• ベストアンサー

この2つの和文を英訳していただけないでしょうか?

英語が苦手でどう訳したらいいのか分かりません!どなたか英訳していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ・最後の理由は、制服を着ることで貧乏な家庭の生徒を守ることができるからです ・なので、生徒が節度ある行動をとるようになる。 毎日の服選びの時間を学習の時間に有効活用できる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

The last reason is that by wearing a uniform can protect students of poor families. 最後の理由は、制服を着ることで貧しい家庭の生徒を守ることができるからです。 That's why, students start behaving in moderation. だから、生徒は節度ある行動をとります。(だから、生徒は節度ある行動をとり始める。) Students can effectively use their daily clothing selection time for learning. 生徒は毎日の服の選択時間を学習に有効に活用することができる。

その他の回答 (2)

回答No.3

「生徒は節度ある行動をとるようになる。」は、「students begin to behave in moderation.」の方がいいかもしれません。

• v0002106
回答No.1

Google翻訳です ・ The last reason is that students in poor families can be protected by wearing uniforms. ・ So students will behave modestly. You can effectively use your daily clothing selection time as a learning time.