• ベストアンサー

曲を探しています:レゲエ版(?)マカレナ

10年くらい前に知人からもらったMDに入っていた曲です。 今になってもう一度聴いてみたくて探しています。 確かオリジナルのマカレナよりもスピードが速く、 何かレゲエのような曲をミックスした感じです。 どなたかご存じないでしょうか・・・  ごーごーわーいん まかれな    ごーごーわーいん まかれな  ごーごーわーいん まかれな  へー まーかれな! 頭の中ではこんな感じに覚えています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Captain Barkyの「Go Go Makarina」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2021206080038/

ryo2222
質問者

お礼

ああ!これですー!!  当時の思い出が一瞬にして蘇りました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなレゲエの曲を探しています

    質問させていただきます。 レゲエ系の曲に興味があり、いくつか聞いてみた のですがいまいちピンとくる曲に出会えていません。 私のイメージでは、海でゆったりと聞けるバラードテンポのレゲエ系で有名なアーティストがいれば 聞いてみたいのですが もし、そんな感じのアーティストご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • 8/23のラジオで流れていたカバー曲(レゲエ ラブ ロック?バージョン)

    お世話になります。 本日8/23の15:10ごろにラジオで紹介されていた曲で、 伊藤由奈のエンドレスストーリーなどの、レゲエ ラブ ロック ミックスなるものがかかっていたのですが、これらの曲がどのカヴァーアルバムに収録されているかもしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしく御願いします。

  • ジャンルはレゲエです

    ずっと昔に、友達のお兄さんがクラブで働いていて、彼は超のつくレゲエフリークでした。 CDはなく、ドーナツ盤、いわゆるレコード LP盤、しかも年代モノを沢山持っていて、 聞きやすい曲を1本のカセットテープにまとめてくれて、良く聞いていた思い出があります。 その中で強烈に心に残っている曲が2曲あって、ずっと探しています。 タイトルは多分、 Telephone Love(テレフォン ラヴ)とChampion Lover(チャンピオン ラヴァー)です。 曲中何度も繰り返し、そのフレーズが出てきます。 何度か その曲を歌っているアーティストのCDを買いましたが、どれも違うのです。 多分オリジナルは 私が昔聞いていた方で、沢山の方がカヴァーしていると推測してます。 CDで探すのは無理なんでしょうか? レコードからおとした音がCDとして販売されてはいないのでしょうか? レコード独特のプスプスという音と共に あのレゲエを聞くのは心地良かったです。 オリジナルを知っている、もしくは こんなアーティストが歌っているのを知っている という方がいらっしゃったら、教えてください。どんな情報でも結構です。 今風のキレイな音(何となくレゲエ風)ではなく、本物チック(?)なレゲエでした。

  • 多分レゲエかなぁ~? 教えてください。

    多分レゲエで結構昔の歌なんですが・・・ 男性が歌っていてサビが「アイ ビリーブ ラブファインザウェイー?」みたいな感じの歌が最近頭から離れません・・・ 知っていたら教えてください!! お願いします。 あとPDDって人が3人で歌ってる曲も知っていたら教えて欲しいです。  お願いします。

  • 海外で流行ってるレゲエorHIPHOPの曲

    なんと言うTVで見たか忘れてしまったのですが、レゲエorHIPHOPの曲を歌っていて、振り付けが外国の子供の中ではやっている2人組(黒人)のグループ名・曲をどなたかご存知ないでしょうか?

  • 非常に少ない手がかりですが、、曲名教えてください!

    ・レゲエです。 ・最近ラジオでたまにかかります(夏だから? ・「マカレナ」とビージーズの「stain alive」  をまぜたような感じの曲です。 ・新しい曲ではないと思います。 ・静かな感じの曲ではありません よろしくお願いします!

  • レゲエで・・

    この前、服屋でいい感じのレゲエがかかってました。初めて聴いた曲でした。 何度もi’m so lonely と歌っていたと思います。ラバーズっぽい感じでした。アイムソ ロ~ンリ~ って聴こえました。どなたか分かる方、教えて下さい。男性シンガーでした。

  • この曲とアーティスト名を教えて下さい。

    日本人のレゲエの曲なのですが、曲の始めは「愛し合えたらいいのになぁ~」で、途中の歌詞が「無理な事だと感じた だけどおいらキミに恋してる…」といった感じだったと思います。3~4年前に聞いた曲なのですが、最近急に思い出して頭から離れません。苦しみはじめてから2~3週間になります。どなたかご存知ありませんか?知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう