• 締切済み

中学生の脂肪

中学に入って野球の食トレの効果ですごく太りました。そのチームは去年の秋辞めて同じくらいの食事をしてたらみるみる脂肪がついてだらしない腹になってしまいました。もう一度部活に入るので痩せた方が良いですよね?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.10

無理やり大食を強要するのは パワハラです。 全日本学生野球連盟 あるいは 教育委員会に通報すべき件ですね。

回答No.9

なんだこの筋肉なしの三段腹は、食とれって食ったらすぐ寝る力士系の?毎日12時間、ペットを散歩させましょう走ると膝にくるのでひたすらウォーキング。ウォーキング部とかないのかい。これで今12才ならもっとデブるぞ。テニス部とかは?。腹筋使うなら水泳、陸上。自転車10時間、もう、鍛え上げられた筋肉は衰えを知らない。こんなんじゃすぐ風邪引くんでしょ。食事も食べすぎ。

nakajikazuto
質問者

補足

ヤバイですよね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.8

じゃあ 文化部で。 茶道部 漫研 園芸部

nakajikazuto
質問者

補足

つまらないです

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.7

どうしても野球部がいいのでしょうか。水泳部とか陸上のほうがいいかもしれません。

nakajikazuto
質問者

補足

水泳は腹見せるじゃないですか。陸上もスパルタなので

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.6

相撲部ではなく野球部ですよね。無理やり食べさせられるんですか。個別の指導ということはないのでしょうか。困った監督さんですね。 キャッチャーをやれとか言われて 球は腹で受け止めろなんて 漫画か

nakajikazuto
質問者

補足

すごい食トレするんです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.5

#2です。 >ヤバイですよね? そうですね。 まだ代謝がいいから、少しずつ食事減らして 運動したら痩せますよ。 野球部って体格いい人もいますしね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.4

入って痩せればいいと思います。入れば運動量が増えるのでしょう?

nakajikazuto
質問者

補足

いや食トレがエグいらしいです

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>社会人の方ですか?  はい、学校はもう出ています。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは 中学生のお腹じゃないですね。 痩せるというか腹筋したらどうですか? 毎日ジョギングと筋トレ頑張ってください。

nakajikazuto
質問者

補足

ヤバイですよね?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 それは、ここでお尋ねになるより、部活の人に聞くのが確実だと思います。

nakajikazuto
質問者

お礼

ありがとうございます

nakajikazuto
質問者

補足

社会人の方ですか?

関連するQ&A

  • お腹の脂肪を落とす・・・

    僕は、高1男子です。 僕は中学で部活をやっているときは、痩せていたのですが、部活を引退し高校に入学するまでに、お腹にすごい脂肪がついてしまいました。 元々、体を鍛えていたので、腹筋はあり、少し割れるくらいなのですが、その上に脂肪がくっついているので、ものすごいお腹が出ているように見えます。それをどうにかして落としたいのですが、特に食事制限はしたくないです。(食事は一般人と同じくらいしか食べていません) 脂肪がついているのは、お腹回りだけです。(浮き輪みたいになっている) どうすればお腹の脂肪だけを落とすことができるでしょうか? 腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。

  • 体脂肪計が壊れている?

    いつもお世話になっております。 トレ歴2年、28歳、男です。 ここ2ヶ月、仕事、ケガなどでトレが出来ていません。 (トレ出来ていない間では、週1で趣味のサッカー、スノボ程度です。) 12月頭までは、ジョギング(8月から週3~4、各30分くらい)、 筋トレ(週3くらい)をしていました。 食生活の方は、間食をしないようにし、夕食を腹八分にしました。 その結果、トレ開始時に比べ、体重60kg→58kg、 体脂肪19%→12%までになりました。 ジョギングは筋トレだけでは体脂肪が落ちないと気付き、8月から取り入れました。 8月時点の体脂肪は15%くらいだったかと思います。 しかし、12月頭からちゃんとしたトレが出来ていないにも関わらず、 現在の体重は56kg、体脂肪は9%強をキープしています。 たまに、こういう数値があるならあまり気にしないのですが、 ここ1ヶ月このような数値です。 一応、独学ではありますが、こちらやインターネット、本などで勉強しましたが、 週1の趣味をする程度で体重、体脂肪が減る事はないと思っています。 体脂肪計が壊れているのでしょうか? また、何かこのような数値になる原因があるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。 【補足】 測定はいつも同じ状況、状態で計測しています。 トレが出来ていない期間でも食生活は変わっていません。 体調は良いので、病気とかではないと思います。

  • BMI指数は正常だけど体脂肪率が28%

    17歳の女です(身長:162cm・体重53kg) 中学まで陸上と剣道の部活を掛け持っており、結構な運動を毎日していました。高校になり、演劇部で基礎トレは欠かさずしていたのですが、去年の11月から訳あって高校を編入し、今は親と離れてひとり暮らしをしています。また部活動がない高校なので運動量はかなり減りました。家事と勉強の両立、また精神的に不安定な為、何かと大変で運動をする時間を取れません。 食事量は1日当たり1食分~2食分の量といったところですが、体重は3kg増え体脂肪率は8%増えてしまいました。また、いくら寝ても目の下にクマが出来て疲れが取れません。 年齢も若いので気にするなと言われるのですが、BMI指数が正常なのに体脂肪率が肥満を表すというのは身体への負担が気になります。食事はバランスよくとれるように考えてますが生活が不規則なのは不眠症のため直しにくいところです。筋トレもしており、腹筋に関しては100回以上出来るんですが…。 28%が気になります。 これはどう考えるべきなのでしょうか?

  • 脂肪を効率よく落とす方法を教えて下さい。

    高校3年の男です。 まだ部活は続けています。 そして、トレーニングを前よりハードにしました。 最近筋肉も付いて、そして下腹に脂肪が付いてきました。 プロテインは飲んでいません。 くだらない質問ですが、腹の脂肪はトレーニングでなくすことができますか? 中学のときは、引退しても全然太りませんでした。 なので、どんなに食べても太らない体質と勘違いして、高校に入学したときから間食が増えました。 腹に脂肪が溜まっていると実感し、焦ってきたので最近は間食が少し減りました。 これからは間食をどんどん減らし、最終的には0にしようと思ってますが、 効率よく脂肪が落とせる方法を教えて下さい。

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重と体脂肪

    僕は中学生で身長155cm、体重39kgです。野球をやっているので体重を増やしたいのですが、脂肪が結構あります・・・。夏になるとプールとかもあり結構気にします。自分的には腹筋などの筋トレをしているのですが効果があまり感じられません。体重を増やして脂肪を減らすトレーニングなどはありますか?ぜひ教えてください!!

  • おなか周りの脂肪を落とす運動

    チームスポーツ、ジョギング、食事に留意し、 脂肪が落ちてきています。 特におなかの脂肪を早く落としたいです。 MUSAHI ファンというサプリメントを併用してます。 腹筋などしてますが、若い頃に比べ、回数ができません。 特に効果のあった 運動での対処にはどういうものがありますか?

  • 腹回りの脂肪のとり方

    高1男です。 中3までバリバリ剣道をしててある程度筋肉もあったのですが、 高校から部活をやめてまったく運動をしてません。 自分はよく食べるほうでついつい友達とご飯を食べにいったときでも 人の2倍頼んでしまいます。 最近腹回りの脂肪がとてもついておなかが よくあるメタボの広告みたいになりそうです(泣き笑い泣き どうすれば脂肪がとれますか?(腹が割れるほど望んでいません。脂肪をとるだけです) どのような運動がよいのでしょうか? ちなみに部活はする気ありません。 もしくは食べる量を減らしたら すぐに脂肪がとれていきますか? 制服がカッターシャツになる夏までにはぽっこりしたおなかを減らしたいのですが… というよりむしろ体全体の脂肪をとりたいです。

  • 痩せてるんですが中性脂肪が多い。何か対策はありませんか?

    自分は見た目かなりのガリ体型なんですが 結構大食いなほうで たくさん食べると腹回りのみ脂肪がついたり腹が出てきて 戦争孤児みたいな体型になります 医者に中性脂肪が多いと言われ飯を控えなさいと言われました 中性脂肪は200くらいです 中性脂肪が多めなので体重は見た目に比べ標準体型です 何か対策はありますか? 自分でいろいろ調べてみたところ 筋肉の無さから代謝が悪くなってるということらしいので 今は空手と水泳と毎日のランニングしています 後は三食の食事と一日8時間の睡眠してます 他に対策ありますか?

  • 中学軟式野球チームからの進路についてです。

    息子が中学軟式野球チームに来年入る予定です。 軟式野球を選んだ理由は、プロを目指すつもりはなく、純粋に野球を楽しみたいようです。 そこで質問なのですが、息子は高校野球の名門校を目指すと言うよりかは、そこそこ学力の高い私立高校を目指すつもりです。 出来れば六大学付属のような。 中学で平日は部活の野球で土日は、軟式野球チーム。 そんな日常で、そこそこの学力の高い高校は目指せるのでしょうか?