-PR-
解決済み

水に含まれる成分

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5488944
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

最近『酸素水』などの飲料水の話をよく聞くのですが、あれらはどういったものなのでしょうか?

「酸素が多く含まれた水」という意味で『酸素水』?
だとしたら、「酸素が多く含まれた水」は身体に良い影響があるから売り出しているのでしょうか?
一体どんな効果が・・・。

『炭酸水』には二酸化炭素が溶かし込まれているんですよね?
あれは身体に特に影響が無いように思うのですが、それが酸素や水素だったりすると何か変わるのでしょうか?

「『酸素水』を飲むと頭がスッキリする」なんて台詞を見た(聞いた?)覚えがあるのですが、本当なのでしょうか?

どのような仕組みになっているのか、解る方いましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

「酸素水の効果・効能」と言うものに関しては両極端な意見等が有ります。
私は酸素水をお勧めします。
個体差があるので一概に言えませんが、私の体験では
(1)あくびが出なくなった・・昼食後とか特にパソコン仕事とかしているとあくびが出てましたが、酸素水特に「高濃度酸素水」を飲むようになってからでなくなりました。通常呼吸により取り入れた酸素は殆ど脳で使用されています。それが足りなくなるからあくびが出るわけで。
(2)二日酔いがなくなる・・・お酒を飲むと調子づいて飲み過ぎ、翌日頭が痛くなったりしていましたが、「高濃度酸素水」を事前に飲んだり、飲酒後に飲んだりすると朝普通に起きれます。肝臓でアルコールを分解するとき酸素を使いますが、その許容量を超えると二日酔いになってしまうのです。それを補っている事になります。
(3)トイレの回数が増えました。・・これは今はもうカラダが慣れてしまったのでありませんが、当初は「高濃度酸素水」を飲むとすぐトイレに行っていました。新陳代謝が向上したからです。

いろいろ実感しています。
私はこれを使っています。http://www.sansosui.net
お礼コメント
pantwill

お礼率 80% (12/15)

回答ありがとうございました。

時間が経ってしまい申し訳ないです。。
投稿日時 - 2010-08-27 03:54:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (5664/11798)

こんばんは。

効能は微々たるもので、また、危険性もないようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E7%B4%A0%E6%B0%B4

ご参考まで。
お礼コメント
pantwill

お礼率 80% (12/15)

回答ありがとうございました。

時間が経ってしまい申し訳ないです。。
投稿日時 - 2010-08-27 03:55:49