ラブレターと認識される手紙?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる男性に手紙を渡しましたが、彼の反応が気になります。
  • 手紙の内容がラブレターと認識されるか不安です。
  • どのように行動すべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この文章では、ラブレターと認識されませんか?

お互いイイ感じの職場の男性が、体調悪そうにしてたので、しょうが紅茶を上げたんですが、ついでに、お礼の手紙も添えました。 笑顔で、受け取ってくれましたし、翌日私の親友が少し会話したそうですが、今までにない程のニヤニヤ顔で終始ご機嫌だったそうです。 でも、返事まだもらってません。 文面読み返してみたら、そもそもラブレターと認識される内容なのか、不安なってきました。 ご判断いただけますか? 「お仕事お疲れ様。体調大丈夫? 一人暮らしのなか、お仕事と野球の両立本当大変だと思うし、いつもすごいなと思ってます! 本当いつも色々相談乗ってもらってるから、〇〇君も私で良ければいつでも相談のるし、話聞くし、気分転換にも付き合うから遠慮なく言ってね!(職場内だと周囲の目もあると思うので) それでは、体調回復を優先に引き続きお仕事頑張ってね! ラインI.D. 名前 みたいな感じです。 彼は一回り以上年下で、たぶん私はお姉的存在です。少し、硬すぎた文面だったかな?と後悔してます。 1週間位は、待つべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

ラブレターには見えなかったです 面倒見の良い先輩からの手紙かと思います 返信をするような内容にも見えません 違う方法で再度アタックすべきかと思います 男性ってとても鈍感なんです

その他の回答 (7)

回答No.8

ならないです。ウチの母も職場で若いのに、おやつを上げたり珈琲をあげたりしてます。母の日に謎の贈り物をされて、「ねー、私ちゃん職場でプレゼントくれたんだけど、何でだと思う?」と聞いてきました。くれたのは40代既婚男。「母の日だから、母と思って70代だと思っているだろうよ!」と言うと「ショックゥ。」と言ってました。なので、社内で貢ぎ物は当たり前にあるし、機嫌が良かったのはガールフレンドがいて看病してお熱なったからでは。LINEは来ないと思います。用も無いのに。そこそこ不気味ですよ。

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.7

この手紙の内容ではラブレターと受け取る方が難しいです。 内容も「いつも頑張ってるね」「何かあったら相談に乗るよ」「仕事頑張ってね」で構成されてるので、ただのメモとしか見えず、これを見て返事しなきゃと思う人はなかなかいないでしょう…。 具体的に何日の何曜日に2人で出かけませんか?とかだったら返事もしやすいと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.6

これでラブレターって取る人が、いるでしょうか?嫌いな人には 書かない内容でしょうが・・・ 待つって何を?返事を求めてる内容でもないしLINE、名前を書いてるだけで 連絡してねと書いてる訳じゃ無いですよね? 相談したいことが有れば、連絡してねって内容だと、相談したいことが 無い、もしくは相談相手は、あなたでは無いと思えば連絡は無いのでは?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

男は“察する”が苦手ですから、ストレートに気持ちを伝えなければ伝わりません。 また文中に“本当に”て言葉が二回、使用されていますね。 二回、同じ言葉は使わない方が良いですね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

認識されません。 好きです。付き合ってください。 と、書いてあるかどうかだけで判断されます。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>ラブレターと認識される内容なのか  と、勘違いされても仕方ないでしょう。 そもそも、何の気もないのに、手紙を書くことって無いですからね。 >1週間位は、待つべきでしょうか。  何を待つのですか?  何を期待しているのですか? 貴女にその気がないのなら、これで終わりにしておきましょう。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

こんな手紙貰ったら一瞬にして引いてしまいますね。 〉今までにない程のニヤニヤ顔で終始ご機嫌だったそうです。 ご機嫌のニヤニヤだったのでしょうか疑問です

関連するQ&A

  • 初めてのラブレターの文章について

    初めてのラブレターの文章について 2年程通っている弁当屋の子に片思いしています。好きになったのは1年程前で、顔は覚えてもらっていると思います。ラブレターでお茶に誘おうと決心してから、数回会話をして、お店に入って会った時は挨拶するようにしました。 文章は以下のようにして、空いたスペースに少し笑いがでるようなイラストを少し添えたいと思います。 突然でごめんね。仕事中にこんな形で渡すのは失礼だと思ったけど、この方法しか思いつきませんでした。いつも美味しいお弁当をありがとう。初めはその美味しさに感動して通っていたけれど、いつの日からか君に会えるのが楽しみで・嬉しくて通うようになりました。 唐突に話しかけられて怖い思いをしてませんでしたか?もっと自然に話しかけれたらよかったんだけど、なかなか上手くできないので手紙で伝えます。 もしよかったら、今度仕事終わりにコーヒーでも飲みながらお話しする時間を、少し僕にもらえたら嬉しいです。 それじゃ、読んでくれてありがとう。お仕事がんばってくださいね。 以上の内容で、手紙は少し香りを付けた便箋に入れて、封蝋で閉じようと思います。 最後の行には自分の名前と住所、アドレスを書いて終了。 イラストは今の所、ジブリ関係(ジジ?)ぐらいにしようかと思います。 女性の方でこんな感じでもらったら重く感じて引いたりしてしまうのでしょうか。 よければどなかたアドバイスいただければ心強いです。

  • ラブレターについて

    25才の男です。 訳あって、今の職場を近々退職する事になったのですが、 同僚で、気になる女性がいます。 その女性とは面識はありますし、全く話さない事はありません。 退職前に何か行動をしないと後悔してしまうと思っているのですが、 職場環境もあってどうにも直接会話する事が難しいです (この辺りの詳細は省きます) そこで、食事に誘う文面を書いた手紙を渡そうと思うのですが、 過去に自分の仕事のミス等で彼女に迷惑をかけた事も いくつかあったり、彼女との会話の中で変に自分の気持ちを 意識して「恋人はいるの?」と、探りを入れるような事を 聞いてしまい、不快な思いをさせてしまった事がありました。 それらのお詫び文章も踏まえ「食事でもどうかな?」という文面に しようと思っているのですが、色々余計な事をダラダラと 書くのもいかがなものかと、悩んでいます。 やはり、ラブレターにはストレートに伝えたい事だけを書くのが 良いと思いますか?答えがない質問かも知れませんが、 ご意見だけでもお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • こんなラブレターはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。二十歳の男です。 眼科の女性にラブレターを渡そうと思っています。 彼女は数日前一度眼科で担当になって一目惚れしました。 すごく親身になってくれてとても惹かれました。 ですが眼科ということもあってまた担当に来る確率はとても低いし、目の病気でもないのに行ったのではおかしいと思って手紙に想いを綴ろうと思います。 しかしプライベートなことを話したこともないし不安です。 自分のプランとしては彼女が仕事終わりに出てきたら口でもある程度の気持ちを伝えて手紙を渡そうと思っています。 そこでこんなラブレターを考えたんですがどうでしょうか? ”どうも眼科ではお世話になりました。○○です。 急なことで驚かせてすみません。 でもどうしてもこの気持ちを伝えたくて手紙を書きました。 率直にいうと□□さんに一目惚れしました。 最初に担当してもらった時とても親身になってくれてその優しさに惹かれました。 ここ数日は仕事も趣味も手につかない状態です。 こんな気持ちになったのは初めてで自分自身とても困惑しています。 こんなことをされたら□□さんも困惑するのは分かっています。ほんとうにすみません。 まだ全然□□さんのことを知らないのにとても気になっています。 いきなりこんな手紙がきたので怖がらせてしまったんじゃないかということがただ心配です。 いきなり付き合ってくださいということではないんです。 もし、よかったらお友達になってくれませんか? 下のアドレスにメールもらえたら嬉しいです^^ もしもメールアドレスとかを知られるのが嫌なら無理はしないでください。 自分なりに一生懸命書いたつもりです!字が汚くてすみません。” と、こんな感じです。 こうしたほうがいい等のアドバイスがあればお願いします! あと、もう少し距離をつめたほうがいいですかね? 個人的にはつめたいのですがあまり方法がないです。

  • 元上司にラブレター??どうとられますか?

    結婚間もない夫の転勤に伴うため、最近、退職しました。 その時、職場で上司だった妻子もちの方にほのかな好意を抱いてしまっていたんですが、 お互い結婚していることですし、私自身も気持ちをすっきり見切りをつけたかったので、引継ぎ資料と一緒に手紙を渡しました。 軽く「尊敬しています」程度で済ますつもりが書き始めたら気持ちが止まらず、かなり情熱的な手紙になってしまいました。 元部下からこんなラブレターまがいの手紙をもらったら妻子もち男性はどう思われますか? ちなみに女性の友達に相談したら「ぎりぎりファンレターでしょう」といわれたのですが、 男性の友人は「完全に誘っている!!」 ととられても仕方ないそうです。 会いたいとか、そんな表現は一切していないんですが、男性の立場からすればやっぱり引きますか?

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • 憧れの店員さんへラブレター

    どうもこんにちは。 25歳の♂です。デザイナーをしています。 恋の相談です。 いつも行くドンキホーテのレジの女性に一目惚れをしてしまったのですが、どうやって彼女に告白をしようか考えています。 自分的にラブレターを書いて会計時に手渡そうと思っているのですが、これって貰う女性からしては寒い&古いでしょうか??? ちなみに書く内容としては (1)自己紹介(僕の) (2)一目惚れをしました (3)自分メールアドレスを書き「良かったら返信ください。NGなら返信はしないで結構です」 …という感じにしようかなと思ってます。

  • いきなりラブレターって迷惑ですか?(長文)

    相変わらずもてない私ですがどうかご指南ください 二年前から行ってるバイト先に勤務している女性が好きになってしまったんですが告白できなくて困ってます。 僕のとんでもない勘違いかもしれませんが雰囲気的にはイイ感じで僕のことが嫌いでない様子は表情からもありありと感じられて、自分の住所(番地なし)を聞きもしないのに言ってきたりするんです。(恋愛対象ではない可能性はおおいにあり) ところが人の多い職場で二人きりになるチャンスがめったにない。勤務時間も僕の方が短いし控え室も違うので仕事中以外の接点が無いんです。で、携帯の番号を聞こうと思ったことは何度もあるんですがどうしても仕事中周りの目が気になって言えないんです。ふられるのが怖いってわけじゃないんです。 で、情けない手段ですが興信所に住所だけ調べてもらってラブレターを自宅に送ろうかと思ってるのですが、方法に問題があるでしょうか?住所を教えてない人からいきなり手紙が来たらマイナス印象になるでしょうか?他人の目も無視して職場で強行したほうがいいでしょうか?連絡さえ取れれば自分で頑張るつもりですがとっかかりで困ってます。 最初の連絡方法についてアドバイスいただければ幸いです。 ちなみにわたくし36歳男子ルックスはキモヲタ系、彼女はそうとうな美人です。

  • ラブレター書くので判定をお願いします!!

    ある地元情報誌の中の人に一目惚れをしました! 現在分かっていることは、名前と職場(住所)だけです。 某博物館(小規模)の受付をしている女性にです。 要点だけを簡潔に書きますので是非判定を宜しくお願いします! 文章力が全然ありませんが、そこは勘弁して下さい・・。 はじめまして! 突然のお手紙で本当に申し訳ありません。 ビックリさせてごめんなさい。 実はあの雑誌を見て、完全に一目惚れをしました!! 是非、友達になれたらなと思い、おもいきって手紙を書いてみました。 そちらの地方は、こちらからかなり遠いのでなかなか行けませんが、 また時間ができた際には、旅行に行きたいと思っています! その時は、是非博物館の案内などお願いします。 もし気が向いたら連絡頂けると、最高にうれしいです☆ これから暑くなると思いますが、仕事頑張ってくださいね! 自分の名前 ○○ ○○ 住所 ○○ ○○ 携帯番号&アドレス ○○ ○○ 自分の写真 (これは入れるか悩んでいます) ズバリどうでしょうか? あまり固くなるのは嫌なので、もう少し明るい感じで書こうと思っています。 簡単ではありますが、全体的にはこのような感じかなと・・。 もちろん玉砕覚悟の上です。ただ何もしないよりは全然良いと思い手紙を考えました。 皆さんの意見を聞きたいのですが、これで連絡などあると思いますか!? また修正箇所やダメ出しなどあれば、是非どんな意見でも構いませんのでお願いします!

  • 気持ち悪いラブレターへの対処

    先日、職場の先輩から告白されました。 私 女 二十代半ば 先輩 男 二十代後半 です とても素敵な方からの、とても気持ちの悪い手紙に戸惑っています。 経緯は以下です。アドバイスお願い致します。 先輩はとても気さくでイヤミの無い感じの安心できる先輩 といった男性です。 それで、告白された時も、とても誠実な感じでした。 いきなり呼びつけてごめんねから始まり、 とても私の事を想っているので、いきなりが無理なら プライベートで遊びに行ける友達ってところからでも構わないから 付き合ってくれないかと ですが私には付き合っている彼氏もいますし、はっきりお断りしました。 先輩は理解をしてくれて、気まずい関係には 絶対にならないように努力するからと言われました。それと、 もしよかったら好きだって事を仕事上でアピールさせてくれ! と言われました。意味が分からなかったのですが、聞いてみると 何か私が困ったことがあったら頼って欲しいとか、 とにかく先輩として何か君の力になれることがあったらそこで アピールさせてくれ、といったような内容でした。 振られたのに優しい人だなと思い、わかりましたといって その場を離れ、翌日からも先輩は言葉の通り 普通に接してくれて、私も自分の仕事を普通にこなす毎日が 続きました。 二週間ぐらいたった時、仕事でトラブルが起こりました。 ぺーぺーの私はパニック寸前で、いっぱいいっぱいで、 ものすごく忙しかった日がありました。 もちろん就業時間内には終わらせることが出来ず、残業をしていました。 すると先輩がジュースを買ってきてくれて、手伝おうか? と声をかけてくれました。 でも、相手の好意を利用して仕事を押し付けるような事は気が引けたので いい勉強だと思って今回は一人で出来るところまでやってみたいといい、 その晩は先輩がお先に~といって帰っていきました。 翌日、昨晩処理しきれなかった分の仕事をしようと 会社に早めに行くと、いつもは定時ギリギリに来る先輩がすでに フロアに居ました。 挨拶を済ませ、デスクに座ると、折り紙で作ったカエル みたいなのがいました。それを手に取ってみると、折り紙の中に 手紙が書いてあって、送り主は先輩です。 カエルの手紙の内容は けろけーろ、今日は早くカエルんだよ! 帰らない悪い子は僕が持ってカエルぞ 頑張り屋さんの○○、(私の名前) 君のSOSをいつでも待っています。 ぞっっ としました。 ぞっとしたんです。 もう言葉では言い表しようのないほどドン引きしました。 なんでカエルなのでしょうか。最後までカエルのキャラを 絡めきれていない点もまた気持ち悪いです。 私は見た目が少し幼いと言われる事がたまにありますが、 まさか見た目のせいで幼児向けの内容にすればOKとでも 思ったのでしょうか。持ってかえるとか気持ち悪いです。 こんな事職場の人に相談したらセクハラ問題にでも 発展しそうだし、私は先輩は先輩としては尊敬できる方と思っているので 問題にはしたくないです。 それにせっかく普通に過ごすことが出来ていたのに、 事を荒立てて気まずい感じにもなりたくないのです。 でももう、気持ちの悪い手紙も欲しくないし・・・ 背丈も高くて、なんか見た目もお兄さんって感じで、 俺に頼ってくれみたいなキャラの人がカエルの手紙を 書くって、もう耐えられません。最近では会議で喋ってるところを 遠目で見るだけで、うわ!けろけーろ!とか思ってしまいます。 ドット柄のネクタイもカエルの卵!とか思ってしまい気持ち悪いです。 上司にこの間仕事の話で、『調整しておいてケロ~』って言われました。 たまたまなのですが、ちょっと上司も気持ち悪くなってしまいました。  告白されたことは気にしてないけれど、カエルの手紙のパンチ力 が強すぎてちょっと仕事しにくくなっています。 地元の友達に相談したら爆笑されたのですが、 本気で悩んでいます。どなたかアドバイスお願い致します。

  • ラブレター(?)の添削をお願いします。

    薬局の女の子に恋しました・・・ 恥ずかしながら、メル友から知り合いたいなぁと思ったのですが、 こういうことには慣れていないもので、いろいろご教授ください。 (相手方は、一般のドラッグストアのため忙しく、  あまり長時間お話はできないため、そっと手紙を渡すことしました。) <前置き> A(私)もB(相手)も20台半ば、二人ともまじめそうな感じです。 Aが、禁煙したいため、薬局に行ったとき、Bに出会いました。 ここ一月で2回くらい会いました。 (禁煙補助薬品は薬剤師の説明が必要な薬のため。) ---------------------------- <手紙の内容> (採点基準のひとつですが、  (1)と(2)どちらが自然に受け入れてもらえるでしょうか?)  (宛名) (1) Bさんへ(名札でわかってしまった名です) (2) いつもお世話になっている薬剤師さんへ  (本文) 突然のお手紙で失礼致します。  (1)最近暖かですね、  (2)三寒四温、 散歩していてふと顔を上げると桃の花  (1)の麗しさ  (2)がほころんでいるの に気づいたり、 近くの薬局に  (1)素敵な  (2)親切な 薬剤師さんがいると知りました。 いつも大変お世話になっております。 4月から、私はZ(お堅い職業)になるので、 それまでにタバコをやめようとがんばっております。 もし、お邪魔でなければ、メール友達になっていただけませんか? If you cheer up me to stop smorking, I'm very happy! Aより メールアドレス ---------------------------- 仮に全部(1)でいくとこんな感じになります。 Bさんへ 突然のお手紙で失礼致します。 最近暖かですね、散歩していてふと顔を上げると桃の花の麗しさに気づいたり、 近くの薬局に素敵な薬剤師さんがいると知りました。 いつも大変お世話になっております。 4月から、私はZ(お堅い職業)になるので、 それまでにタバコをやめようとがんばっております。 もし、お邪魔でなければ、メール友達になっていただけませんか? If you cheer up me to stop smorking, I'm very happy! Aより メールアドレス となります。 -------------------------- 余談ですが、女友達に聞くと、普通は怖さもあって 返事(メール)はしないことが多いそうです。 でもやらなければ何も起きないけど、やってみれば可能性が出てくる。。 色々突っ込みどころ満載かもしれませんが、どんなことでもご教授ください。 ((1)と(2)の選別だけでなく、まったく別の文章になってもかまいません。) 私、大真面目に相談させていただいております。 もし、運よくメル友になれたらまたご報告します。