海外100ドルコインの価値は?

このQ&Aのポイント
  • 実家の遺品整理中に見つかった海外100ドルコインの価値について教えてください。
  • 写真のコインが見つかりましたが、この海外100ドルコインには何か価値があるのでしょうか?
  • ご存知の方がいらっしゃれば、海外100ドルコインの価値について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外100ドルコイン

実家の遺品整理をしていたら、写真のコインが出てきました。このコインは価値のあるものでしょうか? ご存知でしたらご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メキシコの100ペソコインですね。肖像はメキシコの37代大統領であるペヌスティアーノ・カランサ氏になります。 本稿投稿時の為替レートで言うと1ペソが5.4円ぐらいなのでざっくり540円。 普通に流通していたコインなので、残念ながらいわゆるプレミア価格がつくようなコインではありません。 以上、ご参考まで。

snow-under
質問者

お礼

ありがとうございました。疑問が解決しました。