• 締切済み

からだにオイル塗るのはシワ隠し?

よくライザップとかいろんなダイエット、筋トレでいかにも自慢気に「成功しました」みたいに画像載せたりポーズしてる連中がいるけど、そーゆー連中って決まってテカテカにオイル塗りたくってますね。で、実はあれはムリに痩せたので皮膚がシワシワになり場合によっては年寄り臭く見えてしまうのを隠す意味もある、とか聞きましたが、そんなことなら太ってようが貧弱だろうが素のまんまが一番人間らしいのに、と思います。 どうかな?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

すぐに服着れないじゃん。-------------ほっとけばいいと思います。

• nagata2017
回答No.4

写真写りが良くなる。 コントラストがついて 筋肉がくっきりする。 見せるための演出として いろいろいい面があるからです。 見せたいのです。

peke-pen
質問者

補足

すぐに服着れないじゃん。 暑苦しい

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それもあると思いますが 肌につやがあると、若く見えます。 光沢で球体の後ろには影ができますので、シャドウ効果で 細くも見えます。 照明を当てると、それが顕著に表れるからです。 しわを隠すのは 画像加工で動画であっても1Fごとに加工することは 可能なんです。

• KoalaGold
回答No.2

筋トレの人はわざと黒く焼いているのにも気がつきましたか。テカリと黒い肌でコントラストをつけると、肌がぱっつんと張り切って見えるんです。 単色の新品ジーンズと黒の革パンツを比較しても同様にテカリとぱっつん感で元気で健康的にスリムに見えるようです。 化粧で言えばマットな粉白粉にメタリックを加えるという方法で生気を与えます。

noname#238712
noname#238712
回答No.1

どうかな? そういう考えもあるでしょう、貴方がそうだっただけです

peke-pen
質問者

補足

私は痩せてて、別段、筋肉つけたいとか今よりもっと痩せたいとか思わないしね。たとえば通販で買いますがパンツとかの下着のモデルさんは自分より商品を見せるためだとわかってますが、ムリして鍛えたライザップなんかよりもキレイに鍛えた身体してますよね。意図は違うのわかるけど、ああいうのがいいと思いますよ。