• 締切済み

からだにオイル塗るのはシワ隠し?

よくライザップとかいろんなダイエット、筋トレでいかにも自慢気に「成功しました」みたいに画像載せたりポーズしてる連中がいるけど、そーゆー連中って決まってテカテカにオイル塗りたくってますね。で、実はあれはムリに痩せたので皮膚がシワシワになり場合によっては年寄り臭く見えてしまうのを隠す意味もある、とか聞きましたが、そんなことなら太ってようが貧弱だろうが素のまんまが一番人間らしいのに、と思います。 どうかな?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.5

すぐに服着れないじゃん。-------------ほっとけばいいと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.4

写真写りが良くなる。 コントラストがついて 筋肉がくっきりする。 見せるための演出として いろいろいい面があるからです。 見せたいのです。

peke-pen
質問者

補足

すぐに服着れないじゃん。 暑苦しい

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.3

こんにちは それもあると思いますが 肌につやがあると、若く見えます。 光沢で球体の後ろには影ができますので、シャドウ効果で 細くも見えます。 照明を当てると、それが顕著に表れるからです。 しわを隠すのは 画像加工で動画であっても1Fごとに加工することは 可能なんです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

筋トレの人はわざと黒く焼いているのにも気がつきましたか。テカリと黒い肌でコントラストをつけると、肌がぱっつんと張り切って見えるんです。 単色の新品ジーンズと黒の革パンツを比較しても同様にテカリとぱっつん感で元気で健康的にスリムに見えるようです。 化粧で言えばマットな粉白粉にメタリックを加えるという方法で生気を与えます。

noname#238712
noname#238712
回答No.1

どうかな? そういう考えもあるでしょう、貴方がそうだっただけです

peke-pen
質問者

補足

私は痩せてて、別段、筋肉つけたいとか今よりもっと痩せたいとか思わないしね。たとえば通販で買いますがパンツとかの下着のモデルさんは自分より商品を見せるためだとわかってますが、ムリして鍛えたライザップなんかよりもキレイに鍛えた身体してますよね。意図は違うのわかるけど、ああいうのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • なんで腹の肉だけ落ちないんだ!!!

    男34歳です もともと痩せ方でコンプレックスだったので筋トレを始めました 体重55キロから三年かけて63キロになり見た目普通くらいには見れるようになりました しかしお腹がポッコリ出てしまってきていたので今度はダイエットをすることにしました 一度お腹が出てもいいから体重を増やしてから痩せる方が筋肉がつく、と色んな所で見聞きしていたのでこの時はまだそんなに焦っていませんでした それからランニングも取り入れダイエット成功!・・・というかやりすぎて53キロになってしまいました 筋肉も落ち貧弱な体になってしまいました しかしお腹は依然ポッコリ出たままです・・・ これ以上痩せたら異常なのでそれはもう無理です なのでまた筋肉をつけようと筋トレを始めてムキムキになりました。。。。。で、おやっぱりお腹がポッコリ出ています なのでまた今度はダイエットを・・・・ こんなことを三回往復で繰り返し現在はまた53キロでお腹ポッコリです 本当に困っています。どうやったらお腹が引っ込むのでしょうか? キントレはジムのトレーナーの人も頑張っていると言われるくらい熱心だと思いますし、食事も気をつけています どなたか詳しい方、必ず言われた通りやってみますのでアドバイスお願いします!!

  • 胸の皮膚

    胸の皮膚 ダイエットを始めて二年半になる20歳の女子大生です。 体重を103キロから78キロに落とし、今のところ無理なく落とせているんですが、最近胸の皮膚が気になっています。 もともと肥満体形で中学生の頃から胸は下垂気味。 今では、すでにお辞儀をしているかのように下がっており、鎖骨の下にはセルライトと多数の肉割れ。 乳房には伸びた皮膚のせいか、毛穴が全開で、過大乳輪と多重苦。 ダイエットでこなしているメニューは、 食事制限、運動、半身浴、筋トレ(腕立て・合掌ポーズを含む)、リンパマッサージ。 遅いかもしれませんが、クーパー靭帯を気遣って、ブラは昼夜それぞれ専用のものを身につけており(ちなみにサイズはDカップあります。)、市販の低下価格な保湿クリームを肉割れに塗る程度。 こんな胸でもこのままダイエットしていけば胸の皮膚は縮んでくれるのでしょうか? 下垂が治らないのは覚悟していますが、せめて鎖骨下と胸の間の皮膚の収縮、開ききった乳房の毛穴が縮んで、乳輪が少しでも小さくなればと思っています。 これが可能かどうか、また効果的な方法をしっていれば教えてください。

  • 体脂肪率を落とすためには筋トレだけしていればいいのですか。

    ダイエットに励んできて、この度ついに目標体重まで落とすことに成功しました。 64.5キロが目標でした。 昨日測ったら、64.4キロでした。 これで第一目標を達成したので、次に第二目標を立てました。 体脂肪率を、19.9%まで落とすことが第二目標です。 現在の体脂肪率は、22.8%です。 実は、ダイエットに励んでいる最中も体重は徐々に落ちていたのですが、体脂肪率はあまり落ちませんでした。 つまり、体重が落ちたのは筋肉が落ちたのであって、脂肪は落ちていないということだと思うのです。 これは、私の望むところではありません。 そこで、今後は体重にはあまりこだわらずに体脂肪率を落とすことに重点を置くことにしました。 それにはやはり筋トレが欠かせないと思い、筋トレ中心のトレーニングに切り替える予定です(有酸素運動もやりますが) 気になるのは、食事です。 これまで、1日に1500~1800キロカロリーの範囲に納まるように食事を制限してきました。 筋肉をつけて体脂肪率を落とすためには、これまでと同じ内容の食事でいいのかどうかがよく分かりません。 もっとカロリーを増やすべきですか。 ダイエット中の食事内容をざっと書いてみます。 朝:食パン1枚、コーヒー、チーズ1個、ヨーグルト1個 昼:豆腐1丁、納豆1パック、味噌汁、おにぎり1個 晩:お惣菜(3品~4品)、缶ビール1缶、ご飯は食べない。 以上の内容を週4日。 朝:パン2個、サラダ、ヨーグルト、コーヒー 昼:外食(麺類、洋食、和食、鰻など) 晩:外食(イタリアン、タイ料理、焼肉、焼き鳥、寿司など)   家で食べる日は、味噌汁、野菜、豆腐、魚など、ご飯は食べない。 以上の内容を週3回。 間食は、ときどき饅頭、おかき、チョコレートなどを食べました。 ミネラルウォーターは、1日に1.5~2リットル飲むようにしてました。 運動は、週3回の早朝ウォーキングを1時間10分くらいです。 筋トレは、まったくといっていいほどやってませんでした。 こんな感じですが。 改善点があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 体のしわ

    まだ高校生なのですが、昔から手にしわがあります。 さらに、最近顔にもしわが出来てしまいました。 たぶんアトピーがひどくなり顔を掻いたのが原因なのですが・・・ どうにか治せないでしょうか? ちなみに乾燥肌です。

  • 綺麗にやせるには?

    現在身長166cm、体重94kg、体脂肪37%の肥満です。 先月の中頃からウォーキング1時間(たまに水泳2時間)+食事改善を行い、 ダイエットを行っています。 半月で約-1kg、-1%だけ落としました。 目標としては、ゆっくり月2~4kgぐらいずつ落として、 最終的に55kgまで落としたいと思っています。 94-55=39kgの大減量となりますので、2年ぐらい掛かってしまうのですが そこで2つ心配事があります。 大減量をすると、皮膚が伸びること。綺麗に痩せられるのかということ。 まだダイエット始めたばかりで、続くか分からないのに何を言っているんだと 思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 折角ダイエットするなら、効率よく、なるべく綺麗な体系になりたいと思うのです。 そうなると、やはりウォーキングや筋トレを自己流でするのではなく、 ジムなどに通い、トレーナーの指導を受けたほうがよいのでしょうか。 あまりお金に余裕がないので、ジム通いは考えていなかったのですが ネットやTVで大減量した方の写真・話を見るたびに心配になってしまいます。 大減量に成功された方、ジムに通われダイエットされている方のお話が聞ければ幸いと思います。

  • エミューオイルはしわにいいの?

    最近小じわが気になり出して調べたところ、エミューオイルというものがいいと聞きました。ネットで調べましたが、一口にエミューオイルと言ってもいろいろあってどれがいいのかわかりません。どれがいいのでしょうか。

  • 効果抜群の痩せ方伝授してください!!

    私は、163cm、59kgのものです。 体型は、下半身出部が目立ちます。 ジーパンなんかをはくと、股下がすごくパンパンで。 太ももの極太がまず目に入り、 そして、二の腕も太い方です。 これじゃあだめだと思って、 最近から、「スパスパ人間学」などで放送している 体操などをやってみています。 なるべく椅子に座るように心がけ、 シャワーを浴びるときも、左の鎖骨を刺激し、 下から上へと流してあげるなどしています。 でも、ダイエットの基礎知識も、実は持っていませんし、 もっと、いい方法があるのかもしれないと、考えたりもします。 私の目標は40kg代。 でも、3月中にはとりあえず、 太ももをすっきりさせたいという願望があります。 なぜかというと、大学入学でスーツを着るんですが、 太っていると、すごく見苦しい感じで、、。 それで、3月中に何とかできないかなと考えています。 そんな私に、どうか、ダイエットの成功法や、 効果抜群のダイエット方、 1ヶ月にどれだけ痩せたよっていう体験記など、 教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • 他人の容姿を笑ったり悪口をいう人

    そういう人間は若い人間が多いんですが 年寄りでもいますよね 圧倒的に大学生や高校生、中学生が多いです 弱そうで友達もいなさそうであか抜けなくて 幼い人が必ずといっていいほど悪口のターゲットになるんですが さて、たとえばだいぶ不細工だったり 極端に体型が太っている、あるいはガリガリでも怖そうに見える、悪口をいったら何かされそう、怖いことをいわれそうな相手には 普段悪口をいってる連中は注意して 悪口をいわないように、聞こえないように してるんでしょうか 多分怖そうな人には聞こえるようには悪口いわないですよね でも一見弱そうに見える男性に学生が容姿の暴言をはいたとします でもその男性はめちゃくちゃ実は怖くて ボクシングをやっていたりケンカがつよくて 暴言をはいた学生はそういう男性にボコボコに殴られたり、あるいは殺されたりという 被害をうけたりしたことが実際ある人はいるんでしょうか 暴言をいって、暴言をいわれた側から 仕返しとして 暴行をうけたり殺されたり、リンチされたというケースはどのくらいあるんでしょうか 少ないんでしょうか 暴言を他人に吐く人間はそういう事件に 巻き込まれない限り大人になっても 年寄りになっても自分が他人に不快な思いをさせていて悪かったと反省することもなく 暴言をはきつづけるんでしょうね でもそんなことをしていればいつか 事件に巻き込まれますよね その時になってやっと後悔するんでしょうね まあ犯罪はやっちゃいけませんが なんの関係もない赤の他人に 突然暴言や悪口をいうのは 明らかに言ってる側に落ち度がありますよね そんな暴言をはくことが快感でしょうがないんでしょうがそれって病気ですよね そういう人間って暴言いうだけじゃあきたらず暴行したり人殺ししたり、延長線上にはするんでしょうか そういうケースは多いんでしょうか なんパーセントくらいですか 暴言をいわれて言い返すのはいいんですが 言い返したら暴行された、リンチされた、 殺されたじゃ割にあわないし とんでもないことですが だからといって暴言をいわれていつも 無視してるのってかなりつらいもんです 暴言をいわれたらどうしたらいいんですかね こっちはなにも悪くないのに 言い返しただけで暴行などされたら たまったものではありません 普段、悪口を他人から言われやすい人 どうやって切り返してますか

  • 引き締まる体にするオイル

    こんにちは、 引き締まる体にするオイルを探しています。 なにかお勧めのものがありましたら、 お知らせください。 ありがとうございました。

  • 体に塗るオイル?

    風呂上がりなどで体に塗るオイル?化粧水?の正式名称は なんと言うのでしょうか? 目的としては、男性の加齢臭・体臭をある程度抑えられ 香り付けを目的としたものを探しています。 このような商品を実際に使用されている方、またはご存知の方は 教えて頂きたいです!