• ベストアンサー
  • 困ってます

OSのバージョンアップ

デル(DELL)のVOSTRO200を使っています。 OSはXP Core2Duo ハードディスク80GB メモリ2GBです。 OSをウィンドウズ7にアップしたいのですが、このマシン状態で、バージョンアップは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Windows7には特に問題ないです、但し64Bitでは2GBはつらいので、32Bitの方がお勧めですし、XPのアプリが64Bitではほとんど動きませんので、32Bitの方が良いでしょう、またWindows8.1の場合はCore 2 Duoの約半数Vt-xが無いので動作しませんのでと、Windows7の正規版、アップグレード版の販売は昨年10月に終了しているので入手は困難で、現在入手できるのはDELLが供給しているのならOEM版か現在も販売している、マイクロソフトのサポートが受けられないDSP版という事になります。

質問者からのお礼

32bitでした。 皆さんが教えてくださったとおり、HDDの検討します。アップグレード版の入手方法も分かりやすく、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

CPUとメモリー容量は問題ないですが、32ビット版WINDOWS7をインストールしましょう。  HDDは1TB(1万円)ぐらいのものに交換した方が良いです。パーティションはC:500GB、D:500GBぐらいに分けて置きましょう。

質問者からのお礼

適切なご意見、助かります。 ありがとうございました。

• 回答No.1

ハードディスクの空きがまず問題。Cドライブの空きが20GBとか30GBとかならそのままではやめたほうが無難。 80GB全部をCドライブにしてクリーンインストールならなんとかなるとは思いますが、HDDの容量不足に悩まされるかも。 それとメモリ容量が2GBだと、32ビット版ならまあまあ使えるかなというところですね。

質問者からのお礼

ハードディスクの容量を検討しないといけないということですね。 ありがとうございました。