DCP-J577 インクを認識しない
- DCP-J577Nを初めて利用しようとしていますがインクを何度セットしても再セットしてくださいのメッセージがでて先に進めません。
- 考えられる原因を教えていただけたら嬉しいです
- ブラザー製品についての質問です
- ベストアンサー
DCP-J577 インクを認識しない
DCP-J577Nを初めて利用しようとしていますがインクを何度セットしても 再セットしてくださいのメッセージがでて先に進めません。 考えられる原因を教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- MIHO1830
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一旦カートリッジを抜いて、奥を良くのぞき込んでください。 端子があると思いますが、それらが変形していたりすると、 接触不良となって、インクが挿入されたことを検知できずにいる可能性があります。 初期セットアップ段階であれば、購入したお店に相談して、 初期不良扱いにしてもらった方が良いでしょう。 下手にいろいろ実施して自爆扱いになってしまったら大損です。
その他の回答 (1)
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
購入したばかりなら手間でもサポートセンターに連絡してください。 下手にさわると壊れますし初期不良の可能性もあります。 多くの場合は保護材の取り忘れです。 シールやフィルム、パーツのようにみえるものなど説明書を良く読んで全て外してください。
お礼
回答ありがとうございました サポートに連絡して無事解決できました。 助かりました
関連するQ&A
- dcp-j940nのインクセット
dcp-j940nを使っています。 マゼンダのインク残量が無いと出て新しいのに交換してセットしましたが、インクをセットしてください インクカートリッジがありませんとでます。 どう対処すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを認識しない
インクがないとメッセージが出たので、インクを取り替えたのに認識しません。電源を入れ直したり、インクを入れ直したりしたのに変わりません。 DCP-J952N です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J582Nのインクについて
■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクの買い足しをしたいので、「DCP-J582N インク」で検索をかけても、どのインクにもこの機械が載っていないので、どれを買えばいいかわかりません。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J525N インクが認識されない
DCP-J525Nを使っていますが昨年末からマジェンダのインクを変えてもインクを認識してくれません。 認識する場所をクリーニングしようと思いますが、場所は何処にあるのか教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N インク交換エラーが消えない件
DCP-J982Nをつかっています。インクを新しい純正品に入れ替えてもインク交換のメッセージが消えず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 予備DCP-J952のにスターターインクをなくした
スターターインクDCP-J952N 予備として保存していましたがスターターインクを使って廃棄しています。常用機の印刷が汚れ始めたため予備を使おうとしたらスターターインクを入れて下さいとのメッセージが出て動かせません、入手先か対応方法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- dcp-j4225nインク漏れ
dcp-j4225nを使っていますが、インクが溜まって触ると手が汚れます。どのように すれば、良いでしょう?紙で吸い上げる? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J572Nのインクの問題について
DCP-J572Nの機種を使っています。インクを変えてもインクを検知できませんの画面から変わりません。対応策を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できません
DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジをセットしたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが検知されません
DCP-J987N 純正のインクを使用していますが、インクが検知されませんというメッセージが出て来てプリントができなくなりました。インクをセットしなおしても復帰しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 ブラザーサポートに連絡させていただき 無事解決できました。 助かりました