• ベストアンサー

N国立花参議院議員戦争発言擁護

何も話さないよりいいと発言 この発言だけ聞くと、批判もしてないけど、擁護もしてないような気がするけど。 この人多分竹島とか北方領土とか基本関心ないと思いませんか? (1)領土問題関心あると思いますよ (2)関心なんて無いよ!あるのはNHKとマツコデラックスだけだよ (3)分からない その他

noname#240740
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>この人多分竹島とか北方領土とか基本関心ないと思いませんか? 無いでしょうね。 これは当選後に自分でもそう宣言しています。 「NHK以外の事は多数に合わせるか、またはネットで意見を聞く」と。 一見すると仕事放棄に聞こえますが、こういう公約を選挙時から言っていたので問題ないと思う。 ついでに言うとマツコに興味と言うのも少し違うと思う。 「話題」に興味がある。 これも自身のyoutubeで言っていました。 著名な人しか相手にしないと。 例えば「東国原は相手にしない。より効果があるマツコに絞る」と発言していました。 その結果、話題を集めて1日50万円かせげるようになったとホクホク顔で報告していました。 ひょっとしてこの人はNHKにも興味が無いのでは?と最近では半信半疑です。 高卒の元パチプロが、NHKに在籍していた時の知恵を使って国民感情を巧みに操り炎上商法でお金を稼ぐ。。。。 流石にこれは私の勘違いだと思いたい。

質問者

お礼

この人元パチプロなんですか?知りませんでした どおりで似たり寄ったりの韓国ぶっ壊すの桜井誠と不仲な訳なんだ(--;) 個人的には頭の良いキチガイ野郎だと私は思ってますけどね ありがとうございます😁

その他の回答 (5)

回答No.6

その他ですね。 立花は単に何かをぶっ潰す!って発言して耳目を傾けさせてるだけ。 使い古されたアホ国民を賛同させてるだけ。 それに丸山の戦争で領土を取り返す、には賛同してるんじゃないですか? この立花というアホ、過去にネットでテロ開始発言をしています。 つまりテロリストを議員にしちゃったわけですよ。 今の日本会議・自民党もテロリストだが、はっきりテロ宣言した立花などほんまもんのクズですよ。

質問者

お礼

テロ宣言ですか! マツコデラックスが正しかった ありがとうございます😁

回答No.5

稼ぐネタがあれば何でもいい連中ですから

質問者

お礼

手厳しい ありがとうございます😁

• eroero4649
回答No.4

>この人多分竹島とか北方領土とか基本関心ないと思いませんか? はい。そう思いますね。でもなにしろ党名が「NHKから国民を守る党」で、党の目的が「NHKをぶっ壊す(具体的にはNHK受信料を払わない権利を求める)」の一点ですからね。 でも関心がない分野には力を入れないっていうのもそれもアリといえばアリだと思います。だってN国党を支持する人たちは要はNHKに受信料を払いたくない人たちなわけで、でもそんな人たちもその思いは一緒でも政治的な思想はそれぞれバラバラですからね。「右でも左でもどっちでもいいです。受信料のとこだけ支持してください」で成り立っている党ですから。 立花氏は、日本一の炎上商法上手だと思いますね。よくメンタルが持つなと感心します。

質問者

お礼

なるほど確かにNHK以外 最近はマツコデラックスぐらいしか話題ありませんからね ありがとうございます😁

• guchiliy
回答No.3

N国党の立花孝志の人格,風貌,言動などをディスる者がいるが,立花がどんな人間だろうが,我々には関係ないこと 要は,NHKのスクランブル放送を実現してもらい,NHKにクソのような受信料を支払わずに済むようにしてくれたら,それでいいのだ . https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12212552592?__ysp=56uL6IqxIOOCueOCr%2BODqeODs%2BODluODq%2BWMlg%3D%3D . 〔参考〕 元々NHKの反日捏造虚報情宣を苦々しく思っていたけれども, 死票になると思って参院選ではN国党に投票しなかった者です 死票にならない可能性が見えてきたので, 次回衆院選でN国党に投票する心算です 賽は既に氏の手を放れ . https://monqu.web.fc2.com/NhkImages.html . 屍を超えて党勢勃興 . 〖補足〗 「スクランブル化反対議員は国民の敵」キャンペーンが激しく展開されるでしょう

質問者

お礼

まぁ人間性糞すぎると結局信者しか集まらなくなる ありがとうございます😁

回答No.1

3.日本国憲法で思想信教の自由が保証されているので、何人と雖も何を発言しても自由。ただし政党は政治的信条が同じ者が集まっている団体であるから、今回の場N国では戦争云々については規定していないのでしょうね。

質問者

お礼

もちろん発言は自由ですね、賛否別にして ありがとうございます😁