• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚生活について 川柳でお願いします!

  • 質問No.9645356
  • 閲覧数76
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 99% (717/720)

いろいろあると思いますが 普通に買いては面白みがないので

川柳で表現してほしいと思いました。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (107/1041)

「古女房 亭主とペアの パンツ穿く」
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

洋服をいっぱい買って来ることを思ったら カワイイと思います。が。どうでしょう?

回答ありがとうございました。男の人の気持ちもわかりますが。
投稿日時:2019/08/13 21:32

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (630/4599)

私は愚痴を書いているのでも
実生活を書いているのでもありません
書いていることは真実とは限らない
ユ-モアにしている場合もあります。
そして多分後輩だと思うあなた様に
人生のご指導をされたくありません。

一言苦言で申し訳ございません
でもあなた様のご質問自体はいいと思っています。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

おっしゃるとうりです。苦言 ありがとうございます。なかなかこういうことはいいずらいもの

だと思います。言って頂きありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 03:02
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (630/4599)

味噌汁の
  冷めない距離が
      ちょうどよい (※と思うだけです。)

我が家では
   夫がしゃべり
       妻が聞く
 
今どきは
   あまりいないね
         関白は
年下の
  妻ならとうに
      別れてる
     
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

でも 話ししてくれる旦那さんって いいじゃないですか?無口でなに考えてることかわからない

人より 私の父が無口で影で何してるか不明な人でした。そういう風に考えて下さいね!

影で何かしてるから 秘密が多いので 話をしなくなるんですよ!

そういう男は駄目ですね!夫婦って かがみみたいなものですね!似た者どうしです。

未婚の私が言うのはおかしいけど。本当に縁がなかったら 別れます。自然とそういう風になります。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 23:39
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (624/4298)

他カテゴリのカテゴリマスター
愛情も 過ぎれば およばざるごとし

 愛されてるのは非常に、よく解るのだが、とにかく24時間(この暑いのに)
 べったり、くっついていたいぐらい好きと言われて、そう行動されると
 (知り合って39年です。)ストレスになります。めまい、高血圧、聴力過敏症
 などの症状が出るわけです。構わないで、いただきたい。

言葉無く 出てくる物に サイキッカー?

 長年、付き合ってると言わなくても解り、そろそろかというタイミングより
 先に望むものが目の前に出てくる。「あっ・・・」と言っただけで
 「アイスなら冷凍庫」「たこ焼き?明日、買ってくる」とか言う嫁のこと
 マジで超能力者じゃないかと疑う夫でした。
 顔を見るだけで、まるで顔に書いて有るんじゃないかと鏡、見に行ってました。
 毎回、同じことを同じタイミングで言うなら解るけど、何年、何十年ぶりに
 食べたいと思った物まで解るのは絶対、超能力、有ると思うと真剣に言われる。
 解るんだから、しょうがないだろうと。

 あれしとかないと・・・これしないと・・・が言う前に全部、終わってるんだから
 良く出来た嫁だと思いなさいと。
 「想像以上に出来る嫁でしょ?」って言うと「いや、そのぐらいする女だと
 見抜いてた。だから絶対、結婚したかったんだ。」と言うけど本当か?
 他にも「絶対、結婚したい。」と言ってた人達も、その能力を見越してたんだろうか?
 なぜか「絶対、結婚したい」というプロポーズをする人が多かった。
 「何人いようが結婚したもの勝ちだ。」らしいです。(夫談)

殿さまか あれが食べたい 肩こった

 あれが食べたい、これが食べたい、肩が凝った、足がだるいと
 リクエストしたものが、すぐ出てきてマッサージもされて
 「コーヒー」の一言で、コーヒーが出てくる。身内にまで
 「お前は殿さまか!あんな生意気なこと言わせといていいのか?」と
 言われだした。(他人からも言われる)最近は「お~殿様、殿様」と
 開き直ってる。
 まぁ、ごきげんさんに暮せてるなら別にね・・・と嫁は思う訳ですが。
 せっかく、結婚したのなら楽しく幸せな方が良いじゃないですかと
 思う訳です。
 私も大切にしてもらってますし。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

あまり干渉されるのもイヤなんですよね。他に趣味ないんですか?困りますよ?

仲良すぎるのも チョッとねー‼ 問題あり。人生ってムツカシイ。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 23:03
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (422/1642)

他カテゴリのカテゴリマスター
二時間も 説教くらう 俺のミス
無いことに 笑って済ます 妻のミス

自分の失態は棚に上げ、夫のミスはネチネチ小言を言う。
理解できません。


ブクブクと 太った妻に ボッキせず。

これって、詐欺じゃ無いですか?
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

2 時間もって?かわいそーに。ブクブク? もっと痩せるようにあなたも夫婦なんだから 責任

あるんじゃあないの? 一緒にジョギングするとか。そういう奥さんが好きで結婚したんでは?

奥さんと同じです。失礼しました!回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 23:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (933/4069)

他カテゴリのカテゴリマスター
人生は 人の数だけ 歴史あり
歴史の違いを 認める喜び
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

そういうことになります? もう達観されたんですか?人生ってムツカシイですね!

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 21:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (107/1041)

「起きて見つ 寝て見つ妻の 太さかな」 パロディーでした。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

えー‼ よほど 美味しいお食事されているから お太りになるのでは?と思います。

まずい物を食べていたら 太りません。戦争中なんか 食べるものがないため国民みんなガリガリでした。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 21:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (76/555)

新婚が

過ぎたら地獄

墓場まで
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

えー‼ そーいうことですか? 考えますねー‼ 夫婦ってムツカシイですよね 私の親を見て

考えますねー‼ 回答ありがとうございました!
投稿日時:2019/08/13 20:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (211/1009)

こんばんは。

晩御飯 今日も昨日のおかずかな
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/720)

こんばんは。

奥さんもいろいろ大変ですね。食事の献立を考えることってムツカシイですよね。毎日ですから

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 20:29