• ベストアンサー

休日に仕事のライン

休日に仕事のライン みなさんはどうしてますか? 相手は取引先の人で特にトラブルや緊急性がないものです。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こういうのが嫌だからラインをしません

boo28
質問者

お礼

頭を仕事モードにさせやるべきことを考えさせるのはストレスですね

その他の回答 (7)

回答No.8

休日でも無論、返信しますよ 取引先ということは、仕事を発注していただく大事なクライアントです 少しでも受注に繋がる可能性のあることは、躊躇わずに行うのが経営者の役目ですし。

boo28
質問者

お礼

社員さんは休ませてあげてください

noname#246130
noname#246130
回答No.7

休日に緊急時以外は連絡はまずありませんよ。 うちの職場では、個人情報流出や社外秘情報漏えいを防止するため、プライベートでもLINEの使用をを禁止しています。 緊急時はメールか電話です。 職場で携帯電話を持たせているところもあるし、社会人であれば、メールやメッセージツール、またSkypeなども使えるため、特にLINEを使う必要はないでしょう。

boo28
質問者

お礼

緊急なら電話メッセージですね

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>みなさんはどうしてますか? むこうから来たら相手にする。客ならなおさら。 でも自分が出す立場だったらば緊急でなければ出さない。 自分が休暇でなくても相手が休暇だったらば出さない。 他人の有給まで全部は把握出来ないから誤って出してしまう事も有るけれど。

boo28
質問者

お礼

客なら仕方ないですね。

• KGS
回答No.5

普通に返信します。 緊急性があろうが無かろうが、休日であろうが夜中であろうが丁寧に対応します。 経営者なので基本的に24時間対応できるようにしています。 母親の葬式の日も、それを知らない取引先から連絡がありまして、同じく丁寧に対応しました。 後日、それを知った取引先から謝罪の連絡があったのですが、自分の葬式だったら対応できないけど母親の葬式なので大丈夫ですよ、と言っておきました。

boo28
質問者

お礼

回答社さまの社員の心中を察します

• stss08n
回答No.4

休日は、誰でも”大事なものですから、投稿者様勤務先上司の方々と、相談とか でご指導を、受けたら如何でしょう。 安直に困ったなぁだけでは、対面上”仕事の自覚と責任感を考えるべきでしょう

boo28
質問者

お礼

休日に上司に相談する時間もお互い不利益ですよね。

• roadhead
回答No.2

先方に失礼が無い程度に休み明けに対応させていただくと返信します。 大体それで良いと承諾されますが中には無理強いしてくる人がいてとても困ることがあります。 その時には相手によって対応は変わります。 将来的に自分にプラスになる相手だと思えば丁寧に対応しますが、そう言う人は休みに無理な事は要求してきませんから最初から低姿勢でこられます。 上から客なんだぞ感を出してくる客なら関係が切れても良いと腹を決めて休みなので対応出来ないとハッキリ断ります。

boo28
質問者

お礼

私も相手が休日でも関係なく送ろうと思います。

回答No.1

緊急性がないなら、明日出社してから連絡させていただきますと返事だけはしますね。 返事しないのはお休みであっても失礼ですからね。

boo28
質問者

お礼

送る側が得なんですね