• 締切済み

ダイエット 挫折しそう

ダイエット 挫折しそう なかなか体重が減らなくてダイエット挫折しそうです。どうすれば挫折せず、ダイエットを長く続けられるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

ダイエット頑張ってらっしゃるんですね。しょうもない回答ですが少しでも参考になれば幸いです。 一度、苦しい状態(例えば負荷のかかりすぎた筋トレ、長時間の有酸素運動)から離れてみるのはどうですか? 間違っても以前のようなカロリー過多な食事に戻すということではないですよ。 痩せるのに一番近道なのは痩せる趣味にハマることだと思います。 例えば登山とか。楽しいし痩せざるをを得ないし最高の趣味ですよ。 ボクシングなんかも最高です。 その他には、、カロリーは消費しないですが筋の柔軟性が上がり痩せやすい体になること目的とし、精神面の改善にも役立つヨガも良いですね。 他にもハマれそうなスポーツなど気分転換にもなり、かつカロリー消費しそうな趣味が見つかればいいですね。 辛い状況でも歯を食いしばって自分をいじめ抜ける人なら良いですが、それが無理だと自分で感じるなら、カロリー消費する方法を別に探るのみだと思います。 挫折したくなるくらい頑張っているんですね。 ダイエットの最終目標とは目標体重となることよりも、目標体重に近い人の生活習慣になる(ことで同じような場所に筋肉がつき同じくらいのカロリー代謝量となる)ことだと思います。 目標体重の人がはたしてどのような食生活をしているか?どのような生活をしているか(例えば歩き方や移動手段、姿勢、趣味、ダイエットへの考え方)など立ち止まって改めて研究してみるのもアリかと思います。 目標体重の頃にはきっと楽しい生活が待っていますよ!! 頑張ってください!

• d7cb4833
回答No.6

・意識せずに気にしなく生活する流れを作る事 だと思います。 というよりもこのやり方は非常にとてつもなく誘惑に弱い後輩の話しを聞いてわかったことです。ガチ根性なし!! ほんの一例… カンタンにその後輩のやったことを説明すると… 「ご飯を食べずに普段着のインナーシャツを負担にならないトレーニングシャツにして日々過ごしていた」ようです。 インナーシャツ参考:http://www.k-syatu.net/ その後輩が言っていたのは「ダイエット効果としては、食生活を変えたことがデカい。あと自分は程よく体型を綺麗にしてバランスを保つ+筋肉をつけたかったのでインナーシャツも変えた」と言っていました。 ちなみに2ヶ月8kg痩せれたようです。 78kg⇒70kg 冗談抜きで本当みたいです。 これはリアルに私も参考にしています。 ポイントは「糖質を減らすのが1番。その上で身体を負担なくちょっとだけ鍛えたいならインナーも変える」のが良いみたいです。 私自身ハラが不味いので、本格的にこれはやる予定。

• shige9094
回答No.5

Youtubeで自分が憧れる体形の方のトレーニングを見たりする。 そして理想の体になった自分を想像する。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 太った原因と どうしてダイエットしたいのか? 今一度考えなおしたほうがいいです。 お気に入りの服を着たい、好きな人に告白したい 太っていると言われたからショック 何があなたを覚醒させるかだと思います。 少しずつダイエットすれば少しずつ減ります。 そうしたら、これもしようあれもしようと目標を 立てて頑張りたくなると思います。

• nagata2017
回答No.3

継続は力なりと信じて続けること。 もう一度ダイエットメニューを見直すこと。

回答No.2

貴女は10代の若さでダイエットをしてるんだよね。 肌も艶々で潤いがあるのにそんなことしてたらカサカサになって乾燥肌になるよ。 貴女の言葉を逆に考えたら、挫折しそうなダイエットをしてるってことやんね。 ということは最初から間違ったダイエットをしてるんよ。 身長がどれぐらいで体重がどれぐらいかを書いてないとアドバイスも出来ないわ。 結局は自己流のダイエットなんでしょう。 それなら続けられるわけないよね。 教えてほしかったら、補足でいいから、身長と体重を教えて!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんで痩せたいと、ダイエット始めようと思ったのか。 その理由を再度思い出す。 絶対痩せてやる!という気持ちを思い出す。 ダイエットは遅れて効果が出てきます。 いまが体重を貯めたダムにヒビを入れてる所です。 ヒビが一定の深さにたっすれば体重がこぼれだします。 しかし、今辞めてしまうと、次回からはヒビが入らないよう、 強固に補修されてしまいます。 まぁ例え話を辞めると、飢餓に強い体質に変わって、 余計痩せにくくなります。 まぁ効果が出る前に気持ちが挫けてしまうなら、 リバウンドするだろうし何もしないほうが変に 耐性つかずいいかもね...。 私は根性で痩せたけど。