• 締切済み

通勤鞄に穴が空きました

通勤鞄の体に当たる部分に穴が空きました。原因と対策を教えて下さい。鋭利な物は入れていません。

みんなの回答

noname#246130
noname#246130
回答No.2

原因がわからなければ対策のしようがない。 新しい鞄を購入しいつも通り使用しながら観察するしかありません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何か硬いものを入れていませんか? それが外側からこすれて穴が開いている状態だと思います。 硬いものを入れ続けないことと 外からの摩擦を避けることです。 いつもどういう状態で使っているのか 判らないので想像にしか過ぎないです。 自転車の角とか何か硬いものに接触しているようですね。