• 締切済み

仮住いでレンタル品でWi-Fiを使うには?

家をリフォームするため2週間、来月近所に仮住いします。仮住いには電話、ネット回線などありません。(もちろん、電気はありますが)現在、PC、スマホ、iPad各1台を無線(ひかり回線)で使用しています。(動画は見ません!)この先、仮住いでは、どんな機器をレンタルすればよいのでしょうか?当方素人のため具体的に教えていただけると助かります。

みんなの回答

• papis
回答No.4

スマホキャリアのWi-Fiが仮住まいのエリアに飛んでいませんか? 仮住まいでそれが使えれば2週間なら追加支出なしでこれがベストではないかと。 たとえばドコモであれば、 月額300円のWi-Fi(通常はなんだかんだで実質無料の方が多いはず) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&faqid=faq00012049_015 を、スマホ以外でもつかえることは意外と知られていません。

• okok456
回答No.3

wifiレンタルが有るようです。 https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/ 利用されているスマートフォンのショップで相談できますね。 Try WiMAX 15日間無料お試し https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/ http://internet-kyokasho.com/try-wimax/#index01

noname#252929
noname#252929
回答No.2

高速や大容量が必要ないのなら、スマホのテザリングで済ませればいいんじゃないですか?

• meitoku
回答No.1

ご近所の距離は? 今の家から仮住まい先が見通せるならWi-Fi親機を軒下などに出して仮住まいで受信出来るか試してみてはいかがでしょうか。 お近くにハードオフがあれば中古のLANケーブルが300円程で手に入ります。