• ベストアンサー

「はじめてのチュウ」のような声のボーカルのラップの曲

数年前ラジオで流れていて良い曲だなーと思ってました。 確かラップだったと思います。 サビ部分は「はじめてのチュウ」のような声質にアレンジされたボーカルが歌っていました。 手がかりが少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elmo0221
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

外国の歌でしょうか? でしたら多分、R&Bのaconという名前の歌手の『ミスターロンリー』っていう歌もそのようなアレンジがある曲だと思いました。 是非チェックしてみて下さい。

shinikake
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3
shinikake
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

参考URLに少しだけ記載されてますがどうでしょうか? 違ってたらすみません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6
shinikake
質問者

お礼

調べて頂きありがとうございました。 でも自分が探している曲は洋楽だったと思うので、ちょっと違いますかね…。

関連するQ&A

  • 「はじめてのちゅう」のような声質の・・・

    はじめてのちゅうのような独特な声質で、 「ロンリ~・・・」みたいな感じで始まって、 男声のラップっぽいのが入ってる曲の題名 分かる方いらっしゃいませんか? ぜひ教えてください!!

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • ラジオでちょっと聞いた面白いラップ

    このまえラジオでちょっと聞いたんですが、 「♪分かり始めたマイレボリューション」 ていうサビの歌いだしがある昔の曲(僕が生まれる前の曲なのでタイトルが分かりません)の歌をラップでアレンジしていた曲をラジオできいたんですが、誰が歌っている何の曲なのかさっぱりわかりません。確か男性と女性のボーカリストと、女性のラッパーが歌っていたと思います。(もしかしたら違うかも) この曲は誰が歌っている何の曲ですか? 分かりづらいですがすいません

  • 男性ラップ、女性ボーカルの曲

    最近お店で聞いたのですが、 『わたしはここに居るよ~』 『どんなに遠く離れても~』 と言う歌詞をサビのほうで歌ってる曲を知りませんか? 童子-Tfeat加藤ミリヤのように 女性ボーカルと男性ラップな曲です。 よろしくお願いします。

  • ラップ?の曲だと思うんですが・・・。

    この間、東京湾の納涼船に乗船した時、ノリのいいダンス曲(マカレナ等 聞き覚えのある曲ばかり)がたくさんかかっていました。その中でたぶんラップの曲だと思うのですが、男性ボーカルでこんな感じでした。 「ラーララ、ラーラー、ウッ!、ウッ!ウッ!」 これはサビの部分だと思われます。こんな情報ではわからないかもしれませんが、心あたりのある方、ぜひ教えて下さい。

  • 洋楽女性ボーカルのバラード曲を探しています。

    3年前に台湾のラジオ局から流れてきた曲で思い出しまして・・3年前~5年前くらいに日本でも何度もラジオで聞いた事がある洋楽の女性ボーカルのバラードなんですが、名前も、歌詞もわからず、唯一覚えているのが、セリーヌディオンによく似た伸びのある声質で、歌詞の最初が「without you~」で始まって、途中に「Where you are~」と伸ばし気味で歌い、サビの部分の歌詞も「I don' wanna be without you~」と歌っていたような気もします。。全く定かでは無いのですが・・女性洋楽バラードにお詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 男性ラップ+サビが女性ボーカルの曲

    男性ラップとサビの部分が軽めの声の女性voで(たぶんですが)そのサビの部分がド~ファ・ミ~ファ、レ~ファ・ミ~ファ・・・と言うちょっとアップテンポな曲なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします!

  • ♪聞かせて ・・・プライベートストーリー♪という曲の名前

    10年ほど前か、あるいはもっと前だったかもしれません。レコードショップとか一般のお店のラジオから何度か聞こえてきた曲です。男の人が歌っていて、メロディもなかなかいいので、誰の曲か知りたくなりましたが、その後、まったく見当もつかないで今に至っています。手がかりは、質問のタイトルにあるように、曲のさびの部分が、♪聞かせて ・・・プライベートストーリー♪となっていること。歌っている男の人は、声質や歌い方が来生たかおに似ています。その曲は何度も耳にしたので、おそらく、その当時、それなりにはやっていたのではないかと思われます。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • この曲はなんていう曲でしょうか???

    何年か前の『未来日記』という番組で流れていた曲なんですが、曲名も歌手名も全くわかりません!!唯一の手がかりは、女性ボーカル(たぶん・・・)であることと、サビの部分が『あいたくて、あえなくて』で始まる・・・っていうことだけなんですよぉ!!こんな少ないヒントですみません(汗)どうか教えてくださいっっ!!!

  • ショパン「別れの曲」 をヒップホップ風にアレンジしたアーティストは?

    ショパンの「別れの曲」(正式名称:エチュード第3番ホ長調Op.10-3)をアレンジというか、 挿入曲(?)とされたヒップホップ風な日本語の曲を以前ラジオか有線で耳にしました。 アーティスト名と曲のタイトルがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに曲のAメロは男性ボーカルがラップ調で歌い、サビの部分は女性が歌っていました。 ラップ部分に、『DVD~』という歌詞が入っていたことだけは覚えています。 なお、曲調はケツメイシの曲に近い感じだったと思います。

専門家に質問してみよう