-PR-
解決済み

win95のバージョンアップについて

  • 困ってます
  • 質問No.94922
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

NEC Lavie NX LT23/3 Microsoft windous 954.00.950CIE 5 5.50.4522.1800メモリ127MBファイルシステム32ビット容量2GBの、ノートパソコンを持っているんですが、近日中にwin98にバージョンをアップしようと思っています。
98をとばして、2000やNEにアップすることは可能でしょうか?
可能だとして、そもそも、私のパソコンはスペック的にどうなんだろう、ネットサーフィンをしていて、今のところ不具合はないんですが、これから頑張って、パソコンに詳しくなりたいから、OS自体、「うーん、それはちょっと、もうマズイんじゃない?」ってことなら、買い替えも検討しないといけないのかなぁと思いまして・・・。誰か、教えて下さい、宜しくお願いしますっ(>_<)!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

先の方が書かれているように、Windows2000はサーバー用で95や98とは性格が違います。
2000にしなければならない理由があるのでしょうか。また、対応するドライバーやソフトに問題があります。
2000はPentium(3) 700クラスでも、軽くはありません。それ以下のPCは、環境が悪くなると思います。
またMEと2000は店頭で見ますが、98の製品版は見たことがありません。
98SEのOEM版は、CPUやマザーボード購入しないと買えません。
お持ちPCには、98がちょうど良い(ぎりぎり)かも知れません。早く探された方良いかもしれません。
お礼コメント
fukuchiyan28

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
私は、まだまだ、知識不足で、これからも質問をさせていただく事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!
投稿日時 - 2001-06-24 22:47:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

不可能ではないでしょうけど、オススメできません。
添付のソフトなどが正常に動かない可能性もありますし、それが原因で異常な動作がでてくるかもしれません。
そういうソフトを外して、できるだけクリーンな状態で使ったとしても、パソコンのスペック的に……。
どうしても新しいOSにしなければならないという理由があるのであれば別ですが、そうでない限りはWindows95で使うことをオススメします。
ただし、USB機器を使いたいと言うことであれば、Windows98にするメリットがあるので、メモリを増設してWindows98にしてみてはどうでしょうか。メモリは今安いそうですから。
お礼コメント
fukuchiyan28

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
私は、まだまだ、知識不足で、これからも質問をさせていただく事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!
投稿日時 - 2001-06-24 22:56:05


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

結論から行って
2000は問題がある
・・・デバイスの対応など、処理能力。HDD容量(半分近くOSで使用してしまう)

MEは多少の問題以外は可能
・・・HDDの容量3分に1(約700MB)はOSで使ってしまう。

98は可能
・・・スペック的にも可能です。問題も一番でないかもしれません。


どれにするであれ、メーカページからドライバなどのダウンロードを
おすすめします。
ちなみに2000は98系OSとは別物なのでご注意を。
お礼コメント
fukuchiyan28

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
私は、まだまだ、知識不足で、これからも質問をさせていただく事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!
投稿日時 - 2001-06-24 22:54:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ