• 締切済み

怒るべきだったか

遠距離恋愛している彼女がいます。 先日久しぶりに彼女の家に行った時に彼女の会社の社内報が家に届いていました。 その中身は新入社員の紹介全員のプロフィールが載っている内容で2人で眺めていたのですが、彼女が同期の男の子1人を指差してお気に入りの人だと発言しました。 付き合っている人に対してなんでそんな発言ができるのかが単純に疑問に思いました。その時は突然だったのでモヤモヤしましたが、適当に流してしまいました。しかし後から思い返せば純粋に嫌な気分だったので怒った方が良かったのかなっと思っています。 その人に対して恋愛感情がないにしても ちょっとこの発言はいけませんよね? 何かアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

どんな人か聞けばよかったですね。 付き合っていても他にいいなと思う人がいるのは普通です。 恋愛感情が多少あるかもしれないのも。 遠くの彼氏がなんかめんどくさいことをいって拗ねてるとき 「まあまあ」って近くの異性が笑っていたら そっちに惹かれるのも自然です。 遠距離むいてないんじゃないですか(;^ω^) ちょっと余裕がないと続かないので 質問者様も近場でほかの子と関わってはいかがでしょう。 浮気になるか本気になるかわからないけど 彼女が最後の人じゃないかもしれないし。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

頭にきたなら起これば良いし拗ねれば良いけどあなたに言おうが言うまいが彼が彼女のお気に入りであることは間違いないし、あなたが怒ったから拗ねたから何が変わるわけでもありません。 あちら側があなたの彼女を気に入れば進展はありますよね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

彼氏に堂々と言うのだから、特になにも無いと思いますよ。 でも、ちょっと拗ねてもよかったかな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 それとなく「あなたはもう過去の人よ」と言われているのでしょう。遠距離は長く続きません。お次をお探しの時かもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

こんなことで怒るなんて小ちゃい男ね! と思われたいのでしょうか?

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

怒りは感情ですから、後から考えてどうこうする物じゃないと思います。 「怒る」ではなく、「叱る」とか「注意する」ってことなら、そうすべきかもしれないですね。突然だったとはいえ、怒りではなくモヤモヤした気持ちになったってことですが、質問者様自身が多少気持ちが離れているってこと無いですか?

回答No.2

職場で気に入る人と気に入らない人がいるのは普通ではないでしょうか。 あくまでも好きだと言っているわけではないでしょう。 例えば、芸能人でもお気に入りの人が居ますよね。それと同じ感覚で良いのではありませんか。 仕事が出来るとか、応対がしっかり出来るから気に入っているという意味でしょう。 いくら遠距離で付き合っているの言っても、そんなことで疑うならお付き合いは止めた方が良いですよ。 あまりにも了見が狭いですよね。 女ってそんな人とは将来を考えたくないですよ。 もっとおおらかな気持ちで彼女を支えてあげるべきです。 それか、さっさとプロポーズをして結婚することです。 疑い始めたら切りが無いですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ただでさえ遠恋で心が離れがちなのに、 言い方次第では余計心が離れるかも? まぁ多少の独占欲や嫉妬は良いスパイスにも成りえますが。 言い方を考えて言いましょう。 ネチネチしたのはダメだと思うよ。

関連するQ&A

  • 出会いってどこにあるの?

    私は22歳の新入社員です。 周りの女の同期が私以外全員 彼氏もちになってしまいました。 正直相当焦っています。 私は社内ではまじめでつまらない新入社員と思われています。 無茶振りされても無理で面白いこと言えません。 そのためほかの同期が社内の飲み会に誘われても私だけ誘われない ということがここ5か月で何回もありました。 ショックでした。 以前私が「彼氏いるか」と先輩に聞かれ「彼氏いない」と4月に話したら 「あ…そっか」とリアルにドン引きされて死ぬほど恥をかきました。 なので今ではいないのに「秘密です」と返すことにし それ以上何も言わないようになりました。 しかしそれで「あの子は彼氏(気になる人)がいるんじゃないか」 と思われてしまったみたいで複雑な気分です。 女子中女子高女子大で周りに彼氏がいない子が多くそのような状態は 当たり前だと思っていたので、彼氏ができないのはこんなに恥ずかしいことなんだ、 と今更気づきました。 早く彼氏を作りたいんです。どういう場所に出会いがありますか? 恥ずかしすぎてこの状況を打開したいです。 切実です。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性心理が分かりません

    職場での他部署の男性について男心が分からず困っています。皆様、宜しくお願いします。 その男性とは転職組の同期で最近まで挨拶程度しか話した事がありませんでした。ところが先日、同期忘年会で帰り方向が同じなため一緒に帰った時に性格が急変したのです。。。 他の同期には腰が低く優しい人なのに私には意地悪な発言をしてくるのです!(私も、それまでは優しい人だと思っていました) 雰囲気的には、からかわれてる程度で、彼も私を見て「イジりたくなる」等の発言があったので本当に嫌われている様子でもなさそうです。 逆に、お互い恋人もいないので気があるのかとも考えたのですが「社内恋愛はしたくない」発言があったので、それも違いますよね? この男性は何で私を、からかうのでしょうか??? 私と彼は20代後半の同い年で、同期もその前後です。 私は今の関係でも問題ないですが彼の意図している事で対応を変えないとなーと思っているので何となく、この心理が分かるという方は教えて下さい。

  • 恋愛の仲違い(長いです)

    こんばんは。 19歳女性、社会人一年目です。 入社してすぐに同期の4つ上の男性に好意を持たれ、 友達以上、恋人未満のような仲になり毎日メールや電話をして何度か食事やデートにも行って、相手の家にお邪魔したりと、そんな関係が3ヶ月程続きました。 ちなみに同期で私達の関係を知ってるのは友人(A子)と彼の上司(Bさん)だけでした。 ある日彼が元彼女さんの自慢話を他の男の子としてる所に私とA子がたまたま居合わせてしまいました。 でも他の男の子は私と彼の関係を知らないので盛り上がりまくり。私も適当にヘラヘラ笑ってましたが、 彼は気まずくなったのかさっさと話を切り上げて逃げてしまいました。 同じ日に彼が上司との飲み会がある事を知っていながら私がA子と食事に行くと言ったら、俺が嫌な思いしてる時にお前らは楽しくお食事ですか、みたいな顔をされました。 その日から連絡が途絶え、数日後に私から連絡しても適当に流されました。 一ヶ月経った時にこのままじゃだめだと思い私から電話したのにその時もうやむやにされました。 同じ頃に彼が元彼女さんから久しぶりに連絡が来て舞い上がってた事や、部活の後輩から好意を寄せられている事をA子に言いふらしていたことを知り遊ばれていたんだと思いました。彼には色々助けてもらったし本当に好きで、彼の事を知っている人からは恋愛には真面目と聞いていたのでショックでした。 その一ヶ月後に付き合いで私が男女2対2で上司と食事に行った翌日に彼とBさんに変な目で見られました。間接的に人はすぐ裏切るからという事も言われました。 私からしたら向こうが先に裏切ったのに私が先に裏切ったみたいな体で意味がわかりません。どこかで話が食い違っているのかもしれません。 他の同期の子たちが私達の関係を知らないのをいい事に彼が私の仲良い子達とも普通に接しているのが許せません。でも同期の仲を険悪にもしたくないので彼が私にした事を言いふらしたくもありません。 向こうとしては無かった事にした方が都合が良いのに、今も私に対して気まずそうにしてくるのも謎です。 ちなみに今は同じ社内の子を狙ってるという事もA子に言いふらしていて節操の無さに呆れかえっていますが、 今後の事を考えると仲直りしたい気もありますがここまで事情が複雑になると話し合うのも面倒です。 どうしてこうなってしまったのでしょう…それと、これからどうするべきでしょう。 ご教示ください。

  • 社内恋愛禁止だけど片思いを実らせたい

    職場の親しい同期が好きですが、会社は社内恋愛禁止です。 社内恋愛禁止ですが隠れて付き合っている人はいます。 社内恋愛禁止の場合ならどういう風にアプローチするのが良いでしょうか?

  • 好きなのかどうか分かりません・・・・・・

    私はおかしいのか男の人全員を好きになってしまうのです。 (ちょっとうまく言う事が出来ませんが・・・・・) なので、バレンタインデーの時などは適当にあげるのですが、 よく「お前は誰が好きなのかハッキリしろ!!」と言われます。 そういう場合どうしたら言いのでしょうか?? (一応男子には、「男の子はみんな好きになっちゃうの。」と言ってあります。)

  • 社内恋愛 退職

    先日職場を退職したものです。質問に際して、分かりづらい表現となってしまうため、先日退職した職場をB,その前に勤めていたところをAとして記させていただきます。 Bの退職時に、信頼していた同期にAで社内恋愛をしていたことを打ち明けてしまいました。 Aの職場の他部署の人はBに顧客としてきていますが、他部署とはいえおそらく社内恋愛のことを知っているはずです… Aは社内恋愛による嫌がらせ、Bは上司のパワハラで同時期に数人心理的に病んでしまい、私も病んでしまい、辞めましたが、社内恋愛を打ち明けた同期は退職していません。 今回不安に思っていることは、ひょんなことから同期や、Aの他部署の人がB内で社内恋愛をバラし、パワハラで辞めるような人が彼女だという印象を彼に植え付けてしまわないか、彼の株を下げてしまわないか、とても心配です。 わたしも、前職の退職理由は次の職場で言わない、と決めていたのに、いっときの気の迷いで同時に打ち明けてしまったことがとても悔やまれます。 同期とは普通に仲良くしていたのですが、上司が有る事無い事吹聴し印象操作をするような人だったため、私のことも何か言って、同期に嫌われてしまったかもしれません。ご飯に行く約束をしていましたがなぜか当日既読もつかずドタキャンされてしまいました。 このような経緯がありどうにも落ち着かず相談させていただきました。 気の持ちようや身の振り方などご助言いただきたいです。

  • 好きな男性の行動の意味と気持ちがわからない

    好きな男の人(同期の新入社員)の気持ちがわからなくて悩んでいます。 はじめ、年下で動作も幼く、落ち着きのない彼のことを恋愛対象として全く見ていなかったのですが、 自分の持っていないものを多く持っていることに気づき、いいなあ、と思うようになりました。 彼も、「女の子と話すのが苦手なんだ」と言いつつ、私とはとても楽しそうに話してくれていました。 「女として見てないでしょ?」と冗談交じりに言えば、「そんなことない」と返してくれていました。 また時折、私がほかの同期(男性)と話していると、わざわざ間に入ってきたり、 機嫌が悪くなったりという態度をとってくれていました。 それが、あるときを境に、彼が極端に私を避けるようになったのです。 近づけば逃げる。ほんとに、わかりやすく逃げるのです。 正直言って私は、「彼は私のこと好きなはず!」と思い上がっていたので、ショックでした。 その時、自分の気持ちが「いいなあ」どころか「好きだ」に変化していることに気づいたのです。 どうしていいかわからず、とりあえず近づいたらダメなら逃げてみようと思い、 私から避ければ、今度は彼から近づいてくるのです。それも結構な至近距離に。 ただ単に、仲間外れにされたくなかっただけかもしれませんが… それでも、嫌われてないのかな?と思って、アプローチをはじめればまた逃げられました。 彼はいったい何を感じ、何を思っているのでしょう? ちなみに私はすでに2度ほど間接的にフられています。 冗談で、「あなたに会いに会社に来てる」と言ったとき「来なくていいよ」と即返答されました。 また「社内恋愛はしないほうがいいらしい」という話題のとき「絶対ダメだろ」とも言われています。 理由を聞けば、「別れたときにその人と気まずくなるのが嫌」、 「別れることにさしあたりがない人と付き合いたい」んだそうです。 彼はまだ誰とも付き合ったことがないんだそうです。 いまはどうもネット(ライン)で知り合った女性に好意を持ちだしたみたいで。 住む地域が遠いので顔は合わせていないそうですが、その方と付き合いだしたら嫌だなぁと思ってしまいました。 ただ、同期の手前、また私も同期としての立場があるので、 「いいじゃん! ネットでもさ」と後押しする言葉を言ってしまいました。 彼を異性として見ていることを悟られたくなくて、つい異性としてみてない発言をしてしまうのです。 (本人には知ってほしいような気もするんですけど、他の同期に知られるのは怖いです) 彼は技術職で外に出る機会が多いので、社内ではあまり顔を合わせません。 だからつい、彼に会えたときはうれしくて構ってしまいますし、会えないときは寂しくてメールをしたくなります。 好きでもない(むしろ嫌い?)な人、でも同期、から、メールがきたり、やたら「お疲れ様」にカコつけてお菓子を貰ってもやっぱり迷惑でしょうか? (私は相手の好意を重く感じるので、メールがうっとうしく感じたり、お菓子も迷惑だと思うほうです。 返信したくないし食べたくない…。 だから控えようと思うのですが、昔の態度から、彼は私のこと好きなのかな、あるいは好きだったんじゃないかな、という変な自信があり、遠回しのアプローチをやめることができません。 前はメールの返事はくだらなくても毎回来てたのが、今では疑問詞ナシのメールでは返信は来ないのに、どうしてそんな自信がまだ持てるのか、自分でも不思議です。)(本当にどう感じてるんだろう…) また、こんな状況で、彼が私を好きになってくれることってあるんでしょうか? もしみなさんが同期の彼、もしくは私の立場であれば、どう思い、どうされますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • どう対処すれば??(長文です)

    私は今大学でサークルに入っています。今年二年目なのですが、新入生の扱い(指導?というか先輩としてどうするべきか)についての回答をお待ちしております。  今年の新入生は、とにかく敬語が使えないんです。そのうちの一人は、「学年上の人には丁寧語を使ったほうがいいよ」と何回も、いろんな人から注意されてるのに直りません。もう一人は、私たち(学年が上の人達)の前で「私(男ですが)は基本的に人の名前を呼ぶ時、相手が年上か年下かわからない場合は呼び捨てなんですよ!!」といったり、先輩の事を「あなた」とよんだり、練習中に先輩から注意を受けると「検討してみます」といったり………。  あまりのそのふざけた態度に、サークルの会長が切れ気味な雰囲気で怒りましたが、特に変わる様子もなく…みんなが個人練習をしていて各自集中して真剣なのにむやみやたらと話しかけたり…。ちなみにその新入生はオタクです。(オタクに対する偏見に取られてしまうかもしれませんが、経験上絶対に嫌われるタイプです。)  私と同期の学年全員がその新入生達に不満を持っていて、注意はしたいのですが、学年が上の先輩のいる前で注意するのも……としり込みしてしまいなかなか言い出せない状況ですが、その新入生(特に後記の方)が何か発言するたび「シーン…(お前この状況でその発言するか、的な)」となります。  こういう態度をとっている場合、その場ですぐ注意した方がいいのでしょうか?それも何回もしているのですが、効果がなく…アドバイスありましたら、お願いします!!   乱文かつ長文ですみません。よろしくお願いします。

  • お見合いしたい28歳OLです。

    今28歳OLです。ずっと恋愛をしたいと思って色々積極的に参加したりしていますが、自分がピンと来る方がいません・・同期もみんな社内恋愛で結婚して今会社は若い男の子しかいないんです・・このまま取り残されてしまうのが怖いです・・お見合いでもしてみようかと思うのですがお見合いされて結婚された方いますか?お見合いされてどのくらいの期間で結婚されましたか???

  • 社内恋愛

    私にはお気に入りの係長(50歳以上・既婚者)がいますが、冗談で「デートしてくれんの?」とか「チュウできる?」と言ってきます。けれど、それは二人きりのときではないので、私も適当に流しておわりって感じです。 どうすればお近づきになれますか? また50歳以上の人が新入社員に本気になることってあり得ますか?