• 締切済み

怒るべきだったか

遠距離恋愛している彼女がいます。 先日久しぶりに彼女の家に行った時に彼女の会社の社内報が家に届いていました。 その中身は新入社員の紹介全員のプロフィールが載っている内容で2人で眺めていたのですが、彼女が同期の男の子1人を指差してお気に入りの人だと発言しました。 付き合っている人に対してなんでそんな発言ができるのかが単純に疑問に思いました。その時は突然だったのでモヤモヤしましたが、適当に流してしまいました。しかし後から思い返せば純粋に嫌な気分だったので怒った方が良かったのかなっと思っています。 その人に対して恋愛感情がないにしても ちょっとこの発言はいけませんよね? 何かアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.8

どんな人か聞けばよかったですね。 付き合っていても他にいいなと思う人がいるのは普通です。 恋愛感情が多少あるかもしれないのも。 遠くの彼氏がなんかめんどくさいことをいって拗ねてるとき 「まあまあ」って近くの異性が笑っていたら そっちに惹かれるのも自然です。 遠距離むいてないんじゃないですか(;^ω^) ちょっと余裕がないと続かないので 質問者様も近場でほかの子と関わってはいかがでしょう。 浮気になるか本気になるかわからないけど 彼女が最後の人じゃないかもしれないし。

• fumuslover
回答No.7

頭にきたなら起これば良いし拗ねれば良いけどあなたに言おうが言うまいが彼が彼女のお気に入りであることは間違いないし、あなたが怒ったから拗ねたから何が変わるわけでもありません。 あちら側があなたの彼女を気に入れば進展はありますよね。

• marissa-r
回答No.6

彼氏に堂々と言うのだから、特になにも無いと思いますよ。 でも、ちょっと拗ねてもよかったかな。

• SPS700
回答No.5

それとなく「あなたはもう過去の人よ」と言われているのでしょう。遠距離は長く続きません。お次をお探しの時かもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

こんなことで怒るなんて小ちゃい男ね! と思われたいのでしょうか?

• hiodraiu
回答No.3

怒りは感情ですから、後から考えてどうこうする物じゃないと思います。 「怒る」ではなく、「叱る」とか「注意する」ってことなら、そうすべきかもしれないですね。突然だったとはいえ、怒りではなくモヤモヤした気持ちになったってことですが、質問者様自身が多少気持ちが離れているってこと無いですか?

回答No.2

職場で気に入る人と気に入らない人がいるのは普通ではないでしょうか。 あくまでも好きだと言っているわけではないでしょう。 例えば、芸能人でもお気に入りの人が居ますよね。それと同じ感覚で良いのではありませんか。 仕事が出来るとか、応対がしっかり出来るから気に入っているという意味でしょう。 いくら遠距離で付き合っているの言っても、そんなことで疑うならお付き合いは止めた方が良いですよ。 あまりにも了見が狭いですよね。 女ってそんな人とは将来を考えたくないですよ。 もっとおおらかな気持ちで彼女を支えてあげるべきです。 それか、さっさとプロポーズをして結婚することです。 疑い始めたら切りが無いですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ただでさえ遠恋で心が離れがちなのに、 言い方次第では余計心が離れるかも? まぁ多少の独占欲や嫉妬は良いスパイスにも成りえますが。 言い方を考えて言いましょう。 ネチネチしたのはダメだと思うよ。