• ベストアンサー

この曲覚えますか?

みなさんはマカレナという曲を覚えてますか?おじさん2人が歌ってたやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.3

30年近く前ですかね?よく覚えてますよ。歌いやすいですからね。「ナントカカントカリアマカレナ、ドータラコータラリアマカレナ」って・笑。 この曲とスパンカーズの「セックスオンザビーチ」が私の中の「二大サビしかねえじゃねえか曲」です。 https://youtu.be/9QuMdO0Wv50

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

この曲覚えますか? これでしょうかね。  https://www.youtube.com/watch?v=Zod8FD-ZBCA  https://www.youtube.com/watch?v=i1im74-XgYA

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

覚えていますけどその当時は中東に住んでいてそこの方がくれたゴリラのおもちゃがそれを歌ってました。 なので嫌という程聞きましたが歌っている本人は知りません。

関連するQ&A

  • 曲を探しています:レゲエ版(?)マカレナ

    10年くらい前に知人からもらったMDに入っていた曲です。 今になってもう一度聴いてみたくて探しています。 確かオリジナルのマカレナよりもスピードが速く、 何かレゲエのような曲をミックスした感じです。 どなたかご存じないでしょうか・・・  ごーごーわーいん まかれな    ごーごーわーいん まかれな  ごーごーわーいん まかれな  へー まーかれな! 頭の中ではこんな感じに覚えています(笑)

  • 「マカレナ」

    ラテンの曲に「マカレナ」というものがあるのですが、その「マカレナ」とはどういう意味なんでしょうか?? ご存知の方は、教えてください! お願いします!!

  • ラップ?の曲だと思うんですが・・・。

    この間、東京湾の納涼船に乗船した時、ノリのいいダンス曲(マカレナ等 聞き覚えのある曲ばかり)がたくさんかかっていました。その中でたぶんラップの曲だと思うのですが、男性ボーカルでこんな感じでした。 「ラーララ、ラーラー、ウッ!、ウッ!ウッ!」 これはサビの部分だと思われます。こんな情報ではわからないかもしれませんが、心あたりのある方、ぜひ教えて下さい。

  • この曲わかりますかなにか

    前にスマホのCMにも使われていた曲です スマホのなかの男女ふたりがさいご出会うやつ?なんですが、今は フジテレビのクイズ30のスタッフロールが流れるときに本のちょっと流れている曲のやつです その曲の題名誰かわかりませんか?

  • デートに聴きたい曲

    今度初めてのドライブデートに行くことになりました。 車は相手の車なんですが「なにか聴きたい曲あったら持ってきて、一緒に聴こう」と言われ、どんな曲なら2人で盛り上がれるだろうと悩んでおります。 そこで皆さんが思う、「これなら年の差あっても知ってる&盛り上がれる曲」オススメして頂けないでしょうか。 スペックは、自分は20代女、相手は40代のおじさんです。 関係としては友達以上恋人未満。 お互いに好き合ってはいるんですが、訳あって叶わない恋です。 たぶん最初で最後のデートになると思われます。 よろしくお願い致します!

  • スティービーワンダーの曲で探してます

    スティービーワンダーが他に2人の歌手と一緒に歌っている曲で、昔見た映像ではどこかのステージでスティービーのハーモニカで始まる曲なのですが。他の2人の歌手は確か有名そうなおじさんとおばさんの歌手だったと思います。誰か教えて下さい。もう10年ぐらいあの曲何だったかなーと思っています。

  • 古い曲「落陽」と「初恋」の歌手をそれぞれ・・・

    ふるーい曲ですが、サイコロを手の中で転がして・・・という内容の「落陽」(フミヤがラブラブ愛してるで歌ってたやつ)と、 これもふるーいやつで、おじさんが歌ってた「初恋」の歌手名を教えて下さい。 まだ、レコード屋さんで売ってるんかなあ。

  • 96代?

    マカレナが流行してた頃に聞いた曲ですが 曲の中にチキチキチキータ?と歌われていたのりのいい曲アーティスト名と曲名判る方よろしくお願いします。FM横浜でも流れていました。

  • おすすめの1曲

    最近よくカラオケで点数が出るやつをよくするんですが、高い点数が出やすい曲や、歌ってて気持ちいい曲ってどんなものがありますか?皆さんのおすすめの歌を教えて下さい。お願いします。

  • パチンコ店で流すアップテンポな曲

    パチンコ店で流して、お客さんも楽しめる、店員もテンションアップできる曲を集めています。 おじ様も多いので懐かしめの曲を時々練りこみたいとも思っていますので、 皆様のアイディアをお貸しくださればありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう