ラブレターと認識される手紙?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる男性に手紙を渡しましたが、彼の反応が気になります。
  • 手紙の内容がラブレターと認識されるか不安です。
  • どのように行動すべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この文章では、ラブレターと認識されませんか?

お互いイイ感じの職場の男性が、体調悪そうにしてたので、しょうが紅茶を上げたんですが、ついでに、お礼の手紙も添えました。 笑顔で、受け取ってくれましたし、翌日私の親友が少し会話したそうですが、今までにない程のニヤニヤ顔で終始ご機嫌だったそうです。 でも、返事まだもらってません。 文面読み返してみたら、そもそもラブレターと認識される内容なのか、不安なってきました。 ご判断いただけますか? 「お仕事お疲れ様。体調大丈夫? 一人暮らしのなか、お仕事と野球の両立本当大変だと思うし、いつもすごいなと思ってます! 本当いつも色々相談乗ってもらってるから、〇〇君も私で良ければいつでも相談のるし、話聞くし、気分転換にも付き合うから遠慮なく言ってね!(職場内だと周囲の目もあると思うので) それでは、体調回復を優先に引き続きお仕事頑張ってね! ラインI.D. 名前 みたいな感じです。 彼は一回り以上年下で、たぶん私はお姉的存在です。少し、硬すぎた文面だったかな?と後悔してます。 1週間位は、待つべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ラブレターには見えなかったです 面倒見の良い先輩からの手紙かと思います 返信をするような内容にも見えません 違う方法で再度アタックすべきかと思います 男性ってとても鈍感なんです

その他の回答 (7)

回答No.8

ならないです。ウチの母も職場で若いのに、おやつを上げたり珈琲をあげたりしてます。母の日に謎の贈り物をされて、「ねー、私ちゃん職場でプレゼントくれたんだけど、何でだと思う?」と聞いてきました。くれたのは40代既婚男。「母の日だから、母と思って70代だと思っているだろうよ!」と言うと「ショックゥ。」と言ってました。なので、社内で貢ぎ物は当たり前にあるし、機嫌が良かったのはガールフレンドがいて看病してお熱なったからでは。LINEは来ないと思います。用も無いのに。そこそこ不気味ですよ。

• glee-glee
回答No.7

この手紙の内容ではラブレターと受け取る方が難しいです。 内容も「いつも頑張ってるね」「何かあったら相談に乗るよ」「仕事頑張ってね」で構成されてるので、ただのメモとしか見えず、これを見て返事しなきゃと思う人はなかなかいないでしょう…。 具体的に何日の何曜日に2人で出かけませんか?とかだったら返事もしやすいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.6

これでラブレターって取る人が、いるでしょうか?嫌いな人には 書かない内容でしょうが・・・ 待つって何を?返事を求めてる内容でもないしLINE、名前を書いてるだけで 連絡してねと書いてる訳じゃ無いですよね? 相談したいことが有れば、連絡してねって内容だと、相談したいことが 無い、もしくは相談相手は、あなたでは無いと思えば連絡は無いのでは?

• marissa-r
回答No.5

男は“察する”が苦手ですから、ストレートに気持ちを伝えなければ伝わりません。 また文中に“本当に”て言葉が二回、使用されていますね。 二回、同じ言葉は使わない方が良いですね。

• okwavey2
回答No.4

認識されません。 好きです。付き合ってください。 と、書いてあるかどうかだけで判断されます。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>ラブレターと認識される内容なのか  と、勘違いされても仕方ないでしょう。 そもそも、何の気もないのに、手紙を書くことって無いですからね。 >1週間位は、待つべきでしょうか。  何を待つのですか?  何を期待しているのですか? 貴女にその気がないのなら、これで終わりにしておきましょう。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

こんな手紙貰ったら一瞬にして引いてしまいますね。 〉今までにない程のニヤニヤ顔で終始ご機嫌だったそうです。 ご機嫌のニヤニヤだったのでしょうか疑問です