• 締切済み

Windowsバージョンアップについて

お世話になります、NECラビューのノートパソコンですが、Windows10のバージョンアップ1809から1903にしたいけどマイクロソフトのツールをダウンロードして実行しても、途中で(16%)位になると『コンピューターを元に戻します』と出て、スタート画面になってしまいます。何が問題か分かりませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.3

windows10,1809から1903の更新プログラムが途中で止まる場合は、一度トラブルシューティングを実行してみてください。 すべての設定から更新とセキュリティをクリックする、次に、トラブルシューティングをクリックします。 続いて、windows Updateをクリックして、トラブルシューティングツールをクリックして実行します。 1809での更新プログラムがある場合は、トラブルシューティングツールで実行をされダウンロードとインストールをされます。 また特に問題がない場合は、windows Updateを開いて903をダウンロードとインストールをします。

• 121CCagent
回答No.2

出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE06 1903にアップデートするにあたっての注意書きが上記にまとめられていますね。 Windows10 May 2019 Update(1903)へ手動アップデート https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-manually/ 上記のような方法でアップデートを試みられたって事でしょうか? Windows 10 大型アップデートを「ISOファイル」から実行する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-from-iso-file.html のようにISOイメージをダウンロードしてそちらからアップデートをすることも出来ます。 [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 などを参考にまずはWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスで余計なものは外した状態にしてWindowsを起動しその上で1903にアップデートを試みるとか。

noname#239015
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• gunsin
回答No.1

1903へのヴァージョンアップは、設定⇒更新とセキュリティ ⇒Windows update・・から行います。

noname#239015
質問者

お礼

回答ありがとうございます