• 締切済み

彼氏に尽くさないと嫌われる気がする

嫌われたく無いがために彼氏に尽くしてしまいます。 付き合って数ヶ月で飽きられ、先月捨てられてしまいました。 デートでご飯を食べた後のお会計で、 奢ってもらって当然の女と思われたくなくて 自分で全部払ってしまいます。 つまらない、何もしてくれない女と思われたくなくて、 彼氏に何でも買ってあげてしまいます。 彼氏が辛い目にあっていると 気分転換にと思って旅費は全て私持ちで 旅行に連れて行きます。 彼氏が車を出してくれると、 その日のデート代は全て私が出します。 ワガママと思われるのが怖くて 意見は全て彼に合わせていました。 自分の生活費を削ってでも彼にお金を出していました。 先日、踏ん切りをつける為に彼のSNSをブロックしようとしたところ 彼が最近友達と旅行に行った写真を投稿していました。 開放感いっぱいという感じで、 今までどれだけ私が負担だったかがわかりました。 やってあげすぎなのはわかっているのですが、 何かしてあげないと逆に嫌われて捨てられる気がして 付き合っている時も常に不安でいっぱいでした。 嫌われるんじゃないか飽きられるんじゃないか、 捨てられるかもしれないとばかり考えており、 彼に対して浮気もずっと疑っていました。 結果、彼に浮気をさせてしまいました。 手を差し伸べるべき時と そうでない時の境界がわかりません。 尽くさずに彼氏に嫌われないように付き合っていくには どうしたら良かったのでしょうか。

noname#238486
noname#238486

みんなの回答

回答No.5

顔が美人でスタイルがよければ、これだけ尽くしてくれる女性を男は手放そうとは思いにくいもの。 (あと一番重要なのは20代までであるということかな。) まずは整形やエステで外見を変えることじゃないかい?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

男に尽くすと、捨てられます。女房気取りが鼻につきます。 都合の良い女扱いされて、ぼろ雑巾のように捨てられます。 男性には、狩猟本能があって、女性を追いかけて捕まえたいと言う気持ちが強いです。ルールズという恋愛書を一度読んでみて下さい。 結婚したら、思う存分尽くして下さい。良い妻になりますよ。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

そもそも素でつり合ってない感じがするから、サービスで穴埋めしようと思うんじゃないですか? だったらつり合わない相手を追いかけることをやめないから恋愛がうまくいかないだけですよ。 やり方以前に最初っから間違ってることになります。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

あなたはあなた自身を分かっていないのでしょう。 それを見透かされたのです。 二枚舌、八方美人。 自分に正直になって、それを好きになってくれた人が一番です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.1

別れたくないから何かをしてあげる、そういう気持ちが透けて見えるから そういう男しか寄って来ないんじゃないですか? 何でもしてあげて、どんどん駄目な男に仕上げて行ってるんじゃないですか? 尽くさなくても、今のあなたが好きだと言ってくれる人と付き合えば いいんじゃないですか? もしくは、あなたに尽くしたいと言う人と。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが気になってしまう

    20歳女です。 女子校育ちで今年まで彼氏がいませんでした。 彼氏(同い年)は高校生の時に半年間だけ付き合った彼女がいたようで、全てのことが経験済みで、全てのことが初めての私はそれがすごく寂しく感じます。 告白されたからなんとなーく付き合っただけ、今はどこで何をしているのかわからない、と元カノのことを彼氏は笑って話してくれ、何も問題はないのに、私はふとした時に気になってしまいます。 どこにデートに行ったのだろうとかどんな子だったんだろうとか。 何か、アドバイスください!!

  • 彼氏について

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。 しかも、女友達からも借りています。 更に物も借りていて返していない事が分かりました。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、 こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。

  • 彼氏がいるのに他の男性が気になってしまいます。浮気

    彼氏がいるのに他の男性が気になってしまいます。浮気性なのでしょうか?それとも彼を本気で愛していないから? 私には付き合っている彼氏がいるのに職場の男性や他の男性と関わるとその人の事を考えてしまったりします。 最近では職場の同年代の男性がよく話しかけてくれるようになり、そしたらその彼のことが頭から離れなくて彼氏の事を考えなかったりだとかしてしまいます。 正直今の彼氏は性格は自分の中で理想そのもので大好きなのですが、デート代は全て割り勘、カフェに行くと自分の分は自分で出せるように別々に並ぼうと言われたり、ご飯に行くと必ず彼が先に伝票を持って自分の分を出しています、悲しかったのはホテル代も割り勘、前に彼と遊んでカフェに誘われた時、帰りの電車賃も含めカフェ代300円が出せないと言うと、「え、普通3000円は持ってきてないと笑まあ150円のもあるしそれ頼んだら?」と言われて彼から私のためにお金を使ってくれた事がありません。 私は彼が好きで、彼が喜んで欲しいから彼の為に何か買ってあげたり、外で何か食べたい時、自分の分だけでなく彼の分も買うし抵抗もないのに彼はそんな時自分の分だけを買います。 そこだけが唯一図々しいですが、友達の彼氏や元彼は奢ってくれていたので彼はそこまで私の事好きじゃないのか、そこはケチ臭いんだと思って不満に思ってしまいます。本当に屑な女ですが。 彼に不満があるから別の男性のいい所に目がいってしまったりするのでしょうか?それとも浮気性?困ってます。

  • お金を借りている彼氏

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大好きなんですが気になることがあります。 それは彼が友達何人かからお金を借りている事です。更に物も借りていて返していない事が分かりました。 女友達にも借りていて何ヶ月も返していません。 某SNSを見て分かったので彼は私が知ったことを知らないと思います。 彼はバイトをしているのですが、自分は旅行に行ったり、好きな物を買ったり、デートもします。 先に返済するのが人としての常識だと思うのですが、こんな彼氏とは早いうちに見切りを付けた方がいいのでしょうか? 彼とは幼なじみで最近再会して付き合いだしました。 今は良くてもその内私に言ってきたり、下手したら金融や闇金に借りるかもしれないですよね?

  • 彼氏

    現在、付き合って一年の彼氏がいます。 私は22 彼氏は29 です。 この前、彼氏とはじめて一緒にディズニーシーにいってきました。 彼氏は、あまり外でデートをするのが好きでなく、はじめて旅行しました。 そんな彼氏に対し、休日まで動きたくないからなかなか旅行とかしてくれなかったのかな?と、私は思っていました。 しかし、彼氏に確認したわけではないので確かではありませんが、以下が真実なのではないかなと考えるようになりました。 彼氏は、腋がであり(私からはこの件に関して触れたことはありません。)人混みが嫌いなため、出かけたくない。 彼氏は、何かをする際に、まずは経費を考えるから、無駄なお金を使いたくない。 という二点です。 私が、何度も何度もどこかに出掛けたいと言っても聞いてもらえませんでした。 また、私は苦学生でありお金が全くなく、彼氏もそれを知っています。 今回の旅費は、父が教習所代としてくれた費用が、実際かかるよりも多くあったため、そこからお土産代を使いました。 その他は、今回は俺が出すからいいよ。と彼氏が言いました。 しかし、実際お金が無いにも関わらず、人様に一万ちょっとを払わせるのはどうかなと思い、『やっぱり払うよ』と言うと、『じゃあ一万円だけ』と言われました。 彼氏には、貯金がそこそこあります。 確かに、自分の旅費を自分が負担するのが当然です。でも、この発言は男としてどうなのかな?と、今考えています。 あっ!父がくれたお金をお土産代に、私が使用したことは知っています。 また、腋がであるが故に、彼女が外で遊びたいと言っているにも関わらず、嫌がるのは、ちょっと自分勝手ではありませんかね。 腋がが、コンプレックスであり、ひどく気になることであるのは分かります。 にも関わらず、外で遊ぼうよと誘う私も自己中ですよ。 しかし、ならば自分のためにも手術をするという道もあります。

  • 彼氏と別れました

    20歳の女です。 つい最近彼氏と別れ?ました。 今回の原因は私です。 前置きとして、 彼氏とは1年付き合ってきましたが、付き合ってすぐ彼氏の浮気発覚、そのとき別れはしませんでしたが、浮気相手との連絡は絶えずしており、さらに半年以上経ってもSNSに書く内容は浮気相手のことばかり…(私はSNSをやっていなかったので知りませんでしたが)。いい加減腹が立ったので一度別れを切り出しました。3,4日ほど別れていたのですが、同じ大学なので毎日顔を合わせる度にすまなかった、もう連絡しないから、好きだからもう一度付き合ってくれ、と改心したのかと、もう一度付き合い始めました。 ここから本題です。 ときどき浮気されていたことを思い出し、一人で勝手に怒って、怒り狂ってしまいます。あなたが浮気したから私はこんなに信用できない、あなたのせいで女の人と話してるだけで不安になる、もう別れる、と月に1度のペースで彼氏に当たってしまいます。 彼氏も疲れてしまったのでしょうか、その怒りをぶちまけたあと「もういいよ、別れよう」と言われました。いつもなら、ごめん、と言って黙って傍にいてくれる彼でしたが、今回はそのようにいきませんでした。 言い過ぎてしまった、ごめん、と伝えても、悪いのは俺だからと言って、話し合ってくれません。 彼が何も言わないのをいいことに、自分の不満だけを散々言ってしまった私が悪いのですが、彼のことは本当に好きなので別れたくありません。 別れる、と言ってしまうのは、自分の言葉が足りないのと感情に任せてしまうからで、本心は別れたくありません。 言ってしまったことはもう取り返しのつかないことだと分かってます。 そして彼も、まだ好きか嫌いか分からないから、好きになったら付き合うと言ってくれていますが、どのように接しても冷たいままで、全く私を見てくれません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 もう恋人でない立場の人間がどうこう言えることじゃありませんが、付き合ってくれると言っても、今は他の女性と天秤にかけて迷ってるのではないか、と考えてしまい、不安になります。 なので早く彼とよりを戻すには、どうしたら良いでしょうか。 時間をくれ、と言われて待っていますが、会おうと言えばたまに会ってくれるので、頑張って楽しいことをしようとしていますが、数日経ってもまだ別れた初日と気持ちは変わらないそうです… もう駄目でしょうか… 待てないなら完璧に別れる、と言っています。 いつまで待てばいいのか、いつまで頑張って彼にアピールしたら良いのか、期限がない限り不安と彼の顔を伺いながら接して、傷つくのはツラいです… 頑張っても結局は別れるという選択があるので、どのように接したら良いのか… 本当に不安しかありません。 助けてください

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました

    ちょうど彼に対する思いに冷めてきてしまった頃、気になる人ができました。 彼とは付き合って10ヶ月ほどです。 彼は浪人生なのですが、今年も自分の中で最大限の努力もせずに私立大学すべて落ちてしまい、また1年浪人をします。 彼の勉強に対する姿勢の甘さを叱ったこともあり、そのときは頑張っていたようですが、また次第に勉強しなくなりました。 彼は私のことはすごく愛してくれます。純粋で素直で性格も良いです。 でも勉強ができないだけならまだしも、それに対する努力もしない、一般常識もない、自分の将来のために受験勉強すら頑張れないことを思うと、とても冷めている自分がいました。今は呆れ返ってしまって、会いたいとも思えません。 そんな時に、小学校時代の友人と再会する機会があり、気になる人ができてしまいました。 その気になる人は、常識もあって、落ち着いていて、大学に入っても勉強を頑張っているし、行動もスマートで彼にはない魅力がいっぱいで私には魅力的に映ってしまいました。 デートにも誘われて、脈がないとも言い切れない状況です。 これだけ見ると、彼と別れて気になる人の方へ行けば良いと思われると思うのですが、 ここでの踏ん切りがつきません。 きっと、完璧に冷めきっている訳ではないんだと思います。 また、その人とどうなるかもわからないという不安と、付き合えたとして今の彼ほど私を大事にしてくれるのかという、汚い考えがぐるぐるしています。。 こんな悩みなのですが、何か言葉をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こちらバツイチ子持ち、彼氏は独身。

    初めまして。 初めて質問します。 付き合って10ヶ月になる独身の彼氏がいます。 共に30代です。 こちらはバツイチ2人の子持ちです。 こちらは普通に暮らせますが、金銭的には贅沢は出来ない環境です。 彼氏はひとり暮らしです。普通のサラリーマンです。 あさってスノボーに彼氏と行く予定です。 旅費を私が立替えています。 先週末会ったときに、彼氏が旅費を払うと言っていたのに、『旅行代払わないとね。』と言いながら、支払ってくれませんでした。 今朝会ったときにも旅行の話をしましたが、旅費には触れずにいました。 なんとなく思ったのですが、シングルで働いていて、金銭的にもそんなに余裕があるわけではない彼女に、いつまでも立替えた旅費を支払わない彼氏はどうなんでしょうか? 私の心が狭いのは十分承知ですが、自分だったらそういう相手には即、支払うと思うんです。 スノボーもお金がないから行かないと私は断ったのに、彼氏に自分が旅費を出すから行こうと言われたのでOKしたのです。 自分から催促するのも変だし、なんだかよく分からなくなってきました。

  • 付き合い始めたばかりの彼氏の行動が気になる

    私には行政の婚活パーティーで知り合って付き合い始めた彼氏がいるのですが、いくつか気になる所があります。 パーティーでは全く喋っていないのに最初にアプローチカードを貰いました。 行政のパーティーとはいえ、こういうのは第一印象もあるから話をしてなくても相手を気に入るとかあるのかなと思っていました。 その後パーティー中にちょっと話して、私も良いなと思ったので、後日二人で会いました。 話していてすごく楽しかったし良い人そうだなと思い、3回目のデートで付き合おうと告白されたのもあって付き合い始めました。 ただ、付き合い出したその日の帰りがけにわざわざ車から降りて、抱きしめながら好きですと言ってきたり、貴方と一緒にいる時が一番嬉しくて楽しいとか女性の好きそうな言葉をメールしてきたりします。 そして、付き合い出したからと言って4回目のデートで一人暮らしの彼の家に来ないか誘われたのも気になってます。 まだ抵抗あるなら外で会おうとも言ってくれましたが、突然抱きしめてきたりと行動も早い彼だし、まだよく分からないので家に行くのは断りました。 その後は2回デートしたんですが、毎回すごく楽しいし、とても優しくてすごくマメで私にはもったいないような彼氏なんですが、いくら出会いがないとはいえ、こんなに積極的に押していける人が今までずっと彼女がいなくて婚活パーティーに来なくちゃいけないなんてあるのかなという気になってきました。 そして、この間のデートで彼氏が携帯を見せてくれた時に、たまたま「ドキドキ郵便箱」というiPhoneのアプリからメールが来ていました。 ドキドキ郵便箱って何だろうと思って調べてみると、知らない不特定の人とアドレスを知らなくてもメッセージのやり取りができるというアプリでした。 ネットで調べてみると気楽に暇つぶしや気分転換に使っている人もいましたが、出会い目的で使っている人もたくさんいるみたいでした。 彼氏も気分転換に使っているのかもしれませんが、どういうつもりでそのアプリを使っているのが気になって…。 今度会った時に聞いてみるつもりですが、私達の出会いも出会いだっただけにやっぱり気になってしまいます。 待ち合わせなどには遅れた事もないしメールもマメだし、今度友達にも紹介するとも言ってはくれてますが、言葉だけでまだ会った訳ではないし、それだけで誠実な人かどうかは判断できないです。 既に彼氏の事を好きになりはじめているので、もし遊ばれていたりするなら傷が浅いうちに別れたいと思っています。 これだけで判断するのは難しいとは思いますが、皆さんはこういう男性をどう思いますか? 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏へのお礼にプレゼントがしたいです。。

    学生の時から付き合っている8歳年上の彼氏にプレゼントがしたいです! 私が年下なこともあり、いつもデート代や旅行代など彼氏が負担をしてくれています。彼が8歳も年上なので、食事代などを私が出すというのは彼にとってはあまり好ましくないようで、素直に甘えさせてもらっています。 (旅費は額が大きいので、ちょっとした食事代(お茶代など)は出させてもらっています。) 本当に色々お世話になっているので、何かちょっとしたものをプレゼントをしたいと思っています。 彼からしたらそういったことは望んでいないのかもしれませんが、私の気持ちとして何かあげたいです。 そこで、どういったものが喜ばれるかお聞きしたいです! 出来れば、手料理とかではなく形に残るものがいいなと。 本当にちょっとしたものでもいいので何か良い案がありましたら教えて頂きたいです^_^