の画面になっています! 以前はこんな画面でなかったんですが、どうしてでしょうか? また、日本語に戻すにはどうしたらよいですか? わかる方どうか、よろしくお願いします!

  • バージョンアップ

    お世話になります、Windows10のバージョンを2004にしたいけど、インストールまでは、出来ますが、自動的に再起動するとWindowsを構成していますが、50%で再起動して、その後設定を見ると完了できませんでした、 との表示が出てバージョンアップができません。何が問題か分かりませんのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウズ11へのバージョンアップの強制?

    pc苦手の素人です。いつもこの欄でお世話になっています。 一難去ってまた一難です。 以前から、マイクロソフト社から時々送ってくるパッチとかいうものが煩くて、ダウンロードをそのつど拒否していました。 ところが、そのせいかどうか不明ですが、動作が遅くなってきて、ついにダウンロードをしようとしたら、「ダウンロード後に更新しようとしてもできませんでした・新情報を削除して元に戻します」というような表示が出るようになり、それを繰り返すうちいよいよ動作が重くなってきました。 これって何なんですかね? ダメでしたの表示の時に、「このPCでは機能的に無理です」というようなケチが付き、(それなら送ってくんな!)と思うのですが、 しつこく11にバージョンアップさせようとします。 そこで、質問です。 1,何か、Windows11に更新しないといけない動向や方針があるのですか? 2,今のままWindows10のまま使い続けることはできませんか? 3,更新せよの案内が来ないようにできませんか? 4,PCが重くなっていくのは、上記のせいですか、無関係ですか? (デフラグもクリーンアップもこまめにかけているし、膨大なデータも他所に移しました。) 5,使用PCのデータは、裏面添付の写真の通りです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • WindowsXP SP1→SP2へのバージョンアップ

    ノートパソコンのOSをバージョンアップしたいのですが、インストール途中でフリーズしてしまいます。 パソコンは NEC LaVie L LL500/1 です。 元々 WindowsXP SP1 が入っていたのですが、SP2にバージョンアップしようと思い、途中までは問題なくインストールしていました。しかし、途中で突然青い画面に文字がいっぱいの画面が一瞬出て、再起動するのですが、再起動途中でフリーズしてしまいます。 強制終了して再度立ち上げると、インストール途中の画面が表示され、青い画面が出て、また再起動して途中でフリーズする、といった具合です。どうすればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • IEのヴァージョンアップについて

    今までIE4.0(windows98)を使っていたのですが、あるサイトでIE5.5以上推奨とのことでログインしてもエラーが出てしまいました。 そこでIEを4.0から5.5にヴァージョンアップしようと試みたところ、ダウンロードは出来るのですが・・・ ダウンロード後にインストールをしようと思ってもできません。 その原因は「発行者を決定できません」      「トラストプロバイダ不明かまたは正しく設定されていません」 と書かれていました。 詳細情報を見ると以下のように書いてありました。   ↓ 証明が設定されていないソフトウェアをダウンロードする このソフトウェアには証明が設定されていないため、このソフトウェアをインストールして実行すると、安全性に関する問題が発生する可能性があります。 証明には、ソフトウェアの身元を保証する情報が含まれています。これにより、ほかのソフトウェアが安全なソフトウェアを装うことを防止できます。 このソフトウェアの発行者は、信頼できる発行元からの証明を取得していません。したがって、このソフトウェアの安全性は確認できません。 このソフトウェアをインストールし、実行するかどうかを判断するには、ソフトウェア自体、ソフトウェアの発行者、および自分のコンピュータについて十分に検討する必要があります。 発行者を決定できないと言われてるにも関わらず「はい」を押して次へ進もうとすると注意マーク(!)で「前回のいんすとーるがかんりょうしていません。IEのセットアップを実行する前にコンピューターを再起動してそのインストールを完了してください。セットアップは終了します。」となってしまいます。 IE5.5にヴァージョンアップするためには今後どのような処置を 施していったら良いのでしょうか?どなたか教えてください。 よろしくお願いします。       

  • バージョンアップについて・・・

    インターネットイクスプローラのバージョン5.0を使っている者です。 マイクロソフトのサイトを覗いたら、バージョン5.5のダウンロードが出来る・・・と書いてありました。 これは無料なのでしょうか?またバージョンアップした方がよいのでしょうか? (ちなみに私はフレッツ回線を使用しています)

このQ&Aのポイント
  • 文鳥と乳児の生活スペースを共有することの安全性と注意点をご紹介します
  • 文鳥と乳児の生活スペースの共有における悩みと解決策について考えてみましょう
  • 赤ちゃんと文鳥の生活スペースを共有する際の安全対策と注意点についてアドバイスします
回答を見る