VP-1200 ドットプリンターでの連続出力ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • VP-1200のドットプリンターを使用している際に、納品書や請求書の出力に問題が発生しています。
  • 出力するたびに用紙が中途半端な位置に停止してしまい、連続して出力ができません。
  • この問題を解決するためには、出力ごとに用紙を手動で戻す必要があるため、手間がかかってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

連続して出力できない

VP-1200 のドットプリンターを使用しています。 納品書、請求書を出力するときに使用しているのですが、 1枚出力するごとに戻らず、中途半端な位置になってしまうため 連続して出力ができません。 いちいち1枚出力するごとに用紙を戻さないといけなく、手間がかかってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

各帳票の印刷を成業しているソフトにおいて、 各用紙の縦サイズの設定が間違っていませんか? 通常、連続紙に印刷する場合、きちんと用紙の長さが設定されていれば、 「1枚出力するごとに戻らず」ということは無く、 そもそも用紙は戻りません。出る方向への一方通行です。 プリンター側ではなくて、帳票ソフトがわの設定である可能性が濃厚です。 まずはそちら側を確認されることをお勧めします。

koku0041
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 結局、システム管理の方にお願いし、なおしてもらいました。 設定で印刷の認識がなっていなかった・・・? 特に理由もわからないようなのですが、こちらから設定変更したわけでも ないのに不明です・・・

• fujiyama32
回答No.1

どのようなアプリケーションソフトを使用して納品書や請求書の 入力を行っているのでしょうか? このアプリケーションソフトを作成しているソフト会社または 作成した方に電話して、印刷動作の改善をお願いすることを お勧めします。

koku0041
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 上記の方にお返事しました様、解決いたしました、 まずはお礼まで・・・