• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VP-2300が使用可能か

現在VP-2300のモデルP220A(製造番号C6QY017039)をWinXPのパソコンに接続しています。 今回パソコンを更新する事になりました。(HP社のProDesk 400 G5 SF/CT、OSはWin10Pro64bit) 上記プリンターをUSBtoパラレルプリンタケーブル で接続し使用する事は可能でしょうか。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2345/3257)

Windows10 64bit版用のVP-2300のドライバーは 用意されていますから、基本的には可能です。 https://www.epson.jp/support/portal/download/vp-2300.htm プリンタードライバー、ステータスモニター ただし、お使いになる >USBtoパラレルプリンタケーブル が対応しているかどうかは、質問文からは判断できかねます。 ケーブルのメーカーサイトを確認されたほうが良いかと思われます。 おそらくWindows10の汎用ドライバーが適用されると思いますので、 VP-2300につながずに、ケーブル単体で接続をして、まずはケーブルのドライバーを認識させたあと、 VP-2300の電源をオフの状態でダウンロードしたプリンタードライバーの インストールプログラムを実行した後、指示に従ってVP-2300の電源を入れてください。 インストール完了後、ステータスモニターを入れれば完了です。 上記手順の詳細は下記を参照してください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32682

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPR 一例ですが上記の製品だと https://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_printer/USB-CVPR.html を見ると「VP-2300」は対応に〇が付いてはいますね。まぁ実際に接続して見ないと何とも言えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4106/15219)

メーカーではwindows10用のドライバーは用意されているようです。 https://www.epson.jp/support/portal/download/vp-2300.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4423/18631)

可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!