• ベストアンサー

エミューオイルはしわにいいの?

最近小じわが気になり出して調べたところ、エミューオイルというものがいいと聞きました。ネットで調べましたが、一口にエミューオイルと言ってもいろいろあってどれがいいのかわかりません。どれがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

earthlingさんが おっしゃっているエミューオイルは化粧品の原料としてのエミューオイルをさしているのだとお察しします。 お調べになってすでにご存知だと思いますが エミューオイルは欧米では古くから化粧品の原料として使用されてきましたが 日本に紹介されたのはここ数年のことです。 アメリカでは最近このエミューオイルの化粧品がいろいろな女性誌に紹介されて 飛ぶように売れていますから 日本で火がつくのも時間の問題でしょう。 アメリカでは特にデセプションというエミューオイルベースのコンシーラーが人気です。日本向けの通販も始まっているようですので ネットで探せばいろいろサイトを見つけられると思います。

参考URL:
http://www.emu-oil.jp/
earthling
質問者

お礼

お勧めのページに行ってみました。ろ過を3回行っていて純度が高いというところに好感が持てました。 早速検討したいと思います。 ありがとうございました。