浮気の容認?!妹の夫が他の女性にプレゼントをしている件について

このQ&Aのポイント
  • 妹の夫が仲の良い女性にペアのネックレスやブレスレットをプレゼントしていることが事実です。
  • 現時点では夫の方が積極的で、女性が既婚者である夫を軽くあしらってくれればいいのですが、夫婦仲が悪いと女性がその気になる可能性もあります。
  • 夫婦仲は悪いとはいえ、浮気は容認できる行為ではありません。妹が私にケータイチェックするよう相談してきましたが、結果がどうであれ慎重に対処する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって、浮気の容認???

妹の夫のことです。 夫には気に入った仲のよい女の子がいるようで、ペアのネックレスやブレスレットを女の子にプレゼントしているのです。(事実) 現時点では女の子よりは夫のほうが積極的なので、女の子が既婚者である夫を軽くあしらってくれればいいのですが、「最近夫婦仲が悪くて・・・」などと言って女の子をその気にさせる可能性もないわけではない。と妹は言います。 確かに夫婦仲はここ数ヶ月よくないのですが、よくないからって浮気してもいいわけじゃないですよね。 で、妹から私に「ケータイチェックした方がいいかな?」って言われました。チェックしてもいいけど(本当はよくないけど)結果なんでもないって分かればいいけど、最悪のことも考えておかないと、ただ取り乱してヒステリックになるだけだからあなた次第だよ。と私は答えました。 「女の子に釘をさすってのはどう?」って聞かれたので、その子を知らないからなんとも言えないけど、今は何の感情もないのに逆に変なスイッチを押すことになったら怖いよね。と私は答えました。 話し合った結果、今はもう少し様子をみた方がいいのではということになりました。 これって、浮気の容認になるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

komachi_33さん、こんにちは。 とても重い問題なので、難しいと思うのですが・・ >話し合った結果、今はもう少し様子をみた方がいいのではということになりました。 >これって、浮気の容認になるのでしょうか??? 容認にはならないです。 認めたわけじゃなく、こちらとしては、様子を見ているだけですから・・・ 浮気なんて、認めるわけにいかないですよね。 妹さん、心を痛めておられて、気の毒です。 >仕事を辞めることも新しく店を出すときも相談することなく事後報告。 なにが好きでなにが嫌いか、今、何をして欲しいか、何がしたいか、全て夫の顔色と状況判断でやってきたといいます。 ネックレスも、ブレスレットも、とても彼の行動は気に食わないですが 彼は、どうやらかなりワンマンなところのある人だと思います。 自分でこう、と決めたら何がなんでも一直線なところのある人ですね。 その考えについていっている間はいいけれど、ちょっと口を挟むと 途端に機嫌が悪くなりそうな、強引なところのある方だと思いました。 なので、余計に妻としてのコントロールも難しいところだと思います。 >やはり、ちゃんと問い詰めた方がよいのでしょうか? 問い詰めることによって、困ってしまうのは、ご主人が逆上して 俺を疑うのか!それなら、もういい!! ・・・のような展開になってしまわないか、ということです。 かなり強引でワンマン的な方だと思うので、そのへん難しそうです。 では、どうするかですよね・・・ 妹さんは、妻なのですから、びしっと言ってもいいとは思うのですが ご主人のタイプを考えると、少し控えめにそれでいて妹さんの存在をアピールしていくのがいいかと思いました(ご主人に) 具体的には、ご主人が疲れて帰ったら、今までよりももっとサービスよくして気持ちよく迎えてあげる。 料理も頑張って、好物を並べる。 色々考えてしまうのも分かるけど、極力笑顔で・・・ 家庭を楽しい雰囲気にもう一度戻してみましょう。 ご主人に、ラーメン屋の姉ちゃんなんかよりも、家がずっと落ち着くし、いい! ・・・と思わせることができれば、勝ちです。 浮気、とまではいかなくても、気持ちの上での浮気の兆候・・・ 難しいですよね。 妹さんが、ご主人の心を掴むことができるといいなと思います。 お姉さんとして辛い立場ですが、妹さんを支えてあげてください。 頑張ってください。

komachi_33
質問者

お礼

まさに全くその通り!!あまりにぴったんこなので思わず涙が出そうになりました。 妹も悩んで苦しんでいるのと同様に、私もどうにかしてあげたいといつも相談にのっていたのですが、私自身の価値観もおかしくなりかけ、方向を見失ってしまいそうでした。でも、ふしぎちゃんさんの言葉が私を優しく包み込んでくれたおかげで、また新たに妹を支えるパワーが湧いてきました。 本当にありがとうございました。m(__)m 余談ですが... 6月からここに嵌り毎日のように見ているのですが、そんな中ふと共通のカテでいつも目にする方がいると気がつきました。その回答はとても親身で共感的で、時には感動時で、私もこんな方に回答していただいたら悩みなんかすぐ解決しちゃだろうなぁ~と思っていました。その方が今私の質問に答えてくれた!!大感激です。(●⌒∇⌒●) わーい 重ね重ねありがとうございました。m(__)m

komachi_33
質問者

補足

>妹さんの存在をアピールしていくのがいいかと思いました。 私もそうアドバイスしたことがありますが、控えめと我慢の区別がつかないようで、結局ストレスを貯め込んで爆発させることもあり、夫にまたか・・・と思われているようです。 >料理も頑張って、好物を並べる。 夫の両親と同居しており、台所は姑が支配しているのでなかなか手料理は食べさせられないようです。また、作れたとしても、お恥ずかしいことに何が好物かわからない状態...作れば何でも食べるんですけどね。 あ、以前私が作った餃子、ぺろっと二皿(30個ぐらい)食べちゃったこともあったけど、それが好物かって聞かれると (~ヘ~;)ウーン 私なんかは同居したときから、家族なんだからって自由奔放にやらせてもらってるんですけど、妹はなんか自ら一線を引きご両親に頼ることなく一人で頑張ってたみたいです。夫がいなくちゃコミュニケーションできないって言って。だから尚更、夫にしがみつき夫がいなくちゃ生きていけない自分をつくちゃったんでしょうね。それがだんだん夫にとって重荷になってきているのかもしれません。 夫なんかいなくてもご両親と仲良くやって楽しいわよって振る舞えば、自然と夫も楽しそうな家に帰ってくるような気がします。 >色々考えてしまうのも分かるけど、極力笑顔で・・・ やはり、これが一番だと私も思います。 夫にも子供たちにも笑顔のおかあちゃんが何よりのご馳走だと... 妹が変わらなければ、夫も変わらないのでしょうね。

その他の回答 (2)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

妹さんの旦那さんのお気に入りの女性というのはどういう知り合いなのですか? もしスナックとかキャバクラとかそういうたぐいの人で気に入ってプレゼントしてるくらいならほおっておいてもいいでしょうが・・・ やはり普通に考えてペアにするってことはないですよねぇ。なぜ妹さんは知ったんですか? そういうこともみなオープンに話してしまう旦那さんなのでしょうか。

komachi_33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 みんなオープンにしてくれたら妹もこんなに悩まないのですが、仕事を辞めることも新しく店を出すときも相談することなく事後報告。 なにが好きでなにが嫌いか、今、何をして欲しいか、何がしたいか、全て夫の顔色と状況判断でやってきたといいます。 私には真似できない・・・ 妹は夫が大好きで大好きで仕方がなく、そんな妹を夫は重荷に感じてきているよう。夫を心配して言っているのに「重たい」の一言で済まされると言います。 最近では上の子(3歳)とだけ会話をし妹は無視。下の子(3ヶ月)はあまり可愛がることはない。なので、時間があると上の子だけ連れてどこかに行ってしまい、妹と赤ちゃんは残されるということもあるそうです。 やはり、ちゃんと問い詰めた方がよいのでしょうか?

komachi_33
質問者

補足

お気にの女の子は、夫の店の常連でラーメン屋の店員だそうです。 ネックレスは、みんなでそのラーメン屋に行ったとき、たまたまその子が同じのをしていて(妹も夫とペア) 「わーおなじ!!高かった?いくらした?」って聞いたら、女の子が「あれ、まずかったのかな?」って感じになり、察した妹が「(夫から)もらった?」ってきいたら「うん」って。女の子は夫とペアだって知らずましてや妹とも同じのをしてるとは思わず、単にもらったからつけてたって感じだったらしいです。 でも、ブレスレットは... 子供が夫の買い物袋をいじってたのでしまおうをした時にペアのブレスレットを見つけたそうで、しばらくしたら一つだけ隠すようにしまってあり、もうひとつは見当たらない(その子にあげたのかも)とのこと。

回答No.1

既婚の友人にも妻以外に親しく話す女性とかはいるようですが、「ペアのネックレスやブレスレット」までいくと流石にちょっと変だと思いますよ。少なくとも友人にはそこまでしてる人いないですね。 多分一番いいのは、最悪の事態をかなり高い確率で想定した上で旦那に詰め寄る(やるなら早めに)、って感じでしょうか。

komachi_33
質問者

お礼

そうですか...そうですよね...やっぱり。 過去の質問にもあるようなこともあって(他にもいろいろ)、妹は心身ともに疲れ果ててるのが現状で、今回も「友達だ!俺を信じてないのか!」と言い張られたらますます夫婦間が悪くなり逆にその子に走らせてしまうのでは...といった念もあるようです。(ノ_<。)うっうっうっ でも、ちゃんと言った方がいいですよね。 回答ありがとうございました。m(__)m

komachi_33
質問者

補足

去年の四月にお店を出しました。その際「俺が店やってるからって、お前は手伝う必要はない。お前はお前の好きなことをやればいい」と言ったそうです。 これってお互いを尊重した風にもとれますが、妹には「俺は俺、お前はお前で勝手にやれ」と突き放された感じがしたそうです。 何かにつけ意見を言われるのも求められるのも嫌う夫。何かを相談しようとしても煙たがられる。妹も何か仕事や趣味を見つけ、夫に向けているエネルギーをもっと分散できたらいいのかとも思うのですが、お望み通りお互いに好きなことをしたら、ただ自由に振る舞うだけで何の責任もルールもなくなってしまうのではないかと私は思うのです。 お互いに好きにやるってことは、おのずとルールとか互いを尊重する気持ちとかが欠けていては成り立たない、単なる無関心で冷めた夫婦になってしまう恐れがあるとも私は思うのです。 妹の夫がそれを望んでいるか否かは私には分かりません。 ただ、相談にのる度に、妹の夫に対し「なんて幼い人なんだろう」という感情が増してきます。

関連するQ&A

  • 1回の浮気を許した方

    妹の夫のことです。 浮気ではありませんが、その可能性が十分秘められた行動をしています。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=964602 今は友達のようですが、夫のほうに気があるようでいつ一線を越えるか分かりません。(越えないかもしれません) 越えていない今は、何を言っても「信じてないのか」「俺は俺、お前はお前」「重たい」で切れてしまう夫。 じゃあ、越えてしまったら? 妹も夫も離婚する気はないみたいなので、夫は今までの態度や行動を改め、夫婦として真面目に(互いのいやがることはしない)なってくれるのか? それまで、妹は耐えなければならないのか? それって、浮気を容認していることにはならないのか? 浮気された傷を負った妹は、その後幸せに暮らしていけるのか? 1回許したら、また浮気されることはないのか? 私は絶対許さず即離婚と考えているので、全く想像もできず、質問させていただくことになりました。

  • 浮気・不倫は容認できる?

    3歳・3ヶ月の子供がいます。 昨日、神戸に出張に行っていたはずの夫のポケットからマンダリンオリエンタル東京で11時にモーニングを食べた領収書が見つかりました。 主人に聞いたところ、会社の接待でマンダリンオリエンタルの宿泊予約をし、神戸から東京に戻ってからお客さんと11時過ぎにモーニングを食べたとの事でした。 マンダリンオリエンタルの宿泊代は高いですし、接待に使うとは思いにくいです。 それにマンダリンオリエンタルのアミニティーの櫛を主人を持っており、お客さんに貰ったと言います。 私には苦しい嘘のようにしか思えません。 昨日は騙されたふりをしましたが、本当は納得していません。 妊娠している時から特定の方と浮気しているような気はしていました。 離婚も考えていますが、3ヶ月の子供の授乳が終わり、働きぐちをきちんと見つけて、生活の基盤をしっかりさせてからと考えています。 主人は浮気を疑われてもバレていないと思っているようですし、離婚のリスクも仕方がないと簡単に割切っているようです。 離婚を考えていても浮気をされるのは気分が悪く、主人は私に対して『愛している』と簡単に言い、嫌悪感さえ感じます。 探偵でも雇い、浮気を明白なものにし、突きつけてやりたいという衝動にかられますが、どうしてこんな男と浮気したいんだろうと冷静に考えている自分もいますが、容認するのは難しいです。 浮気されてしまい容認された方の意見をお聞きしたいです。

  • 夫の浮気 問い詰めないほうがいい?

    夫が浮気をしてそうだということがわかりました。 同じ会社のいっしょに仕事をしているメンバーの一人のようです。 体の関係があるかどうかは、まだわからないのですが、 お弁当を作ってもらったり、ペアのストラップをつけたり、 メールは頻繁にしてるみたいです。 夫は私が疑ってるのを知っていて、 大丈夫、何も心配することはないよ。安心して。私と子供が大切だ。 と言ってます。 問い詰めようかと思いましたが、そこで浮気がはっきりしたら後は別れるだけかなぁとおもいます。 夫の言葉を信じて、もし浮気したら私は子供と出て行くと釘を刺して、普通に生活をして夫が戻ってくるのを待つほうがいいでしょうか?

  • 男が浮気するのは?

    夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が一人になりたい、結婚は向いていないから離婚したいと言い出しました。 その2ヶ月ほど前から夫は会社のアルバイトの子とメールのやり取りや仕事が終わったあと夜中の3時頃から朝方にかけて会ったりしていました。そのことが発覚してからもう会わない、やり直したいと話し合っていたにもかかわらず、約束を破って会っていました。会っていてもただ話をしているだけで、やましいことはしていないと一切浮気は認めません。話し合いし、もう会わないやり直そう→やっぱり会っている→話し合いの繰り返しで、結果一人になりたいから離婚したい。と言って現在にいたります。 夫は浮気を認めないので、いろいろ調べた結果、真っ黒の浮気真っ最中です。 夫はバツイチで前回の離婚原因も夫の浮気です。 前回の結婚では前の奥さんとうまくいっていなかったとのことで、だから浮気したのかなと思っていました。ですが、私たち夫婦の仲は良くうまくいっていると思っていました。浮気なんてするはずないと思っていたので、とてもショックでした。まして、離婚なんて言葉が出てくるとは夢にも思っていませんでした。私は夫婦の間に不満があったとしても夫婦の話し合いで解決していくべきではないかと考えています。 男が浮気をするのは何故なんでしょうか?

  • 浮気かな?

    30代夫婦で、子供が二人います。 ここ2~3ヶ月旦那の携帯に女の子からメールが来ているのだけど、毎回削除しているらしく、ちょっと見た限りの内容では決定的に浮気とはわかりません。 これって、旦那に浮気は駄目だよと釘を刺すためには、どう対応すべきでしょうか? 以前違う女の子ですが、”君のことを思っているよ”みたいな内容のメールを発見したとき(ただPCの画面に残っていただけだけど)は、営業の仕事をしているから、キャバクラの女の子とかホステスさんとかとも、うまくやらなくちゃいけないんだよとか言ってたのですが。浮気をしたら離婚です。とは言ってあるものの、家の旦那は平気で他の人ともしたいって言います。 子供ができて、5年夫婦をしていて、うちはあんまりなかのいい夫婦ではないので、これから先この人とずっと人生歩めるのか考えてしまいます。

  • 浮気をやめさせる、させないコツは?

    以前、夫の浮気について質問させて頂いた者です。 悩みに悩んだ結果、夫婦を続けています。問題が解決したのかと言えばそういう訳ではないのですが…もう少し努力してみようと。 そこで、質問です。 旦那さんの浮気を知ってキッパリ別れさせた方、浮気されたことはあるがその後はさせてないという方、ぜひ成功例を聞かせてください。 浮気を知ってしまったとき、問い詰めることなくネチネチ(笑)追い詰めていく方法があればそれもお願いします。

  • 夫の浮気未遂?

    夫40歳・私37歳 結婚6年(倦怠期) 子供はいません。 夫は女子高生~23歳くらいまでの子が好みです。 風俗にも行っていたことがあります。 夫がフェイスブックにはまりだして、3・4か月経ちます。 フェイスブック依存症かと思う程、いつも携帯を触っていることに私が嫌悪感を抱き、現在夫婦仲はあまり良くありません。 携帯やフェイスブックを見せてと言うと、うろたえながらも見せてはくれます。 いきつけのBarでアルバイトをしている女の子(Aちゃん・20歳)のフェイスブックから可愛い女の子(Bちゃん・20歳)を探し出して友達申請をし、了承されて1か月経ちます。 Bちゃんのフェイスブックに、しょっちゅうコメントを入れています。 夫は飲食業で働いており、Bちゃんに「今度お店に食べにおいで」とやりとりし、実際にAちゃんとBちゃんがお店に来たようで、その時にメールアドレスの交換もしたようです。 そして、今夜Bちゃんのバイト先にご飯を食べに行くようです。 「勤務先の同僚を連れてBちゃんのアルバイト先の居酒屋に行こうとおもうけど、出勤してる?」 「してますよ~(ハード)予約しておきますね」 という、メール交換をしていました。着実に接近していっているようです。 これって浮気でしょうか? (1)このまま泳がして様子を見る (2)ここで、釘を刺すべきか (3)上手な釘の刺し方 (4)浮気する人は、またするだろうから離婚する など何かいいお知恵がありましたら、私にアドバイスを下さい!  

  • 既婚者の風俗、浮気は普通?

    ここやYahoo!知恵袋のアダルトカテをみると、彼や夫の浮気や風俗は普通のことだと書いてました。 みんな奥さんに隠れてしてるそうです。私は彼がアダルトサイトやビデオをみるのは構わないのですが、相手が悲しむ浮気や風俗は、容認してる場合を除いて、しないのが普通だと思ってました。 なのに、そのカテをみて、・みんな浮気してる ・風俗行かない人は一握り・奥さんだけだと飽きる などみると、自分の考えがおかしいのかと思ってしまいます。 どんな仲良い夫婦やカップルも、これが普通のことなのでしょうか? パートナーがいないならともかく、こんなことをする方が少ないと思ってました。 浮気や風俗が普通なら、これから彼とやってく自信がなくなってきました。毎日悩んでます。

  • 妻が悪ければ浮気してもいいの?

    妻が悪ければ浮気してもいいんですか? 夫の浮気(複数)を知り、問い詰めたら逆ギレされてお前のせいだてきに言われました。 妻と仲が悪くなったり夫婦仲で問題が起きたら浮気してもいいんですか? それが普通ですか? わからなくなってしまいました。 私が悪いのですか?彼はいまいち自分が悪いと思っていないようです。 皆さんの意見を教えてください。

  • 夫への浮気疑惑 

    先日、夫の定期入れを何気なく見ると、メモ用紙がはさんであり、そこにメーカー名と指輪の型番とネックレスの型番が書いてありました。ネックレスは私の誕生石の物で、以前から欲しいと言ってたものなのでたぶん 私宛に物色してたのだと思います・・・でも指輪は?? 夫に聞くと、お前用だと言われました、でもサイズはいくつか 知ってるのというと、明らかに私とは違うサイズを言いました、私は そんなに指は細くないというと沈黙でした。 ただ見てみようと思ってたんだと言いますが、それだけで型番まで 写すなんてありえないと思います。そんなことで疑われるなんて、お前 には何もプレゼントできないとも言われました。でも怪しいですよね。 私は金属アレルギーがあり、いつも はめ続けることが無理なので、指輪はしません(夫ももちろん知ってます)、これは浮気相手用なのかな・・・夫にはずっと仲の良い遠縁のお姉さんがいます、たぶんこの人への誕生日プレゼントだと思います。彼女は7月が誕生月なので。 二人は限りなく怪しい関係だと私はずっと疑ってます。夫は絶対認めませんが。 夫には、指輪のプレゼントなんて信じられない、 もし発見したのがメモでなくて、指輪自体だったら私は即出て行ってた、今後信頼関係を揺るがすことは止めて欲しいと言いました。夫は 解ったといいましたが、やれやれという表情でした。うまく誤魔化したとでも思っているようです。結局プレゼントがどうなったのかはうやむやで終わりました。 その後は何もなかったように、仲良く暮らしてますが 私はくすぶりが止まりません。 私はうるさ過ぎる嫁ですか?夫は適度に泳がせた方が良いという意見もありますよね・・・・ 逆にもっときつく釘をさした方が良かったんでしょうか? 夫の操縦に自信がもてないです・・・