• 締切済み

ダイエット 挫折しそう

ダイエット 挫折しそう なかなか体重が減らなくてダイエット挫折しそうです。どうすれば挫折せず、ダイエットを長く続けられるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

ダイエット頑張ってらっしゃるんですね。しょうもない回答ですが少しでも参考になれば幸いです。 一度、苦しい状態(例えば負荷のかかりすぎた筋トレ、長時間の有酸素運動)から離れてみるのはどうですか? 間違っても以前のようなカロリー過多な食事に戻すということではないですよ。 痩せるのに一番近道なのは痩せる趣味にハマることだと思います。 例えば登山とか。楽しいし痩せざるをを得ないし最高の趣味ですよ。 ボクシングなんかも最高です。 その他には、、カロリーは消費しないですが筋の柔軟性が上がり痩せやすい体になること目的とし、精神面の改善にも役立つヨガも良いですね。 他にもハマれそうなスポーツなど気分転換にもなり、かつカロリー消費しそうな趣味が見つかればいいですね。 辛い状況でも歯を食いしばって自分をいじめ抜ける人なら良いですが、それが無理だと自分で感じるなら、カロリー消費する方法を別に探るのみだと思います。 挫折したくなるくらい頑張っているんですね。 ダイエットの最終目標とは目標体重となることよりも、目標体重に近い人の生活習慣になる(ことで同じような場所に筋肉がつき同じくらいのカロリー代謝量となる)ことだと思います。 目標体重の人がはたしてどのような食生活をしているか?どのような生活をしているか(例えば歩き方や移動手段、姿勢、趣味、ダイエットへの考え方)など立ち止まって改めて研究してみるのもアリかと思います。 目標体重の頃にはきっと楽しい生活が待っていますよ!! 頑張ってください!

  • d7cb4833
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

・意識せずに気にしなく生活する流れを作る事 だと思います。 というよりもこのやり方は非常にとてつもなく誘惑に弱い後輩の話しを聞いてわかったことです。ガチ根性なし!! ほんの一例… カンタンにその後輩のやったことを説明すると… 「ご飯を食べずに普段着のインナーシャツを負担にならないトレーニングシャツにして日々過ごしていた」ようです。 インナーシャツ参考:http://www.k-syatu.net/ その後輩が言っていたのは「ダイエット効果としては、食生活を変えたことがデカい。あと自分は程よく体型を綺麗にしてバランスを保つ+筋肉をつけたかったのでインナーシャツも変えた」と言っていました。 ちなみに2ヶ月8kg痩せれたようです。 78kg⇒70kg 冗談抜きで本当みたいです。 これはリアルに私も参考にしています。 ポイントは「糖質を減らすのが1番。その上で身体を負担なくちょっとだけ鍛えたいならインナーも変える」のが良いみたいです。 私自身ハラが不味いので、本格的にこれはやる予定。

  • shige9094
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.5

Youtubeで自分が憧れる体形の方のトレーニングを見たりする。 そして理想の体になった自分を想像する。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.4

こんにちは 太った原因と どうしてダイエットしたいのか? 今一度考えなおしたほうがいいです。 お気に入りの服を着たい、好きな人に告白したい 太っていると言われたからショック 何があなたを覚醒させるかだと思います。 少しずつダイエットすれば少しずつ減ります。 そうしたら、これもしようあれもしようと目標を 立てて頑張りたくなると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

継続は力なりと信じて続けること。 もう一度ダイエットメニューを見直すこと。

回答No.2

貴女は10代の若さでダイエットをしてるんだよね。 肌も艶々で潤いがあるのにそんなことしてたらカサカサになって乾燥肌になるよ。 貴女の言葉を逆に考えたら、挫折しそうなダイエットをしてるってことやんね。 ということは最初から間違ったダイエットをしてるんよ。 身長がどれぐらいで体重がどれぐらいかを書いてないとアドバイスも出来ないわ。 結局は自己流のダイエットなんでしょう。 それなら続けられるわけないよね。 教えてほしかったら、補足でいいから、身長と体重を教えて!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんで痩せたいと、ダイエット始めようと思ったのか。 その理由を再度思い出す。 絶対痩せてやる!という気持ちを思い出す。 ダイエットは遅れて効果が出てきます。 いまが体重を貯めたダムにヒビを入れてる所です。 ヒビが一定の深さにたっすれば体重がこぼれだします。 しかし、今辞めてしまうと、次回からはヒビが入らないよう、 強固に補修されてしまいます。 まぁ例え話を辞めると、飢餓に強い体質に変わって、 余計痩せにくくなります。 まぁ効果が出る前に気持ちが挫けてしまうなら、 リバウンドするだろうし何もしないほうが変に 耐性つかずいいかもね...。 私は根性で痩せたけど。

関連するQ&A

  • ダイエットの挫折

    私は数日前まではダイエット中でした… なのにまた、ストレスで食べ過ぎちゃったり生理が近いのもあるのかもしれませんが、ダイエットに挫折してしまいます。 あと飽きっぽいです。 こんな私に良いダイエット術ありませんか?

  • ダイエットを挫折せずにやり遂げたい

    ダイエットを挫折せずにやり遂げたいのですが、 どういう風にすれば良いでしょうか? オススメの方法があれば教えてください。 今考えているのは、フィットネスクラブ等で、トレーナーさん?にアドバイスをもらって 食事、運動をサポートしていただくこと、です。

  • 挫折しそう

    禁煙開始して4ヶ月 禁煙前からダイエットをしていました。 いい感じに6kg痩せました。 痩せたのを期に健康を意識するようにもなり禁煙もしました。 が、見事にダイエット前の体重に戻ってしまいました。(実際にはダイエット前より100g増) 禁煙してる最中もダイエットは継続していたのに・・・。 折角止められたタバコ。ここにきて挫折はしたくないけどこのまま太るなら 喫煙再開しそうです・・・。 こんな私に何か言葉を下さい。 質問じゃなくすみません。

  • ダイエット 挫折してしまいそうです。

    30代の女性です。去年の夏からダイエットをはじめました。 はじめは体重60kg、体脂肪34%あり、そこから体重48kg、体脂肪23%まで落としました。身長は154cmです。体重体脂肪を毎日計って、食事内容も手帳に記録して、ダイエットのブログもやってました。 食事は3食ちゃんと食べてました。極端な食事制限とかはしてません。 運動はコアリズムです。 目標は、体重45kg、体脂肪は20%であともうすこしなのですが、冬に入って停滞期に入り、減らなくなってしまいました。また、私はすごい寒がりで、コアリズムもさぼりがちになり、だんだんやる気がなくなってきました。体重をはかるのも食事を記録するのも苦痛になってきました。 さらに、最近では食欲がすごくてあまいものや、お菓子がほしくてたまりません。お菓子や、甘いものは休みの日だけOKにしてたけど、今は毎日、お菓子や、甘いものが頭の中にうかんできます。 今は我慢してますが、このままではいつか暴食してしまい、リバウンドしてしまいそうです。 気分転換に新しい服を買ってみようかな・・・ともおもったけど、新しい服は目標達成してからと決めているのでまだ買えません。 それに下半身がまだ太いので服が似合わないような気がします。 このままではいけないと思うのですが、やる気がどうしてもでないのです。ダイエット成功した方、こういうときどうやって乗り切りましたか?よかったら教えてください、おねがいします。

  • 私は意志が弱い。何かあったら挫折してしまう。それをなんとかしたい。

    私は意志が弱いです。たとえばダイエットです。目標は55kgです。66kgから62kgになり、少しほっとしていたとき、へこむことがあり食べました。そうしてら64kgにもどりました。いつもこんな感じでなかなか前にすすみません。ただ私は継続はします。だから元にもどってもあきらめずダイエットします。周りからはもうあきらめたらと言われます。が私はスリムになりたいのでダイエットあきらめません。ですが、いつもあとちょっとのとこで何かありへこんで挫折します。意思が強くなりたい。何があってもゆらがないような。もう31歳にもなったら自分をかえることは無理でしょうか。今はスポーツクラブにかよってます。継続してますからかなり体力はつきエアロビクスもかなり上達してます。が、すぐ挫折するから体重は変わってません。一番の目的は55kgになることなのに。どうしたら強くなれるのか・・・具体的に教えてください。

  • ダイエットに挫折しそうです

    ダイエットを始めてから三ヵ月半、6キロの減量に成功し、よろこんでいました。その後しばらく体重を計ってなかったので久々に計ってみたらなんと63キロに逆戻りしているではありませんか。ウオーキングもストレッチも今までどおりかかしたことはありません。なのにどうしてまた太りだしたのかわからなくてつらくてしかたありません。 なにか良いアドバイスをいただきたいと思います。

  • 受験生のダイエット! 挫折したけどもう一度やり直したいです!!

    こんにちは。私は17歳の高校三年生、女子です。 卒業式に片思いのクラスメイトに告白したいと考えています。 容姿に自信がなかったので、9月中旬からダイエットを始めました。 食事制限が中心で、[朝]納豆+豆腐、ヨーグルト [昼]サラダ、おにぎり[夜]味噌汁 という生活を1ヵ月続けて、体重が1.5k減りました。 しかし、もともと食べることが好きで、お菓子も大好きだったので、ある日我慢できずお菓子を食べるようになってしまいました。 それ以来、ダイエット開始以前より、食に執着するようになり、いつも食べ物のことを考えてしまいます。 お腹はいっぱいなのに、口に物を運んでしまいます。 半月の間に、ダイエット開始時の体重に戻ってしまいました。 [身長]157cm [体重]60k [食事]朝=6時半、昼=13時、夜=21時 [水分]緑茶を1日に1.5リットル [運動]通学として、平日は往復70分自転車に乗っています。 もう挫折したくないです。また目標に近づけるよう、頑張りたいです。 私のダイエットにアドバイスをください!! ダイエット生活中は、食べる量がそれまでよりだいぶ減ったからかも知れませんが、便通が不定期で、回数も減っていた(便秘?)ことが気になっていました。 起きている時間は、ほとんど机に向かって座っている状況です。 運動のために時間を取ることはあまりできないので、通学の自転車で、ダイエットに有効なこぎ方などあれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • 挫折を乗り越えたひとは?

    私は摂食障害だったほど痩せ願望が強いのですが、何に対しても極度の好奇心旺盛で飽き性で面倒くさがりです。 ダイエットを始めオシャレの系統や、趣味や習い事など好奇心旺盛で興味を惹かれたものには頑張ろうって思うけど結局2週間が限度です。 その中でもダイエットは永遠の目標なので飽きたからって挫折してもまた痩せ願望が戻ってきますよね... ダイエットすればするほど痩せてリバウンドして、ダイエットを意識し始めた7年前よりピークで13kg増(今は7年前より8kg)。 7年前は8kg減目標だったのが今では8kg増なんて最悪ですよね... 今ではこれより太らないようにって体重をキープするようにしていますが、一ヶ月間の体重グラフを見ると大差の変化はありませんが若干バレないようにバレないようにと増えていっています。 正直少しずつしか増えていかなかったのでグラフを見るまで1kg増えたのを気づきませんでした。 みなさんは挫折ばかりしてしまうダイエットをどのように乗り越えましたか?

  • ダイエットに挫折しそうになった時は?

    ダイエットに挫折しそうになった時、 また昔のダラダラ生活に戻りたくなった時、 皆さんはどうやって気を紛らわせたり、 気持ちを切り替えますか? 又そうならない為の対策法などありますか? 過食するや だらだらする以外で 経験談や知識があれば教えて下さい(*^。^*)

  • ダイエット挫折しそうです。

    ダイエット挫折しそうです。 全く運動しない、好きなだけ食べる、、という生活で159cm/55キロになってしまいました。 本気で美しくなりたい…と思い、今では、 朝晩白湯飲む、筋トレからのランニング(5~6キロ)、タンパク質中心の食生活、18時以降は食べない、足のマッサージ、睡眠、姿勢… 色々なことに気をつけて、だいぶ生活が変わったと思います。 ですが、見た目も体重も変わりません。 過去の経験から、毎日体重を測ると一喜一憂してやる気がなくなるので、たまに体重を測るようにしたのですが、55キロから全く減らないです。 食生活も完全に自炊で、様々な栄養が取れるように、豊富な食材を色々な方法で調理し、飽きないよう、でも、塩分が多くならないよう、たくさんの品数を用意ひ、少しずつ食べるようにしています。 炭水化物も白米を一日70gしか摂っていません。 フルーツも毎日少しずつ食べているし、海藻類やきのこ、肉や魚などのタンパク質は積極的に摂取しています。 かなり栄養のバランスは取れているはずです。腹八分目で我慢するので、量が多すぎるってことはないと思います… 運動も全くしてこなかったのですが、健康的に美しくなるために、毎日2キロからだんだん増え、今では5~6キロ走れるようになりました。 距離ではなく、時間を大切にしていて、30~40分走るようにしています。 筋トレもスクワットや腕の筋トレもやり始め、今日も筋肉痛です。 白米いっぱい食べたいです。甘いもの食べたいです 甘いものも随分食べていません。 すっごくすっごく辛いです 生理前だからなのか、いつもは18時以降は自然と食欲はなくなるものの、今日はずっとお腹空いて何を食べても満たされない感覚でした。(今もです) 毎日頑張っているのに、母親からほんっとに足太いね!とかデブ!とか言われます。 冗談なのはわかりますが、こうやって頑張ってる時に言われると、とても萎えるしめげます… それでも頑張っているのに、見た目の変化は全くなし。体重も減らない。 1番はストレスなく減量する、見た目を引き締めることを目標としているので、ストレスが溜まらないようにしているのですが、こうもうまくいかないと、どうしてもストレスから逃げられなくなります。 誹謗中傷、叱責等は本当にお控えください。 ただでさえストレスで泣きそうです。これを書いてる今でも涙がじんわり滲みます 何故こんなにも結果が出ないのか… こんなに毎日頑張っているのに、とても辛いです。 励みのお言葉や、結果が出ない考えられる原因を教えてください。