現在進行形とsince??

NHKラジオ講座 ラジオ英会話の8/6のテキストにあ類英作文のコーナーで 「彼女は手術して以来、毎日徐々に体力をつけてき...

princelilac さんからの 回答

• 2019/08/14 12:49
  • 回答No.4
princelilac

's gaining は has being gaining ですが、現実的には being を省略することが圧倒的に多いです。さらに she's が短縮形になっているため、進行形との差がなくなってしまいました。つまり、日常会話では完了形(継続)と進行形の差は小さいと考えて良いと思います。

日本語でも、分かり切っていれば言葉を短くすることはたびたび起こります。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。