• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続ができない)

インターネット接続ができない?富士通FMV LIFEBOOK AH30/b1 windows10の対処方法は?

tkf-の回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.2

デバイスマネージャーを確認しましょう。 デバイスマネージャー上に、「不明なデバイス」や、黄色の[!]などがあったりした場合は、ドライバの更新が必要です。ほかのパソコンなどでダウンロードする必要がありかもしれません。 不明なデバイスがないときはハードウェア異常が考えられます。 「富士通ハードウェア診断ツール」によるハードウェア診断を実施してください。 「富士通ハードウェア診断ツール」を使う Windows が起動しなくなったときに、このパソコンの ハードウェア(CPU、メモリ、ディスプレイなど)に 問題がないか診断します。 ●パソコン本体の電源を切り、あらかじめ周辺機器を 取り外しておいてください。 ●診断したいハードウェアを選択できます。 ●診断時間は 5 ~ 20 分程度です(診断するパソコン の環境によっては長時間かかる場合があります)。 タッチパネル搭載機種の場合、「富士通ハードウェア 診断ツール」はキーボードで操作します(タッチ操作 できません)。 1 BIOSの設定をご購入時の状態に戻します(→P.58)。 2 パソコン本体に外付けハードディスクなどを接続 している場合は、取り外します。 3 パソコンの電源が入っていたら、電源を切ります。 4 [F12]を押しながら、パソコンの電源ボタンを押し ます。 5 短いビープ音が鳴ったら、[F12] から指を離します。 起動メニューが表示されます。 6 キーボードの[Tab] を押し、画面を切り替えます。 7 メニューが表示されたら、[↓] を押して、「診断プ ログラム」または「Diagnostic Program」を選 択し、[Enter] を押します。 8「診断プログラムを実行しますか?」または「Do you want to continue?」と表示されたら、[Y] を 押してハードウェア診断を開始します。 ハードウェア診断が終了すると、診断結果が表示さ れます。 ■エラーコードが表示された場合 メモなどに控え、お問い合わせのときにサポー ト担当者にお伝えください。その後、[Y] を押 してパソコンの電源を切ってください。 ■問題がない場合 [Enter]を押して、次の手順に進んでください。 9 表示された注意事項をよく読み、「OK」をクリッ クします。 「富士通ハードウェア診断ツール」の画面が表示さ れます。 10「診断」タブをクリックします。 11 診断したいアイコンにチェックが入っていること を確認し、「実行」をクリックします。 ハードウェア診断が始まります。 http://www.fmworld.net/download/DD005109/DD005109.pdf?_bdld=2wDLAF.mOPHemI.1566382655 取扱説明書57ページより抜粋

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくて…

    いきなりWi-Fiを読み込まずインターネットに接続できなくなり、調べてみてネットワークアダプターからWi-Fiの項目をアンインストールするを試したのですが、シャットダウン再起動しても再インストールされず焦ってしまいデータを残したままのパソコン初期化までしました。 ですが、相変わらずインターネットへ接続もできずどうしたらいいかわからないのですが何か解決方法はありますでしょうか?古い機種ですがお力をお貸しいただければ幸いです。品名 LIFEBOOK AH55/G ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続のアイコンすら出ないのですが…

    FMV LIFEBOOK AH30/D3を購入しました。インターネット接続ができず、イーサネットで接続するよう指示が出ます。Wi-Fi接続のアイコンや項目はありません。Wi-Fi接続するには、どうしたら良いのでしょうか。自宅は集合住宅契約のWi-Fiを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのWifiが消えて困っています。

    富士通LIFEBOOK AH53/B3の機種になりますが、突然ネットに繋がらなくなり有線でも接続出来なくなり。機内モードもグレーアウトした状態になりました。 ネットワーク接続のフォルダを見ると空になっていました。どうしたらいいのか悩んでいます。

  • インターネットに接続できない

    富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。 1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。 ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 Wi-Fiには有効なIP構成がありません と出てきます。 インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして… 無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続について

    パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールしたところ、Wi-Fiの設定は変えてないのですが、Wi-Fiを認識しなくなってしまいました。ネットワーク接続の設定画面や、右下のバーの中の、Wi-Fiのアイコンも消えてしまいました。当然、機内モードにはなっていません。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来ます。Wi-Fiを使える様にするには、どうすれば良いでしょうか?因みにマイクロソフトの最初のソフトは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに繋がらなくなりました

    すみません、初心者です。昨日まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。画面右下のネットワークのアイコンは「未接続-接続は使用可能です」」と表示されます。Wi-Fiはオンになっています。スマホは無線LANに繋がるので本体の問題かと思います。型番はLIFEBOOK AH45/Uです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネット接続について

    LIFEBOOK AH56/Cの初期化されたパソコンを購入したのですが、Wi-Fiだけでネットに繋げることは不可能なのでしょうか? プロバイダーに契約しないと絶対にネットは使えませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが急に繋がらない。

    機種LIFEBOOK AH47/Wです。Wi-Fiが繋がらなくなりました。有線LANはつながります。「設定」の「ネットワークとインターネット」から「wifi」が消えている。 他の複数のPCではインターネット接続は可なのでルーター等に問題はないと思われる。ネットで解決策を探したが有効な策が見つかりませ ん。試したのは、省電力の解除、機内モードの解除、再起動は勿論やってます。BIOSの起動もやってみましたが、再起動後もアイコンもなく、未接続のままです。 何か解決方あれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが接続出来ません。

    省エネモードから立ち上げると ネットに接続出来なくなっていました。 PC(LIFEBOOK AH45)を、今まではWi-Fiで接続していましたが 現在Lanで接続しております。 タスクバーはWi-Fi表示から Lanケーブルの表示に変更されています。 インターネット設定画面には Wi-Fiが有りません。 以下表示 ******* 状態 (Wi-Fi)なし イーサーネット ----- ----- **** Wi-Fiで使いたいのですが 対応のご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マカフィーリブセーフ後のインターネットの接続

    LIFEBOOK AHシリーズ(Windows 10)にマカフィーリブセーフをインストール後、インターネットの接続ができなくなったため、アンインストールしたのですが、インターネットは繋がらないままになってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。