• 締切済み

iphoneが動かない

買ってから4か月のiphone6sが突然動かなくなってしまいました。 夜の段階ではバッテリーは残っていて朝確認したところホームボタンもサイドボタンも反応しない状態でなにも表示できなくなっていました。 充電もしてみましたが、反応しない状態に変わりありませんでした。 サイドボタン+ホームボタンの長押しで強制再起動できるとのことで試しましたが画面になにも表示されません。 PCとの接続も反応なくiTunesで認識されません。 この状態でほかになにかやれることはありますか? とりあえずジーニアスバーに持っていこうかと思っていますが、あまり近くにないので行く前に直るのであれば助かるのですが。 連絡帳とかバックアップしていないので消えるとかなり凹みます…。 どうにか起動できる方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

現状方法は無いと思います。 買ってから4か月のiphone6s>今でも一部で新品がありますので保証期間があれば保証修理申請を!中古で買ったのなら修理が専門のショップを探して修理の依頼をするのか?しないのか?でしょうか。。。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

まず充電器に刺します。 そして、ホームボタンを押しながら電源ボタンを長押し。 30秒くらいは押してください。 念の為それを2セットやってもいいかも。 そして、そのまま充電器に刺したまま15分ほど置いてください。 勝手に電源が入っていなければ、電源を長押しして入れてください。 99%はこれで直ります。

関連するQ&A

  • 緊急!iPhoneがフリーズ

    iPhoneをパソコンでios8にしてWi-Fiのicloudで復元してたら半分くらいでフリーズしてしまって8時間この状態です。 ホームボタンが壊れてるので電源ボタン長押しだけでもしてみたのですが反応しません。 iTunesで復元しようとしたのですが、「iPhoneを探すをオフにしてください」と出てきて復元もできません。 どうすればいいですか? 電池が切れるまで待つしかないのでしょうか?

  • バッテリー故障?iPhoneの再利用

    iPhoneが恐らくバッテリー関係の故障を突然起こしてしまい とても携帯できない状態になっています。 故障の症状というのが ・スリープ状態にはいると数秒で何を触っても反応しなくなる復帰不可能状態になる ・充電を開始すると復帰しはじめる ・動作は異常に重い ・そのせいかバッテリーの減りも早い ・たまに充電だけでは復帰ができない(ホーム・スリープを長時間長押し・数時間充電など) 正直3Gな上ホームボタンの効きが悪くなっているため いい機会だと思い買い換える予定なのですが このまま再起不能にしておくのも勿体ないと思ってしまったので なにか良い再利用方法などないでしょうか? またダメ元となりますが、初期化・リカバリーモード・DFUモード等あらかた試し済みの上での おすすめの復帰方法などありましたらよろしくお願いいたします。

  • iphone5 復元について

    iTunesにてiphone5の復元ができません。 iphone5は使用1年6カ月、ios7、脱獄はしていません。 今朝充電が完了しバッテリーが100パーセントなのを確認し、充電コードから外し15分ほど放置。 いざ使おうとすると、本体がカイロなみに熱く、バッテリーが25パーセントになっていました。 この際iphoneからの警告表示はありませんでしたが、初めてのこととあまりの熱さに驚き戸惑い、ホーム&スリープボタンで電源を切りました。 その後、iphone本体の熱がなくなり、バッテリーのふくらみもなかったため、電源をつけようとしましたがつきませんでした。 充電コードに接続すると、アップルマークが点滅するだけで起動はしません。 ネットで少し調べ、DFUモードにてWindowsPCのiTunes(最新版)での復元を試しました。 しかし、ソフトウェアの抽出後、復元に取り掛かるところでUSBポートからデバイスが外れる効果音がし、iphoneはアップルマークの表示になり、またDFUモードに。 iTunesには、iphoneを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(21)と案内が出ていました。 ネットで不明なエラーを調べ、hostsファイルにある gs.apple.comを削除すればエラーが消えるというのも試したのですが、私のテキスト内にgs.apple.comはありませんでした。 どうにかiphoneを復元したいのですが、ほかに対処方はございませんか。 あまり電子機器に強くないので、ここまでも必死で大変困っています。 回答よろしくお願いします。

  • iphoneの電源が入らない。

    昨日、普段使用しているiphone3GS(iOS4.1)の電源が入らなくなりました。 特別に何かをした訳ではなく、数十分程度置いておいたら電源が切れていて、といった次第です。 充電器をコンセントから接続すると起動するのですが、外すとすぐに電源が落ちてしまいます。 バッテリー残量は100%程です。 ホームボタンとスリープボタンの長押しでリセットをしても、設定からすべての設定をリセットをしても改善されませんでした。 iOS4.2へのアップデート、もしくはシステムの復元によって改善したいのですが最新のバックアップが取れておらず、PC側へバックアップをとりたくてもUSBからの接続ではiphoneの電源は落ちたままで、勿論PC側にも認識されません。 他機種との併用ではなく、iphoneをメインの通信手段としていたので大変困っています。 こういった場合はどう対処すれば良いでしょうか? 御存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • iTunesがiPhoneを認識しない。

    iPhone5sを使っているのですが、iTunesに接続してもデバイスが表示される部分に なにもでません。 1ヶ月前に4Sから5Sにかえて、バックアップしておいたデータを移して以来 このiPhoneをiTunesに繋ぐのは初めてです。 もともとiPhoneに音楽を入れたりしていなかったので iTunesも4Sのバックアップのときに入ったデータ以外は なにもありません。 パソコン自体では繋いだ時に音もするし、充電もはじまるのですが、 iTunesはなぜか反応なしです。 パソコンを再起動したり、iTunesをインストールしなおしたり、 ネットで色々検索してでてきたコントロールパネルで○○○USB○○?というのも確認しました。 それでもやっぱりiTunesは認識してくれません。 本当に困っています。 どうすればいいのでしょうか…

  • iphone バッテリー

    iphone4Sを3年間使用しています。最近バッテリーは残っているのにホームボタンを 押しても画面が表示しません。充電するとしばらくして点灯します。その時のバッテリーの残存量は40%くらいです。バッテリーがだめなんでしょうか。それとも本体の不具合なんでしょうか?

  • iPhone15画面ロック

    この度以前使用していたiPhoneが破損したためiPhone15に替えたのですが、画面オフ(ロック画面)に戻す方法がわかりません。。 以前はサイドボタンを押下する事で、FaceIDやパスコード入力画面に戻っていたのですが、iPhone15にしてからサイドボタンを押下しても、上記の画面に戻れません。 また、電源を落としてから起動しようとサイドボタンなどを長押ししても起動されず、充電器を差し込まないと起動しない状態です。 サイドボタンの初期不良の可能性があるのでしょうか。。 子供が触ってしまって困っているので、有識の方ご教授ください。

  • 今日買ったiPhone3GSの電源が入りません

    今日買ったiPhone3GSの電源が入らなくなってしまいました。 iPhone3GS 32GB を購入した後、自宅に帰るとアップルロゴマークが表示されている状態で、どのボタンを個別に押しても無反応でしたので、ためしに上部の銀色ボタン(スリープボタン?)と前面下部中央の丸いボタン(ホームボタン?)を同時に長押してみたところ、画面が消えました。 おそらく、充電が切れたのだろうと、しばらくコンセントにつないだところ、充電中表示らしき、電池のようなマークが浮かび上がったので、コンセントにつないだまま、スリープボタンやホームボタンを何度か長押ししたところ、また画面が消えました。 その後、2時間以上、コンセントにつないでいますが、画面は真っ黒、無反応で、本体も冷たく、何のランプも無いため充電されているかどうかもわかりませんが、電源が入りません。 アップルの下記サイトを見ましたが、何の解決にもなりません。 iPhone の電源が入らない、ディスプレイがフリーズする、または iPhone が反応しない http://support.apple.com/kb/HT1737?viewlocale=ja_JP 1.ホームボタンを 6 秒以上押し続け、使用中のアプリケーションを終了します。 →そもそも電源が入っていないのに・・・ 2.それでも解決しない場合は、iPhone の電源をいったん切り、再び電源を入れます。iPhone 本体の上側にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを、赤いスライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドします。次に、Apple ロゴが表示されるまで、「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。 →「電源が入らない」場合のFAQで「電源をいったん切り」? 3.それでも解決しない場合は、iPhone をリセットします。Apple ロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを 10 秒以上同時に押し続けます。 →これは試しましたが、ロゴが出ることも無く、画面は真っ黒無反応のままです。 明日から早速使いたいのですが、どうにもならずとても困っています。 似たような症状を解決された方、いらっしゃらないでしょうか?

  • iPhoneのフリーズ?について。

    iPhone4Sを使っています。 iOS7にバックアップ済です。 さっき、フリーズのような状態になりました。 画面は白かったり、黒かったり、細かい白い点のようなものが現れたり、見る時々によって違います。 フリーズしたらリセット(スリープボタンとホームボタンを10秒押し)というのは過去ログで知ったんですが、 どうやらただのフリーズではないようです。 例えば、ホームボタンをダブルタップしたらSiriが起動したり、 マナースイッチを動かすとブーっとバイブが鳴ったり、 スリープとホームを同時押しすると、写真も撮れます。 画面だけが黒かったりするだけで、どうやら中身は正常らしいのです。 黒い画面ながらもロック解除のパスワードを手探りで入力すると、解除も出来たりします。 この現象はなんなんでしょうか。 ショップに持って行くしかないでしょうか。

  • iphone4sが復元できない

    ずっとアップグレードしないでいた6.0.1のiphone4sを最新版のバージョンにしようとしましたが、 iTunesを最新版に→iphoneをアップグレード→エラー4095発生→ 復元しなければいけなくなったので実行→復元準備中から進まず、途中iphoneが勝手に再起動する という状態が続き、6時間ぐらい寝て放置してみましたが変わりませんでした。 PCに繋がないでいるとiphoneの画面は暗くなり、PCに繋ぐか電源ボタンを少し長押しするとiTunes接続を促す画面が表示されます。 DFUモードで復元を試してみるとエラー3194が発生します tinyumbrellaを使おうとしても接続中のデバイスの表示が ?1114119 と表示されて、 Set Host to Cydia on EXIT が灰色表示です。 あと関係あるか分かりませんが、iTunesを起動している時にiphoneを繋いでもiTunesに変化が起きません。iphoneを繋いでいる状態でiTunesを起動しないと復元に入れません。 PCはwindowsXP Service Pack 3です。 復元してまた使えるようにしたいです。お願いします。