• ベストアンサー

ゴアテックス製の雨具が皺しわになってしまいました。皺をのばすにはどうすればいいのでしょうか。

前略 タイトルどおりの質問内容ですが、昔買ったとき、熱アイロン掛けは、できる。また、しわが出たらアイロンはできますと書いてあった様な気がします。20年以上前の記憶ですので、かける前にご存知の方がおられましたら、ご回答くださいませ。草々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

アイロンの表示例です。ご参考まで。 http://www.gore-tex.jp/support/care/sentaku02.html 大抵は低温あて布でのアイロンがけだと思います。 あまり高温でやると素材云々というより、 シームのところから剥がれやすくなりますので。

jiukowazam
質問者

お礼

ありがとうございました。65歳を過ぎて、細かい文字やあれこれ検索するのがおっくうになり、OKwaveで質問させていただきました。素材表示のタグがあるもの新発見でした。でも小さな文字と擦れで読みにくくまた、表示されているアイコンの意味もはっきりわかりませんでした。高価な雨具でしたので、失敗は許されないと思っています。低温で当て布をし、80度前後の温度で、根気よくやるといいと自分で理解しております。助かりました。ありがとう。