• ベストアンサー

靴は紐を結んだ状態でフィットするものがベストか?

靴紐を結ぶことでフィットさせるといいますが、靴紐を結んでいない状態でピタッとフィットするのがベストなんでしょうか?靴紐を結んでいない状態で、かかとがぶかぶかで指一本入るのは大きすぎますか? 靴紐で調整すれば問題ないと聞きましたが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.2

こんにちは >靴紐を結んでいない状態で、かかとがぶかぶかで指一本入るのは大きすぎますか? 大きすぎます。 用途にもよりますが、足が泳いで 疲れますし、擦れたりします。

その他の回答 (1)

noname#238707
noname#238707
回答No.1

靴は紐を結んだ状態でフィットするものがベストですね 靴紐を結んでいない状態でピタッとフィットするのがベストですね

関連するQ&A

  • 三次元測定機のベストフィット機能

    日本の工場にある三次元測定機は、ベストフィット機能がありますが、 中国の工場にある三次元測定機にはありません。 あとから追加することは出来るのでしょうか。 いくらくらいかかるのでしょうか? ベストフィットは穴位置のベストフィットです。 位置度関係で問題になり困っています。 メーカーは、ミツ○ヨと東京○密です。

  • 足にフイットする運動靴売ってませんか

    子供の成長病とも俗には「成長痛」と言われる「踵首骨端炎」の療法には足にフイットする運動靴がいいと言われています。そんな靴は何処に行けばいいのでしょうか教えてください

  • 革靴をフィットさせたい(深刻)

    革靴(26cm)を履いて踊って一年が過ぎました。 その革靴で大好きなマイケルダンスを踊ってます。 初めは革靴がピッタシでした。 何度か履くとムーンウォークの時に革靴からカカトが出てしまう。 この時点でヘコんでました。 ところが最近、足を上げた瞬間ポーンと脱げてしまった。 即ドンキーホーテーでインソールを購入。 フィツトして安心していたのもつかの間。 足を上げたらポーンと脱げて観衆に大笑いされる(滝汗) もうこの革靴では踊れないかも・・・ 革靴を履いてカカトに指を入れたらスポーンと一本入ってしまった・・・ すご~く気にいった革靴なので履きたいのです。 このまま履けないのは好きな彼女に自ら別れを告げるほど辛いです。 指一本入ってしまう革靴を自分の足にフィットさせるにはどうしたら良いでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • 靴の悩み

    甲高 幅広の悩み 甲に合わすと かかとが余る 中敷きで調整したり 最近 半年位前から 指の近くの足裏が 痛い かかと用のハーフソール カップインソールはないでしょうか 仕事用は指定靴なので かかと に貼り付けタイプは ダメでした 近くの靴屋には ありません 田舎なので 楽天市場で何か有れば アドバイスをお願いします

  • 革靴、店頭でのベストフィットか、ギチギチか?

    革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。 ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。 さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、緩くなれば紐締めまたは中敷き対応でやむを得ないのでしょうか?紐締め対応は、ちょうどいい感じが難しく全体的にきつくなったりするので苦手です。 靴は、0.5刻みでなく0.25刻みで作って欲しいと思う今日この頃です。それなら迷わず「24.75」を買うのに。 私に靴の王道パターン(明らかに大きめの作りであるリーガルを除く)は、店頭・室内で足にはめた感じでは25.0がベストで買ってくるが、100mほど歩けば伸びを感じ、数回以内の着用で中敷きを入れるようになる、です。そのパターンの失敗に懲りて明らかにギチギチの24.5を1回だけ買ったことがありますが、数回着用してもなぜかギチギチのままで、(安物だったこともあり)結局廃棄に至りました。

  • 紐スニーカーの利点

    靴紐ほどけると結ぶ時間がもったいないし,ひっかかったりすると危険なのでベルクロスニーカー愛用していますがファッションじゃない利便性の面でヒモスニーカーを愛用されている方いらっしゃいますか?利点は何なのでしょうか。自分はスリッポンは脱げやすいので履きませんが、ベルクロなら足にフィットしてぬげるようなことはなかったし、ひもと同じくらいのフィット感を感じるので不便に思ったことはないです。紐のほうがフィット感があるからsportsのパフォーマンスあがったりするんでしょうか。逆に試合中紐がほどけることのほうがこわいのですが...。

  • フィットのジャダーについて

    フィットGD後期に乗っているのですが、最近ジャダーが発生しました。 実は3年前から車高を下げていまして今年に入ってタイヤとフェンダーにフロント指1本分入るくらいまで下げました。 キャンバーは0.2度ほどしかないので垂直状態ですが、ジャダーって車高が原因でなりますか? スタートクラッチが問題でなるみたいですが、車高による負担の違いってありますか? 考えすぎなんですかね…

  • 靴の甲は浮いていてもいいか?

    革靴ほど自分の体に合ったものを選ぶことが難しいアイテムはないですよね。最近、痛感します。 さて、フルオーダーすれば一応は自分の足にほぼピッタリの靴になりますが、既製品だとそうはいきません。長さ・足の幅・かかとの幅・二の甲の高さ・甲の高さ、どれかが合わないことがほとんどです。 私の足を見、足型を取り採寸した靴職人に言わせると、私の足は幅が細め(DまたはシングルE)でかかとはなおさら細く、二の甲は低いが甲はやや高いそうです。 スコッチグレインというブランド(メーカー)は、珍しくシングルEの製品が充実しています。試し履きすると、足の幅はフィットするし、かかとの幅も従来履いていたものよりはだいぶフィットするようです。しかし、スコッチグレインは全てのシングルE木型で、二の甲が高いんです。二の甲は明らかに浮いています。 二の甲が浮いていても問題は少ない(足の幅やかかとの幅よりは優先順位を下げていい)ですか?対処法はありますか?

  • 足に合う靴がない。同じような悩みを持っている方いませんか?

    こんにちは。 とても困っています。 靴選びには相当苦労しています。 今までにかけた時間とお金をトータルするとかなりのものです。 しかも満足できる靴に出会えたためしがない・・・。 どんなに高価高機能でも自分の足に合ってなければ意味無いですものね。 私の足のサイズは 右:27.5cm width EE 左:27.0cm width E 私の場合、 ・土踏まずから踵のフィット感を優先すると足指が窮屈。 ・足指にゆとりを持たせると土踏まずから踵がブカブカ。 ということが殆どです。 前者が、サイズの小さい靴を履いた時、 後者が、サイズの大きい靴を履いた時、 です。 時々人から、足の指が長いね、と言われます。 私にとって理想の靴は、 土踏まずから踵にかけてしっかりフィットしていてなおかつ足指がすっと伸ばせるものです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 骨折したとき履く靴について

    先日足の指を1本骨折しました。金属で固定しているため 普通の靴が履けません。そのままだと足の裏が痛いので何か方法はありませんか?今は踵で歩いている状態です。怪我したのは右足で左足は正常です。指は第四足指です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう