• ベストアンサー

結婚生活について 川柳でお願いします!

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.7

愛情も 過ぎれば およばざるごとし  愛されてるのは非常に、よく解るのだが、とにかく24時間(この暑いのに)  べったり、くっついていたいぐらい好きと言われて、そう行動されると  (知り合って39年です。)ストレスになります。めまい、高血圧、聴力過敏症  などの症状が出るわけです。構わないで、いただきたい。 言葉無く 出てくる物に サイキッカー?  長年、付き合ってると言わなくても解り、そろそろかというタイミングより  先に望むものが目の前に出てくる。「あっ・・・」と言っただけで  「アイスなら冷凍庫」「たこ焼き?明日、買ってくる」とか言う嫁のこと  マジで超能力者じゃないかと疑う夫でした。  顔を見るだけで、まるで顔に書いて有るんじゃないかと鏡、見に行ってました。  毎回、同じことを同じタイミングで言うなら解るけど、何年、何十年ぶりに  食べたいと思った物まで解るのは絶対、超能力、有ると思うと真剣に言われる。  解るんだから、しょうがないだろうと。  あれしとかないと・・・これしないと・・・が言う前に全部、終わってるんだから  良く出来た嫁だと思いなさいと。  「想像以上に出来る嫁でしょ?」って言うと「いや、そのぐらいする女だと  見抜いてた。だから絶対、結婚したかったんだ。」と言うけど本当か?  他にも「絶対、結婚したい。」と言ってた人達も、その能力を見越してたんだろうか?  なぜか「絶対、結婚したい」というプロポーズをする人が多かった。  「何人いようが結婚したもの勝ちだ。」らしいです。(夫談) 殿さまか あれが食べたい 肩こった  あれが食べたい、これが食べたい、肩が凝った、足がだるいと  リクエストしたものが、すぐ出てきてマッサージもされて  「コーヒー」の一言で、コーヒーが出てくる。身内にまで  「お前は殿さまか!あんな生意気なこと言わせといていいのか?」と  言われだした。(他人からも言われる)最近は「お~殿様、殿様」と  開き直ってる。  まぁ、ごきげんさんに暮せてるなら別にね・・・と嫁は思う訳ですが。  せっかく、結婚したのなら楽しく幸せな方が良いじゃないですかと  思う訳です。  私も大切にしてもらってますし。

noname#238797
質問者

お礼

あまり干渉されるのもイヤなんですよね。他に趣味ないんですか?困りますよ? 仲良すぎるのも チョッとねー‼ 問題あり。人生ってムツカシイ。回答ありがとうございました。