• 締切済み
  • 困ってます

妊娠できますか?

新婚3ヶ月目の30歳女性です。 お見合い結婚で、夫は年上です。 経験のないまま結婚しました。 夫とのSEXですが、初めは上手く入ることすらできませんでした。 滑って入らなかったり、上手く当てることが出来ず探る内にいってしまったり… 多分夫もあまり経験がないのだと思います(そのような話はしたことありませんが…) 何度か入りそうになりましたが、痛くて我慢できなかったり、夫いわく途中で押し返されるから奥まで入らないと言われ未だに最後までできません。 最近では一応途中までは入るようになりました。と言っても本当に入ってるかはわかりませんが、痛みはあるので… ちなみに出血は今までありません。 そろそろ子どもが欲しいと思い、昨日ゴムなしでしました。 夫は入って中で射精したと思っていますが、痛みは少しだけで入った感じがありませんでした。 精液は外に漏れている感じはないと夫は言いましたが、中で出された感覚がいまいちわからず… でもしばらくして動いたら、中から少し出てきました。 でも奥まで入っていなければ、妊娠は難しいですよね? そもそも最後まできちんと入っていないのに妊娠は可能なんでしょうか? 私は今自分が処女なのかそうでないのかもわかりません。 早く子どもが欲しいと思いますが、SEX自体が最後までできないことに悩んでいます。 ちなみに自分の指は中指1本は痛みなく入りますが、2本入れようとするとなかなか上手く入りません。 こんな私でも子どもを授かることはできるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

大丈夫だと思いますよ。 ただ、一度だけで着床するかどうかは分かりません。何度か挑戦してみては?

• 回答No.1

経験うんぬんはともかく、正しい知識を持ちましょう。セックスの知識と生理と妊娠の知識は別の問題で、生理と妊娠は保健というお勉強のジャンルです。 生理からおおよそ二週間後に排卵日になるといわれています。精子の寿命は数日程度。それに対して卵子の寿命はおおよそ24時間程度といわれているので、実は卵子のほうが寿命が短いのです。 排卵を知るには、オギノ式といわれる基礎体温を基にしたものがなぜか今でも主流ですが、体温に頼る方法は不確実です。今は排卵検査薬(LHサージ)というのが薬局で売っているので、それを使って調べるのが一番確実です。 排卵検査薬で排卵が確認できる「1~2日前」程度にセックスをするのが一番可能性が高いやり方となります。 手前で出したとか奥で出したとかはさほどの大きな問題ではないと思います。もしそこがモノをいうなら、我々オスのオチンチンはより長くなる方向に進化し、短いチンチンは淘汰されたことでしょう。現実には、結構個人差がありますからね。 痛くてなかなか入らない場合は、ローションを使いましょう。「ローション ペペ」とかで検索すれば色々な種類が出てきます。通販で買えます。