• ベストアンサー

林先生の初耳学で林先生が知らなかった事一覧の纏め

林先生の初耳学の番組で・・ 林先生が”知らなかった事”一覧を知りたいです。 最新のものまでちゃんとアップデートされて纏めてあるサイトなど 無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

wikiでも無いし、検索でも出てきませんので、無理です。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナイトスクープの林先生

    料理のことや、料理業界のことなどは全くの無知な者です。 私は探偵ナイトスクープに顧問としてよく出演している林繁和シェフのファンなのですが、林先生は料理家としてはどのくらいの腕なのでしょうか? よくテレビの料理番組で「中華料理の巨匠・陳建一・・」とか「国際ナントカ部門で金賞をとられた・・」とか耳にしますが、どの程度の評価なのかよく分かりません。 林先生は料理界でスゴイ人なんですか? 料理業界に詳しい方お願いします!

  • 林先生の恋愛論

    以前、あすなろラボという番組で例の林先生が自信満々に独自の恋愛論を言ってましたね。 あれは、実際どう思いますか? 大体こんな事を言ってたように思います。 「男はストライクゾーンが大きく一目ぼれしやすいが付き合った後で"アレ?"と思うことが多い。」 (以下女性) また「女は一目ぼれの(?)ストライクゾーンが非常に狭く、一般人はほぼない。」 「生理的に受け付けないゾーンがあり、そのゾーンの人は何しようが絶対無理。」 「中間ゾーン(?)が広く、そこの人らが頑張ってる姿とかを見て点数が積み重なり いいなと思うようになっておkになってくる」 みたいな感じだったと思うのですが・・・。 特に僕は男なので、特に女性の意見が聞きたいです。(男性もOK) この恋愛メカニズムはどう思われますか? 僕の書き方ではわかりにくかった方や、動画見たい人はようつべにありました。 林修先生 不良 で出ました。ちなみにこの話はかなり後半です。 よろしくお願いします。

  • 最新セキュリティパッチ一覧

    今月の最新セキュリティパッチは~、とかではなくて、例えば1月1日時点で何も当てられていないwindows server2008r2ならこのセキュリティパッチを当てる一覧のようなものが見れるサイトがあれば教えていただきたいのですが。 普通にUpdateすればと思われるかもしれませんが、そこは気にされず宜しくお願いいたします。

  • フェイ・ウォンの作詞を担当している「林夕」について!

    私は林夕の詩世界が大好きです。 彼に関するサイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。 yahoo!香港で検索しようとしましたが、yahoo!香港が開けず、検索することが出来ません。 林夕についてのサイトを知っている方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてください! 日本語サイト、簡体字、繁体字サイトのどちらでも構いません。 オフィシャルサイトがあれば最高だけど、ファンの方が作っている林夕作詞曲リストとかが 載っているサイトとかあればこれまたうれしいです。 よろしくお願い致します☆

  • 林先生VS世界の超天才のモンティホール・ジレンマ

    本来は、TV番組のカテかもしれませんが、 こちらの方々の方が興味・関心を持って観ていらしたと 思われますので、是非ご回答お願いします。 東海地方では、昨夜、林先生VS世界の超天才という番組が放映され、 その中で、天才としてサヴァント女史が取り上げられていました。 当然、モンティホール・ジレンマの一件が出てくるわけで、 その説明を東進ゼミ?の同僚の先生がされていましたが、 それが、「トンデモ」説明だったようなのです。 私は、他ごとをしながらチラ見してたので、 よく分かりませんが、 「1万件のクジで、9998件ハズレが出たら、 あなたは、当然、答を変えるでしょ」的な説明だったのです。 ここで重要なのは、9998件のハズレを見せた人が 「それらがハズレであることを知っていて見せた」かどうかですが、 説明した人は、そこに言及しましたか? 前置きが長くてスミマセン。 質問は、知っていてハズレを示したか、という核心部分です。 宜しくお願いします。 私は企業で統計を推進する部署にいるんですが、 こういうのって、社内で問合せがあるのです。 (特に偉い人、わからんかったので説明しろ、とか・・・)

  • Media Garageで、ビデオ一覧・番組表が見えるようにするには

    Media Garageのデジタル用のアップデートをインストールした後ぐらいから、Media Garageでビデオ一覧が見えなくなり、番組表が表示出来ませんと出るようになりました。Smart Visionではちゃんと見る事が出来るのに何故でしょうか?どうしたらなおりますか。教えて下さい。 Madia Garageでは買った時に入っていたサンプル映像のみビデオ一覧に出てきます。

  • ExecuteExcel4Macroで出来る事一覧

    ExecuteExcel4Macroで出来る事一覧、みたいなのが載ってるサイトはありますか? ローカルのオフィス不随のヘルプ以外でお願いします。

  • 更新通知 ping一覧

    ping送信一覧が乗っているサイトが知りたいのですが、ググって見つけることは出来たのですが、エラーになるところが多いので(ふるいデータが多い?) 最新のping送信一覧があればお教えください

  • 番組観覧の一覧サイトはありますか?

    どんなテレビ番組でもいいので見に行きたいのですが、番組観覧の一覧サイトはありますか? あれば教えて頂ければ助かります。 なければ自分で制作しようかなーとも考えております。 よろしくお願いします。

  • バラエティ番組の視聴率の一覧が見れるサイト知りませんか?

    バラエティ番組の視聴率の一覧が見れるサイト知りませんか? 某視聴率調査会社では10位までしか載らず、 いつも同じような番組が並びます。 マイナーなたとえば深夜などの番組視聴率が知りたいんです。 知っておられたら教えてください。 お願い致しますm(_ _)m