• ベストアンサー

ボディーソープボトルの蓋を開けた際にシャワーの水が

ボディーソープボトルの蓋を開けた際にシャワーの水が入ってしまいました もうこのボディーソープは中でカビが繁殖して腐敗していきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

シャワーから直接ということですよね? 問題ないと思います。 というかもともとボディーソープには水は入ってますよ。 極端に薄まらなければ大丈夫です。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ボディーソープの中には恐らく保存料も入っていますし,何より菌体などの細胞膜を解かす界面活性剤が比較的高濃度で入っています。 2-3倍まで薄めてしまうほど水が入れば変なものが増殖する可能性はありますが,全体の10%程度であればまったく問題無いと考えて良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

その程度なら問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディソープに水

    神経質な質問かもしれません。 ポンプ式ではなくフタ式のボディソープを使っていますが、不注意で少しだけ水が入りました。この前菌が繁殖(?)するので水は入れないほうがいいと聞きました。この場合使わないほうがいいのでしょうか? また、こういうことで悩むのは潔癖症っぽいでしょうか?

  • ボディーソープを水で薄めて使う?

    節約のためか、お嫁さんがボディーソープがボトル半分くらいになった 時点で、水を入れて薄めているようです。 水で薄めると、効果も半減するのではと思うのですが、どうなのでしょう? 冬場は気になりませんでしたが、この季節、汗のにおいが気になります。 こんなに汗臭かったっけ?と初めは思っていたのですが、 薄めたボディーソープが原因でしょうか? 体質が変わったのかもしれませんが。

  • 体を洗う際にほとんどボディソープなど使いません

    20代の男子です。今までシャワーを浴びる際にほとんどボディソープなど使わないで生きて来ました。もちろん毎日シャワーをあびて、手で軽くこすったりなどはします。また、スポーツなどで体が汚れたなーというときは時々ですが、ボディソープをつかいます。髪や洗顔はシャンプーや洗顔剤を使います。 日時的にボディソープを使った体洗いはほとんどしない。垢すりなんてやったことないと友達にいったら驚かれました。ですが今まで体臭だとか体が汚いだとかは言われたことがありません。 体を動かすことはほぼ毎日していますし、代謝は良いほうだとおもいます。今日初めて自分で垢すりをしてみたらほとんど垢が出ませんでした。 そこで質問なのですが、今の習慣は変えるべきでしょうか。毎日ボディソープを使って体を洗うべきですか。 よろしくお願いします。

  • ボディーソープがでてこないです

    つまらないことですが、気になります。 どなたか、知ってらっしゃる方がいらしたら教えてください。 先日、ビオレUのボディーソープの詰め替え用を買ってきまして、以前使っていたナイーブのボトル(綺麗に洗って、中も乾かしたボトル)に入れて使おうとしたら全然出てきません。 漠然とは、ビオレUにはビオレUのボトルを使わないと駄目なんだろうなとは思うのですが、どうしてこんな風に出なくなるのだろうかと、理由が知りたくなってしまいました。 どなたか、教えてください。

  • マルセイユ石鹸風ボトルのボディソープ

    数年前にドラッグストアのボディソープの売り場で売られていた、マルセイユ石鹸の外観を模した形のポンプに入ったボディソープを探しています。 メーカーは覚えていませんが、資生堂とかそのあたりだと思います。 ボトルの色は2色あり、くすんだピンクとグリーンで、容量は300mlくらいで、その時は「他の詰め替え用のボディソープだと全量入らないな」と思った記憶があります。 すでに店頭では売られていないのでネットで探そうと思ったのですが、メーカーや商品名がわからなくて探しようがありません。 どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ボディーソープが混ざるとどうなるんですか?

    ポンプ式のボディーソープには,「詰め替えるときはきれいに水洗いしてよく乾かしてから,かならず同じ製品を詰め替えてください.ほかの製品と混ぜないでください」と書いてあることが多いです.コスト削減・ゴミ減量のため詰め替えることが多いですが,水洗いまでしないことあります.少し残ってても特売の詰め替えを入れることがあります.まぜるとまずいですか?その理由は何でしょうか?また,ボトルの中で混ざらなければ,手にとって混ぜるのはかまわないのですか??謎です.

  • あなたは★石鹸派?ボディソープ派?

    あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか? 私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

  • ボデーソープは水で洗い流しても、何時までも ぬるぬるが取れません。その

    ボデーソープは水で洗い流しても、何時までも ぬるぬるが取れません。そのままでいいですか? 取れるまで流した方がいいですか?

  • ボディソープを探しています。

    ボディソープを探しています。 先日、たまたま行ったドンキで購入したボディソープを探しています。 白い円柱状のポンプボトルで、非常にシンプルな形です。 ボトルに直接原材料などが印刷してあるタイプで ポンプの部分はくすんだようなピンク色です。 中身は透明で、ゼラニウム?のようなナチュラルな香りです。 詰め替えようもありました。 同じようにシンプルな白っぽいパウチです。 どこのドンキだったかもわからず、近隣の店舗を見て回りましたが もう見当たりませんでした。 無添加の表記があったように記憶しています。 試しに購入したら、わたしの肌にはとてもよかったので また買いたいと思ったのですが、店頭で聞いても わからないと言われてしまいました。 これだけの情報しかありませんが、おわかりになる方いらっしゃいますか? ネットで、いろいろ検索しましたが、見当たりません。 マイナーなノーブランド品だと思います。 よろしくお願いします。

  • シャンプーやボディーソープなどのボトル 1回の使用で何度押す

    みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか? ・シャンプー ・リンス(コンディショナー) ・シャンプー&リンス ・ボディーソープ ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し) 差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。 回答例 シャンプー 1プッシュ リンス 2分の1プッシュ ボディーソープ 3プッシュ 台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ