• ベストアンサー

「マカレナ」

ラテンの曲に「マカレナ」というものがあるのですが、その「マカレナ」とはどういう意味なんでしょうか?? ご存知の方は、教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

マカレナは女性の名前です。 元々はスペインのセビージャ市にあるマカレナという地域から来ているようです。

awatenkun
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ラテン音楽が聴きたいのですが。。。

    ラテン音楽のコンサートやライブを見てみたいので投稿しました。 と言うのも、はるか昔父がサックスを半分趣味でやっておりまして、その影響で、幼少からさまざまな系統の音楽を耳にしてきましたが、特にラテン音楽が心に残っておりました。一度だけ父に連れられてコンサートを見に行きました。そんな事から最近また生で聞いてみたいという次第です。 いろいろネットで検索したのですが、ラテン系?ジャズ?というライブやコンサートはあるものの、「もし知らない曲ばっかりだったら;」という不安もありそこらへん詳しい方がいれば教えてほしくということで初めて投稿してみました。 本当に詳しくはないので知っている曲 (=>音楽を聴きながら曲名を調べました) が、  ベサメムーチョ  キサス・キサス・キサス  マカレーナ ら辺ですので、もしこんなライブ会場やアーティスト○○さんがいるよっていうのがありましたらお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 いちを在住は東京です。

  • CDがほしい!でもアーティストも曲名もわからず・・・

    去年~今年の夏ごろ、はやっていたというかよくかかっていた曲で、プロモーションビデオでは黒人の女性(少し体格のいいおばさん?)がメインでうたってバックでみんなが踊っていて、ラテン?ぽい感じで、パワフルな乗りのいい曲、たいこみたいなパーカッションが効いている感じだったかな?むかしはやった“マカレナ”みたいだったかな?これでわかるかな?何曲か候補があれば教えて・・・それからその曲CD視聴できるサイト無いですかね~ 店でもいいです。ちなみに池袋近辺で・・・お願いします。

  • 96代?

    マカレナが流行してた頃に聞いた曲ですが 曲の中にチキチキチキータ?と歌われていたのりのいい曲アーティスト名と曲名判る方よろしくお願いします。FM横浜でも流れていました。

  • 曲を探しています:レゲエ版(?)マカレナ

    10年くらい前に知人からもらったMDに入っていた曲です。 今になってもう一度聴いてみたくて探しています。 確かオリジナルのマカレナよりもスピードが速く、 何かレゲエのような曲をミックスした感じです。 どなたかご存じないでしょうか・・・  ごーごーわーいん まかれな    ごーごーわーいん まかれな  ごーごーわーいん まかれな  へー まーかれな! 頭の中ではこんな感じに覚えています(笑)

  • この曲覚えますか?

    みなさんはマカレナという曲を覚えてますか?おじさん2人が歌ってたやつです。

  • エルクンバンチェロの作曲者

    ラテンの曲ですが、ご存知の方お願いします。

  • ラテン語の読み方と訳を教えてください!

    合唱でラテン語の曲をやることになったのですが、 ラテン語の読み方と訳し方がわからず困っています。 インターネットでこれらを検索できるサイトをご存知の方がいたら教えてください! お願いします!!

  • 誰の曲??

    「カレ・エストレラ」という曲、ご存知の方いませんか?ラテン風のジャズだったと思います。 曲は聴きましたが、誰の曲なのか、CDとか出てるのかわからないのでぜひ知りたいです。

  • 非常に少ない手がかりですが、、曲名教えてください!

    ・レゲエです。 ・最近ラジオでたまにかかります(夏だから? ・「マカレナ」とビージーズの「stain alive」  をまぜたような感じの曲です。 ・新しい曲ではないと思います。 ・静かな感じの曲ではありません よろしくお願いします!

  • ラテン?

    現在ipodのCMで流れているラテン調の音楽なのですが、これは誰の曲なのかご存じなかたいますか?

専門家に質問してみよう