• 締切済み

ラップ?の曲だと思うんですが・・・。

この間、東京湾の納涼船に乗船した時、ノリのいいダンス曲(マカレナ等 聞き覚えのある曲ばかり)がたくさんかかっていました。その中でたぶんラップの曲だと思うのですが、男性ボーカルでこんな感じでした。 「ラーララ、ラーラー、ウッ!、ウッ!ウッ!」 これはサビの部分だと思われます。こんな情報ではわからないかもしれませんが、心あたりのある方、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.3

ん~、たぶん私の予想ではNellyだと思うのですがどうでしょうか。 試聴できるサイトを載せておきますので左の列の上から3番目の「Hot In Herre」 をクリックして聞いてみてもらえますでしょうか。 レゲエの要素とお聞きし「Nellyに間違いない!」と思ったのですがどうでしょうか…。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2689774
janis999
質問者

お礼

残念ながら違います。 探していた曲はバハ・メンの曲でした。 バハ・メンってレゲエっぽくもあり、ラップっぽくもありますよね。 CDを買ったらラテンのコーナーにありました。。。

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.2

声はどのような感じでしたでしょうか。 海外アーティストですよね? 西条秀樹さんぽい感じの歌い方ではありませんでしたか? 補足をお願い致します。

janis999
質問者

補足

西条秀樹さんというか、少し聞き覚えのある声ではありました。 でも確実に海外アーティストだと思います。 きっと声質から判断すると黒人の男性ボーカリストです。 ラップっぽくもありましたが、レゲエの要素も少し入っていそうでした。

  • ryo0
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

ラララ♪とちょっと合いませんが、もしかしたらリップスライムの雑念エンタテイメントじゃないでしょうか。  そんなわけで自信なしです

janis999
質問者

お礼

ryo0さん、ご回答ありがとうございます。 しかし、リップスライムではありません。 海外のアーティストです。

関連するQ&A

  • 今日のUSOでかかっていた曲!

    8/17放送のUSOジャパンの中で、今週の5位(元水泳選手がいろんな泳ぎ方をしているとき)で バックに流れていた曲は誰の何という曲でしょうか? リズムで言うと「ラーララ、ラーラ、ウッ!、ウッ!ウッ!」 ラの部分はラップのようなレゲエのような男性ボーカルの声のリズムです。 ウッ!の部分は、かけ声のような感じです。

  • アーティスト名と曲名が分かりません(2曲)

    ダンス系(R&B)のキャッチーな曲(2曲)のアーティスト名と曲名が分かりません。 心当たりのある人が居ましたら教えて下さい。 1.「サニー・ハニー・ディ~、ウォ、オオ・・・」というサビで、そのサビの後にラップが続きます。 曲調としてはレゲエっぽい曲です。 2.サビが「ファーラウェイ・・・」というノリのいいダンス系の曲です。 よろしく御願いします。

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • 洋楽ダンス?ファンク?ブラック?ラップ?

    洋楽ダンス系?ファンク系?ブラック系?ラップ系?のノリのいい曲で男性ボーカルラップの合間に、女の子の「ら、ら、ら、ら~ら」という高い声のコーラスがテンポ良く入って来る最近のヒット曲を探しています。分からなくて悔しいです。是非教えてくださ~い!

  • コンビニで流れていた曲、何の曲かわかりますか?(ラップ)

    コンビニ(有線?)で流れていたラップがきになっているんですが、検索しても見つけることが出来なかったので質問させてください。 音楽には全然詳しくないのでヒントが弱いんですが・・・ 曲はラップでrip slymeより、zeebraのようなダークな曲調で なんとなく覚えてるフレーズがサビに”東京、東京”と繰り返しているのと、韻をふんでて多分どこかで”あからさまじゃねえ”みたいな歌詞が入ってた・・・と思います。 曲名と歌っているアーティストがお分かりになる方よかったら教えてください。 よろしくお願いします

  • 男性ラップ、女性ボーカルの曲

    最近お店で聞いたのですが、 『わたしはここに居るよ~』 『どんなに遠く離れても~』 と言う歌詞をサビのほうで歌ってる曲を知りませんか? 童子-Tfeat加藤ミリヤのように 女性ボーカルと男性ラップな曲です。 よろしくお願いします。

  • 「はじめてのチュウ」のような声のボーカルのラップの曲

    数年前ラジオで流れていて良い曲だなーと思ってました。 確かラップだったと思います。 サビ部分は「はじめてのチュウ」のような声質にアレンジされたボーカルが歌っていました。 手がかりが少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • いい曲教えてください

    それほど有名じゃなくとも、ノリがいい曲だれか教えてくれませんか?? 男性ボーカル ラップはなし この二つの条件でお願いしたいのですが

  • 曲のタイトルがわかりません!

    というか、歌手の名前もわかりません。 あまりにもおぼろげな記憶なので本当に申し訳ないのですが もし、わかる方がいたら・・・と藁にもすがる思いで投稿します。 多分(すみません)20~22年前の夏だったと思います。 よくコンビニの有線で結構流れていたノリのよい男性ボーカルの曲です。 ダンスとかしやすそうな曲でした。 歌詞も本当におぼろげで、サビが 「エブリバディ何とか(聞き取れませんでした)、さぁさみんなで」 といった歌詞でした。 耳で聞いた感じだと、 「エービバーディーな~~んとーかぁー♪さーあさみん~~なーでー♪」 て感じでした。 とても歌唱力のある、男性の曲です。 凄く若い方ではなさそうでした。 心当たりのある方がもしいたらぜひ 教えてほしいです!よろしくおねがいします!

  • 曲をおしえてください!!

    最近良い曲がみつかりません ノリがよい ラップがない 男性ボーカル この3点を条件に教えてくれませんかー?

専門家に質問してみよう