• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの充電はどのくらいの頻度で?

iphoneはバッテリーの残量が少なくなってから充電するのが良いんでしょうか? iphoneのバッテリーは400回充電するとその後は80%までしか充電できなくなるらしいのでなるべく長持ちさせたいのですが、バッテリー残量がまだ十分に残っているのにitunesにつなぎたい時はどうすればいいんですか??USBにつなぐとそれだけで充電されちゃいますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2914
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

充電はされます。 iPhoneに限らずバッテリーは残量が少なくなってから充電が一番いいです。(ただし使いきっての充電は頻発にやるとまずい) これについてはどうしようもないと思います。 私の場合は割り切って充電しています。 もしだめになってもApple Care Planに入っているので iPhoneのバッテリー寿命が50%以下と判断された時点で本体交換で終了ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同期したらすぐに外せばいいんじゃないですか?別にitunesにつないだ回数が400回って訳ではないでしょうから。 個人的には、400回後に80%になるより、充電しなかったが為に朝起きてたら50%しかなかったという方がまずいので、夜は必ず充電してます。(笑)充電しすぎて80%になったらその時はその時です。そのまま使い続けるか、ちょっとお金を払ってバッテリーを交換してもらいます。 それに、バッテリーが減ったら、次期iPhoneを買う理由にもなるので。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!