• 締切済み

引き締まる体にするオイル

こんにちは、 引き締まる体にするオイルを探しています。 なにかお勧めのものがありましたら、 お知らせください。 ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

近頃何の根拠もなく、体にいいとか何かが蔓延し、ここでも無意味な情報が飛び交っています。匿名故に無責任なことが言える反面、アクセス自由ですから、誤った知識を振りまくことになります。 「引き締まる体にするオイル」 と言うことであれば、そのオイルを塗るなり摂取したら、体が引き締まればいいんですね。 と言うことは、「オイルの塗布なり摂取」 を処理あるいは事象、「体が引き締まる」 を結果とします。この処理を行なうあるいは事象があると、本当に (正確には 「かなりの確実性をもって」) 結果が生じるとき、「因果関係」 があるといい、処理しても必ずしもこの結果にならないとき、因果関係はない、と言います。「因果関係」 があれば 「期待でき」、なければ 「期待できない」 ことになります。 この因果関係が科学的に証明できない限り、そのオイルが体を引き締めることにはなりません。風説レベルの情報はありますが、きちんとした根拠がないものを投稿することは、質問者も含めこのサイトの全閲覧者に無責任な風説を振りまくことになってしまい、これは真っ当な人間のやることではなく、利用規約にも違反するでしょうから、差し控えます。皆さんも御注意を。

americanblue
質問者

お礼

ごくろうさん