• ベストアンサー

N国立花参議院議員戦争発言擁護

何も話さないよりいいと発言 この発言だけ聞くと、批判もしてないけど、擁護もしてないような気がするけど。 この人多分竹島とか北方領土とか基本関心ないと思いませんか? (1)領土問題関心あると思いますよ (2)関心なんて無いよ!あるのはNHKとマツコデラックスだけだよ (3)分からない その他

noname#240740
noname#240740
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>この人多分竹島とか北方領土とか基本関心ないと思いませんか? 無いでしょうね。 これは当選後に自分でもそう宣言しています。 「NHK以外の事は多数に合わせるか、またはネットで意見を聞く」と。 一見すると仕事放棄に聞こえますが、こういう公約を選挙時から言っていたので問題ないと思う。 ついでに言うとマツコに興味と言うのも少し違うと思う。 「話題」に興味がある。 これも自身のyoutubeで言っていました。 著名な人しか相手にしないと。 例えば「東国原は相手にしない。より効果があるマツコに絞る」と発言していました。 その結果、話題を集めて1日50万円かせげるようになったとホクホク顔で報告していました。 ひょっとしてこの人はNHKにも興味が無いのでは?と最近では半信半疑です。 高卒の元パチプロが、NHKに在籍していた時の知恵を使って国民感情を巧みに操り炎上商法でお金を稼ぐ。。。。 流石にこれは私の勘違いだと思いたい。

noname#240740
質問者

お礼

この人元パチプロなんですか?知りませんでした どおりで似たり寄ったりの韓国ぶっ壊すの桜井誠と不仲な訳なんだ(--;) 個人的には頭の良いキチガイ野郎だと私は思ってますけどね ありがとうございます😁

その他の回答 (5)

回答No.6

その他ですね。 立花は単に何かをぶっ潰す!って発言して耳目を傾けさせてるだけ。 使い古されたアホ国民を賛同させてるだけ。 それに丸山の戦争で領土を取り返す、には賛同してるんじゃないですか? この立花というアホ、過去にネットでテロ開始発言をしています。 つまりテロリストを議員にしちゃったわけですよ。 今の日本会議・自民党もテロリストだが、はっきりテロ宣言した立花などほんまもんのクズですよ。

noname#240740
質問者

お礼

テロ宣言ですか! マツコデラックスが正しかった ありがとうございます😁

回答No.5

稼ぐネタがあれば何でもいい連中ですから

noname#240740
質問者

お礼

手厳しい ありがとうございます😁

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33039)
回答No.4

>この人多分竹島とか北方領土とか基本関心ないと思いませんか? はい。そう思いますね。でもなにしろ党名が「NHKから国民を守る党」で、党の目的が「NHKをぶっ壊す(具体的にはNHK受信料を払わない権利を求める)」の一点ですからね。 でも関心がない分野には力を入れないっていうのもそれもアリといえばアリだと思います。だってN国党を支持する人たちは要はNHKに受信料を払いたくない人たちなわけで、でもそんな人たちもその思いは一緒でも政治的な思想はそれぞれバラバラですからね。「右でも左でもどっちでもいいです。受信料のとこだけ支持してください」で成り立っている党ですから。 立花氏は、日本一の炎上商法上手だと思いますね。よくメンタルが持つなと感心します。

noname#240740
質問者

お礼

なるほど確かにNHK以外 最近はマツコデラックスぐらいしか話題ありませんからね ありがとうございます😁

  • guchiliy
  • ベストアンサー率11% (36/311)
回答No.3

N国党の立花孝志の人格,風貌,言動などをディスる者がいるが,立花がどんな人間だろうが,我々には関係ないこと 要は,NHKのスクランブル放送を実現してもらい,NHKにクソのような受信料を支払わずに済むようにしてくれたら,それでいいのだ . https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12212552592?__ysp=56uL6IqxIOOCueOCr%2BODqeODs%2BODluODq%2BWMlg%3D%3D . 〔参考〕 元々NHKの反日捏造虚報情宣を苦々しく思っていたけれども, 死票になると思って参院選ではN国党に投票しなかった者です 死票にならない可能性が見えてきたので, 次回衆院選でN国党に投票する心算です 賽は既に氏の手を放れ . https://monqu.web.fc2.com/NhkImages.html . 屍を超えて党勢勃興 . 〖補足〗 「スクランブル化反対議員は国民の敵」キャンペーンが激しく展開されるでしょう

noname#240740
質問者

お礼

まぁ人間性糞すぎると結局信者しか集まらなくなる ありがとうございます😁

回答No.1

3.日本国憲法で思想信教の自由が保証されているので、何人と雖も何を発言しても自由。ただし政党は政治的信条が同じ者が集まっている団体であるから、今回の場N国では戦争云々については規定していないのでしょうね。

noname#240740
質問者

お礼

もちろん発言は自由ですね、賛否別にして ありがとうございます😁

関連するQ&A

  • N国立花孝志参議院議員竹島の領有権は韓国にあると

    主張 今さら日本の領土と言ったら戦争になるでしょ、だから日本の領土じゃないと言ったら戦争にならないでしょ!?と発言 この人日本人ですか? 最早NHKとか以前の問題だと思うけど

  • 北方領土

    現在、日本の領土問題の関心が尖閣諸島と竹島に向けられていますが、北方領土について考え直したいと思います。 北方領土問題を個人間の土地の問題に当てはめると、普通の弁護士なら 、限りなく解決の可能性が0に近いことを知りながら、一切の妥協を許さず 自分の主張だけを通すような交渉はしないと思います。 外交はまた違うと思いますが、北方領土は ある程度の可能性も考慮した上で、どのような解決が理想だと思いますか? 尖閣諸島と竹島との関連も含めてお考え頂ければ幸いです。

  • 外国の世界地図はどうなってるの?

    現在ロシアと北方領土、大韓民国と竹島(独島)問題、中華人民共和国と尖閣諸島問題があります、ロシアの世界地図では北方領土は明らかにロシア領になってるんですけど、アメリカとか他の外国の世界地図では北方領土などはどのように表示されてるんでしょうか??わかる人とかお願いします。

  • 尖閣諸島の魚釣島に上陸の中国人は逮捕なのに。。。

    こんばんは。 今日のニュースで、尖閣諸島の魚釣島に上陸の中国人が日本に逮捕されたと報道がありました。 尖閣諸島の魚釣島は日本の領土だと思うので、いたしかたないことだと思うのですが、領土問題って竹島や北方領土にもあるんですよね? 竹島には確か韓国軍が常駐しているはずですし、北方領土にはロシア人が住んでいたと思います。 なぜ、日本は尖閣諸島の魚釣島だけ強硬?に出ているのでしょうか? 竹島や北方領土も同じように扱えないのでしょうか?

  • 日本の領土問題について

    日本の領土問題について 現在日本の領土問題には、中国や台湾と尖閣諸島、韓国と竹島、ロシアと北方領土で領土問題があると思いますが、他にも領土問題で他の国ともめているものはあるのでしょうか? また、世界には、現在どのような領土問題があるのでしょうか?

  • 北方領土より竹島ヤバイ

    北方領土でソビエト、現在ロシアを問題に被害ずらしている政府に疑問を持ちます。歴史を調べ自分の考えですが。現在、竹島問題が一般人に知られる状況になりました。竹島と、北方領土は、全く別問題で、竹島問題ほもうが遥かに、卑怯かつ、私達に対する、挑戦状に、感じます。私は、右翼、左翼等の意味すら、最近まで、知らかった人間です。その人間が色々、調べた結果の質問デス。竹島問題、領土問題野中で、飛び抜けて問題じゃないですか?現実、ロシアは親日だと思います。

  • 北方領土と竹島問題の相違点

    北方領土問題に関しては、日本は国際司法裁判所にはこの問題を提起していると全く聞きませんがどうなのでしょうか? 竹島問題に関しては国際司法裁判所には問題提起していますが、一部の韓国人らは「北方領土で国際司法裁判所に提訴しないのは相手が大国だから尻尾巻いているし、もともと国際司法裁判所は日本が有利」などと発言しているそうです。

  • 日本には何故、領土問題が多数存在する?

    日本には何故、領土問題(北方領土、尖閣諸島、竹島)が多数存在するのでしょうか?

  • 竹島・尖閣諸島・北方領土

    尖閣諸島・竹島・北方領土問題は それぞれ 解決したのですか?

  • 領土問題実効支配は?

    領土問題ですが、実効支配は、 竹島→韓国 尖閣諸島→日本 北方領土→ロシア で正しいでしょうか? 領土問題があるのはこれ以外にあるでしょうか?