• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バージョンアップ(Vista→7へ)

こんばんは。お世話になります。 現在、NECのノート型LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGを使っています! CPU:Core 2 Duo T7250 2.0GHz(2MB) メモリ容量:2GB HDD容量:160 GB 動作が非常に遅く(インターネット等で)、まずはメモリを「2GB→3GB」に増やしましたが、特に変わりはありませんでした。 最近、「Windows7」というOSが発売されましたが、バージョンアップをすれば速くなるのでは…って思いました。 そこで、実際にバージョンアップされた方、いらっしゃいますか? そして、動作が「Vista」より快適になりましたか? もしくは、しないほうがいいなどといった反対の意見でも構いませんので、ご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数455
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>まずはメモリを「2GB→3GB」に増やしましたが、特に変わりはありませんでした。 足りていれば増設しても、ほぼ無駄です。 アップグレードになりますが、実質はクリーンインストールでメーカー サポートなしの自己責任です。慣れた人ならドライバーは何とかなるけ ど、経験ないユーザーなら苦労するかも。 それより、データのバックアップ後、一度リカバリーし、純正ソフト やVistaのお節介常駐物を外せば、かなり快適になると推測できます。 「Vista 高速化」で検索すればいろいろ出てきます。 使っていると段々重くなるのがWindowsなので、メンテは必要と感じた 段階で、ソフトの見直し、リカバリー含め随時しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

各種デバイスのドライバがあるのならWindows7にすれば確実に速くなりますが、無駄な投資になります それは7が軽いからではなく不必要な常駐ソフトが、なくなるからです NEC・富士通などのパソコンは昔から常駐ソフトを整理して使わないとどうしようもなく動作が緩慢です でも今のパソコンはまだましです、なぜならメモリが足りなすぎるということが無くなったからです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは。回答ありがとうございます! ちなみに、常駐ソフトとは、どのようなものを指すのでしょうか? ご存知であれば、教えてください!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lavie/lvla/lineup/index.html http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7 LL750/LGはWindows7アップグレード対象機種では無いので、ドライバや機種固有ツール等の提供やサポート等は行われてません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。 できないんですね(汗)