• ベストアンサー

休日に仕事のライン

休日に仕事のライン みなさんはどうしてますか? 相手は取引先の人で特にトラブルや緊急性がないものです。

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こういうのが嫌だからラインをしません

boo28
質問者

お礼

頭を仕事モードにさせやるべきことを考えさせるのはストレスですね

その他の回答 (7)

回答No.8

休日でも無論、返信しますよ 取引先ということは、仕事を発注していただく大事なクライアントです 少しでも受注に繋がる可能性のあることは、躊躇わずに行うのが経営者の役目ですし。

boo28
質問者

お礼

社員さんは休ませてあげてください

noname#246130
noname#246130
回答No.7

休日に緊急時以外は連絡はまずありませんよ。 うちの職場では、個人情報流出や社外秘情報漏えいを防止するため、プライベートでもLINEの使用をを禁止しています。 緊急時はメールか電話です。 職場で携帯電話を持たせているところもあるし、社会人であれば、メールやメッセージツール、またSkypeなども使えるため、特にLINEを使う必要はないでしょう。

boo28
質問者

お礼

緊急なら電話メッセージですね

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>みなさんはどうしてますか? むこうから来たら相手にする。客ならなおさら。 でも自分が出す立場だったらば緊急でなければ出さない。 自分が休暇でなくても相手が休暇だったらば出さない。 他人の有給まで全部は把握出来ないから誤って出してしまう事も有るけれど。

boo28
質問者

お礼

客なら仕方ないですね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

普通に返信します。 緊急性があろうが無かろうが、休日であろうが夜中であろうが丁寧に対応します。 経営者なので基本的に24時間対応できるようにしています。 母親の葬式の日も、それを知らない取引先から連絡がありまして、同じく丁寧に対応しました。 後日、それを知った取引先から謝罪の連絡があったのですが、自分の葬式だったら対応できないけど母親の葬式なので大丈夫ですよ、と言っておきました。

boo28
質問者

お礼

回答社さまの社員の心中を察します

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

休日は、誰でも”大事なものですから、投稿者様勤務先上司の方々と、相談とか でご指導を、受けたら如何でしょう。 安直に困ったなぁだけでは、対面上”仕事の自覚と責任感を考えるべきでしょう

boo28
質問者

お礼

休日に上司に相談する時間もお互い不利益ですよね。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

先方に失礼が無い程度に休み明けに対応させていただくと返信します。 大体それで良いと承諾されますが中には無理強いしてくる人がいてとても困ることがあります。 その時には相手によって対応は変わります。 将来的に自分にプラスになる相手だと思えば丁寧に対応しますが、そう言う人は休みに無理な事は要求してきませんから最初から低姿勢でこられます。 上から客なんだぞ感を出してくる客なら関係が切れても良いと腹を決めて休みなので対応出来ないとハッキリ断ります。

boo28
質問者

お礼

私も相手が休日でも関係なく送ろうと思います。

回答No.1

緊急性がないなら、明日出社してから連絡させていただきますと返事だけはしますね。 返事しないのはお休みであっても失礼ですからね。

boo28
質問者

お礼

送る側が得なんですね

関連するQ&A

  • 休日に仕事のラインの通知がきます

    休日に仕事のラインの通知がきます ライン本体の通知をブロックしてるのですが、画面に表示されます。それぞれのグループラインの通知オフをしないとだめなんでしょうか?

  • 休日でも仕事のことを考えてしまう

    こんにちは。 社会人の方におききしたいのですが、休日になんとなく仕事のことを考えてしまうことってありますか? 私は結婚していて共働きです。 私にも、夫にも、休日によく職場から電話があります。 たいしたことではないのですが、確認のためとか、報告とか。 2人ともそれなりに責任ある立場なので、仕方ないのかもしれません。 電話のせいもあるし、他の仕事上の悩みもあるし、休日もなんとなく仕事のことが頭にあります。 夫はゲームに逃避して、仕事を忘れているようです。 私も、スイミングしたり買い物に行ったりしていますが、常に心に仕事のことがひっかかっています。 無理に追い払おうとしなくても、そんなに苦しいわけではないのですが、(かえって無理に追い払おうとすると疲れる)せっかくの休みなのになあ・・・・・・と思う気持ちもあります。 社会人であるかぎり、仕方ないんでしょうか? よかったらみなさんの考えもおしえてください。

  • 「休日もしっかり仕事のこと考えなさい」

    「休日もしっかり仕事のことを考えて、どう業務を効率化するべきか考えなさい」 と会社で先輩が言いますが、確かにプライベートの時間も仕事のことを考えるのは仕事をうまく 進めるために重要なことだとは思います。しかし、プライベートの時間は仕事のことを考えず、 気分転換をするのも仕事をうまく進めるためには大事だと思います。 皆さんは、この件についてどうお考えでしょうか? 先輩の考えは普通でしょうか?よろしくお願いします。

  • 仕事は誠実?休日は何してる?

    こんにちわ。 皆さんは仕事は誠実にこなしていますか? 休日は何をして過ごしていますか? 教えてください

  • 休日や仕事終わりの時…

    ここのところ、精神的に落ち込んでいる日が続いているため、休日や仕事終わりにリフレッシュしようかと思いますが、何をやったら良いかわかりません。 ちなみに私ですが、現在父の会社に勤務しており、一人暮らしをしております。友人も残念ながらあまりおりません。 皆さんなら、休日や仕事が終わった後はどのように過ごされてますか?

  • 休日仕事のモチベーション

    休日に、家で仕事をしないといけないことになりました。 どうしてもモチベーションがあがりません。 こんなとき、みなさんはどうやってモチベーションをあげてますか? 何をするとやる気が出てきますか? よろしくおねがいします。

  • 仕事の休日

    自分はシフト制の仕事をしてるんですが、先月仕事先の人に自分の休日が今月は5日しかなくて、あと2日休み入れないと労働基準法に引っかかるからと言われたんですが、本当に1ヶ月に7日休まないと労働基準法に引っかかるのでしょうか?

  • 休日中の仕事について教えて下さい。

    休日の20:00に上司から突然 仕事の事で電話がかかってきました。 お客さまへの対応や人員手配、作業説明など電話対応に約2時間かかりました。 せっかくの手料理も冷めてしまい、妻も悲しんでおりました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、この状況は仕事になりうるのでしょうか? 私としては拘束時間として考えられると思います。 労基に詳しい方 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 楽な仕事、休日の多い仕事、残業のない仕事

    今の仕事は残業が多く休日出勤しなくてはいけなくて大変です。このままでは体が持たないので新しい仕事を探しています。給料は安くてもかまいません。大阪で働けて休日の多く残業のなく楽な仕事知っている人教えてください。

  • 仕事でラインがかえせないとかありますか?

    最近彼氏が就職しました。 まだ、働いてなかったときは毎日電話&らいんもすぐにかえってきていました。 ですが、就職してからは電話はこなくなって、ラインの返信も一日おきになりました。 彼曰く、まだ仕事に慣れてなくて忙しくて返信できなかった。っていいます。 私は、まだ高3で、働く忙しさがわからないのですが、そんなもんなのですか? それか、就職先に可愛い子でもいたから、返信が遅れてるんでしょうか? ちなみに、遠距離です(∵`)