海外声優の問題により英語版ドラゴンボールが終了の危機!

このQ&Aのポイント
  • 英語版ドラゴンボールの声優が、性行為に及ぶようなジョークパロディ作品を収録していたことが発覚した。
  • この問題は大きな騒動となっており、英語圏でのドラゴンボールの終了の可能性が浮上している。
  • 海外のファンからも大きな批判が寄せられており、問題解決のための対応が求められている。
回答を見る
  • ベストアンサー

DB海外声優がやらかして即終了レベル!!

海外でのドラゴンボール終わるんですか??? (`・ω・´) ------------------------------------------------------------------------- Yuki Matsuzaki 松崎悠希 ‏ @Yuki_Mats 8月30日 英語版ドラゴンボールの声優が、キャラになりきったまま同性のキャラクターが性行為に及ぶ様をあげつらうようなジョークパロディ作品を@funimation で収録していた事が発覚し、大大問題になっています。英語圏で「ドラゴンボール」が終わるレベルの問題です・・・ #Funimation https://twitter.com/Yuki_Mats/status/1167352762155319296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは おにいさんはよく知ってます。 http://blog.game084.com/archives/53756196.html 現時点では、ファニメーションやこれに関係した声優も一切のコメントをしていないですね! 事態が大きくなれば声優の変更だと思います。海外のドラゴンボールが終わることはないと思います。 おにいさん、お身体に充分に気をつけられてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (・´з`・)

関連するQ&A

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • 声優さんで歌手をされている方でオススメを教えてください。隠れ実力派歌手でもかまいません。

    ドラゴンボールZのCDに収録されているKUKOさんのような 美しい綺麗な癒し声の方が好きです。 ハスキーボイスや個性的な声もOKです。 ロリっぽいキュートな可愛い声はちょっと苦手ですね。 男性では有名ですが影山ヒロノブさんが良いですね。 全然知らないので昔の方でもかまいませんので是非オススメを教えてください。 声優さんではなく隠れ実力派歌手の方でもかまいません。 お手数ですが試聴先も宜しくお願い致します。

  • 英語版ドラゴンボールの悟空の声を聞きたい!

    海外で放送されている英語版のアニメのドラゴンボールで、英語版の声優が演じている悟空(子供じゃなくて大人になった悟空)の声を聞きたいのですが、インターネットで検索してもなかなか見つかりません。 以前、一回見つかったことがあったんですが今はそれすらも見つけられません…。 英語のDVDを取り寄せるという方法もありますが、それだとお金が、、という感じで。。 英語の悟空の声が聞けるページはないでしょうか? 「かめはめ波~!」とか言って技を叫んでいるシーンとか。。 一番聞きたいのは悟空の声ですが、できたら他のキャラクターの声も聞けると更にありがたいです。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 有名アニメの英語版

    日本の有名な漫画は英語字幕や、英語でのコミックになってますが、 音声も英語に吹き返られたドラゴンボールやガンダムのDVDはないでしょうか。 海外にも輸出されてるでしょうがその際は 字幕だけ英語ではなく、音声も向こうの声優などによって吹き返られた アニメDVDというのは無いものですか?

  • twitterの画像について。

    twitterの画像について。 twitterの自画像を見ているとキャラクターの絵(例:ピカチュー)や漫画の絵(例:ドラゴンボール)などを載せている方が良くいますが、これは別に問題無いんでしょうか? 最近、漫画の画像をネット上にコピーして問題になる事件が多いので気になっています。 何の問題も無いようならば自分も漫画キャラの絵を入れたいのですが、その辺が良く解らずまだ画像無しの状態です。 既に多くの方々がこうした画像を入れているので別に問題は無いのかな、とも思うのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラゴンボール 孫悟空が住んでいる国

    みなさんこんにちは。私はドラゴンボールシリーズが大好きですが、ドラゴンボールを見てていつも思うんですが、悟空たちが住んでいる国はどこなんでしょうか?悟空以外のキャラクターを見ていると、黒人や黄色人、白人などたくさんいるし、街のあちこちが英語でいっぱいですし、車も左ハンドルが多いです。(たまに右ハンドルもありますが) 作中で「オラの育った地球」などと言っていますが、どこの国でそっだったのかわかりませんどなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 中国と韓国又は海外のアニメや漫画の・・・

    中国と韓国又は海外のアニメや漫画のキャラクターの強さについて 中国と韓国のアニメや漫画のキャラクターの強さについてなんですが、 結構、ドラゴンボール以上の強さにして設定したり強さのインフレが凄いですね。 正直、転載して良いかダメか分からないけど、動画を添付しました。 https://www.youtube.com/watch?v=asWiSohuu_s&t=330s ↑ あと、この動画のコメント欄でノブレスというアニメ化もされました韓国の漫画についてコメント欄で論争があってそうで、どうやら、ノブレスのzenoというキャラクターが日本のアニメや漫画のキャラクターよりどのキャラクターよりも1番強いとおっしゃってる方がいました。 調べましたが強さ設定が突出していたことにびっくりです。 ノブレスというアニメ漫画とても海外で人気あるのです。 韓国と日本が協力してアニメ制作したけどね。 此処まで広まったのは原作者とアニメ化を手助けした日本のおかげではあると思いますけどね。 しかし、前にも言っているけど、強さの設定がヤバイと思います。 調べたのですが、強さのインフレが凄いですね。 ドラゴンボールのキャラクターより設定的に強いとかあり得ないことだらけです。 敵キャラクターが同時に宇宙を6つ破壊か消滅させることができるとか、それに他のキャラクターも凄い設定を盛っていますからね。 ドラゴンボール並みのキャラクターというかそれ以上の強さを設定したキャラクターが多いそうです。 まどマギというアニメのキャラクター以上の強いキャラクターがゴロゴロしているみたいな感じです。 中国もアニメはそういう感じみたいですね。 というか、海外(全ての国)のアニメや漫画にも言えることだが・・・。 別にアニメや漫画に限った話じゃない。ゲームもそう。 しかし、強さのインフレが凄いけど、強さの描写の仕方とかキャラクターを動かすのとかが上手いですよね。 そこで質問なんですが、海外のアニメや漫画の強さの設定が半端ないけど、強さ加減はどうなってるの? あと、絶対的に圧倒的強い奴も出てくるし、日本のアニメや漫画にない強さでそれ以上の強さを設定してたりするけど、そういうとことかもどうなってるの? ※追記 韓国はあまり好きじゃないが認めてるところは認めてるので、強さの設定や戦闘シーンの見せ方が上手いなと感じました。 日本の協力によってですが・・・。 ノブレスは見させていただきましたがストーリーはとてもいいです。 歴史問題とコンテンツ関連は一緒くたにせずに干渉しているので、嫌韓だから韓国が嫌いだからとか理由で私は過小評価はしてませんので・・・。 韓国のことを話しているからだけ勝手な決めつけはやめてください。 ネットの影響による質問なので・・・。 歴史問題とコンテンツ関連は私の中では別々です。 批判や否定はご遠慮下さい。

  • 映像に使える音声素材(英語の会話)のDLサイト

    みずほ銀行のATM停止をパロディった動画が各方面でうけていました。 https://twitter.com/i/status/1093819131919425539 私も動画制作に興味があるのですが、この動画で使われているような音声素材はどこで購入できるのでしょうか? 映像素材やBGM素材はたくさん見つかるのですが、音声素材(英語の会話)が見つかりません。映画のような外人の会話を映像に入れたいと思っています。 フリーでなくて全然大丈夫です。 ぜひご教示頂けますと幸いです。

  • 声優という職業が将来、AIに取って代わられる可能性

    声優がAIに取って代わられる可能性は将来的にあると思いますか? 現在は声優は「人間」が声を吹き込んで、キャラクターを演じていますがAIの技術が発達した場合にアニメの声までAIになるということは考えられると思いますか? 感情に応じて声の抑揚であったり、涙声をしたりとそういう演技は今の技術では「人間」にしかできない技・技術だと思います。 しかし、人工知能がより発達して、セリフの技術(声の抑揚であったり、涙声をしたりなど)が格段に進歩した場合、AIが声優に取って代わる時代は来ると思いますか? 現在は声優さんが高齢化や病気で降板すると、新しい声優さんが選ばれてその人が2代目・3代目の声としてキャラクターの声を演じています。 しかし、AIの技術が発達した将来、既存の声優さんのボイスサンプルを50音全てサンプリングして、その声を繋ぎ合わせて台詞を読ませるという技術に違和感を感じない程にセリフの技術(声の抑揚であったり、涙声をしたりなど)が格段に進歩した場合、わざわざ新しい声優さんを選ぶよりも、今までの声をAIに演じさせるという選択肢を選ぶアニメも出てくる気がします。実際に、視聴者も声は慣れ親しんだ声の方が嬉しいと思うので、そういうことも含めて、AIが声優という職業を取って代わる時代がくる気がします。 実際、ドラえもんでは、大山のぶ代さんのボイスサンプルを50音全て収録して、ドラえもんの声は大山さんの50音で合成するということが真剣に検討されていたことがあることが著書で明かされています。(大山さんの夫の砂川氏の著書・「娘になったのぶ代へ」) ドラえもんは、2005年に声優が総入れ替えされて総交代という形で結論が出されましたが、当初は2つの案があったそうです。そもそも、大山さんが2001年の秋頃に病気を理由に「自分が元気な間にドラえもんの声を引退して、若い人にドラえもんを譲りたい。」と申し入れたことで、2つ案が検討されたそうです。(病気は手術で完治され、回復されました。) 2つの案としては ①大山のぶ代さんのボイスサンプルを50音全て収録して、ドラえもんの声は大山さんの50音で合成する ②新しい声優を選んでその人をドラえもんの声優にする という案が出たそうです。しかし、大山さんが「音を合成してもドラえもんの感情を表現しきれない。声は自分と違う人でも全く問題ない。しっかりと声優さんを選んで、選ばれた方にドラえもんを託したい。」と強く主張したそうです。 長期的に話し合いが行われたそうですが大山さんの意思も固かったようで、結局は大山さんの合成サンプリングの案は実現せず、水田わさびさんがドラえもん役に選ばれる形で決着したという経緯があるようです。(他の声優陣も大山さんが降板の申し入れをしたことで、それなら綺麗に全員で役を若い人に任せて、これからも「ドラえもん」がずっと続いた方がいい。と申し入れが行われた結果、全員交代ということで落ち着いたそうです。)そして、2005年に大山さんチームのドラえもんが終了して、今の新しいメンバーでのドラえもんに引き継がれました。 しかし、もしも大山さんが降板を申し入れた2001年当時、AIのセリフの技術(声の抑揚であったり、涙声をしたりなど)が格段に進歩していた場合は、大山さんの声をサンプリングしていたということも十分に現実味を帯びた話だったと思います。 実際に、声優の内田彩さんのボイスサンプルを50音全て収録し、そのAIの声と実際の内田彩さんが対談するという企画があり、それがYoutubeに公開されていました。 声優・内田彩とAI合成音声のデモ 【ケータイ Watch】 https://www.youtube.com/watch?v=NiFIiq9OCv8 声優がAIに取って代わられる可能性は将来的にあると思いますか? グーグル、AIが自然な会話を繰り広げる新技術「LaMDA」 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1325424.html 声のプロに音声合成AIの品質はどう映る 声優・森川智之さんが語る“技術への向き合い方” https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/24/news122.html 世界初の全キャラAI声優アニメが生まれた舞台裏。 「これからの子供番組は、視聴者参加型の双方向であることがとても大切に」 https://coestation.jp/blog/detail.php?id=1002231

  • ドラゴンボール改とZの違いとその他・・・

    ドラゴンボール改を見ている29歳男です。 マナアックな質問もありますが教えて下さい。 (1)改は声優が新たに声を吹き込んでいると聞きましたが、ZのDVDと比べると明らかに違いますか? DVDでは見てないので違いが分かりません。 20年も経っているのに変わらなく演じる声優がすごいのでしょうか… (2)仮想の話ですがセルが先に18号を吸収してたら姿が違ったのでしょうか… (3)17、18号はシェンロンによって人間には出来なかったけど起爆装置を外してもらったんでしたっけ? なぜクリリンとの間に子供が出来たのでしょう… (4)改もDVDボックスは出ると思いますか? (ブルーレイかな…) (5)ボックスないのですが買うならやっぱ現在出回ってるものがいいですかね? 出回ってるものはTV版をそのまま丸ごと収録して画質をよくしたものですか? (6)改とDVD版の画質の差はありますか? 2003年?だから今とそれほど変わらないのかなと思って…

専門家に質問してみよう