• 締切済み

iPhone6Sの電源が突然入らなくなりました。

2.5年使ったiPhone6Sが、40%くらいバッテリーが残った状態だったのですが、翌朝電源が切れていて、一切電源が入らなくなりました。落下、水没、高温多湿はありません。室内のみで使用、ここ1週間はテザリングで使用してましたが、全くトラブルはありませんでした。 バッテリーの状態は93%で、一度も交換していません。 強制終了反応せず、ケーブルを替えて充電しても駄目、iTunesが入ったPCでも認識しません。 何もしてないのにいきなり壊れることなんてあるのでしょうか? また、バッテリーが原因なら自分で交換できるのですが、バッテリーがいきなり全く使えなくなるなんてあるのでしょうか? バッテリー以外が原因なら修理に出すしかないですが、中古を買うのと同じくらいかかりますか?

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

元携帯屋だけど、いきなり死ぬ事はホント稀で 現役時代でも1回くらいしか記憶にないですね。 一番可能性が高いのは急激に放電して、電池が0になってる状態。 充電器につないで、ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しをする。 これで充電がようやくできる状態になるので、30分ほど待ってれば勝手に付く。 商売で何年も売ってたので2,000台はiPhoneを見てきたけど、 この手順で復活しないのはまず無い。 もし駄目なら買い直しですかね。 保証も切れてるなら、こういうのは基盤レベルの交換だろうから 高く付くと思う。

justice_09
質問者

お礼

その方法は何度もやりましたが、全く充電できません。ほんと、不運ですね・・・