- ベストアンサー
403エラー 改善方法
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルーターの電源を切→入してみてください。 また、通信量オーバーで通信速度制限がかかっている可能性が有ります。あるいは、so-net光は、現在、問題があるのかもしれません。 ソニーネットワークコミュニケーションズは2019年5月1日、同社のMVNE事業を分社化する会社分割を行なったと発表しました。新会社ソニーネットワークコミュニケーションズスマートプラットフォームを設立し、MVNE事業に関する権利義務を吸収分割させることで継承させました。
その他の回答 (2)
その特定のホームページは閲覧制限がかかっています。 予測ではso-netからの閲覧です。 対処方法は特定のホームページの管理者に閲覧許可のお願いをするしかありません。
- haro110
- ベストアンサー率13% (282/2086)
特定のホームページだけ403エラー>そこがIPv6に対応をしていないのではないでしょうか?
関連するQ&A
- v6プラスにNECのルーターが対応しているかどうか
NECのルーター Aterm WG2600HS2 PAWG2600HS2 の購入を考えていますが、こちらはso-netのv6プラスのプランで問題なく使えるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 引っ越し後にWi-Fiつながらない
ソネット光プラスを利用しています。 NTTのモデムとNECのAterm WG1200HS4を使ってます! 最近引っ越してら工事開通させたのですが、上手くWi-Fiがつながりません。RTにするとアクティブランプがつかず、BRにするとアクティブランプがオレンジ色に点灯するのですが、これらを試しても上手くつながらないです。どのようにしたらよいでしょうか、、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WiFi環境の改善について
PC機器関係に疎いのでわかる方がいればアドバイスをお願いします。このところ宅内でWiFi接続が不安定な状況です。スマホのアンテナは3本立っているのですがクルクロ回ったまま中々繋がりません(繋がっても動画は途中で固まります)。無線LAN機器そのものの問題でしょうか?機器のグレードを上げれば改善できるものでしょうか?使用機器はNEC PA-WG1800HP(レンタル)を使っています。宅内WiFi接続機器は、スマホ7台、TV1台、PC3台となっております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 回線速度改善方法について
ドコモ光契約のプロバイダをSo-netでネット回線を引いていますが 夜間1Mbps以下の回線速度になります。原因がわかりません。 電源を切ったりしてみましたが、改善はみられません。 何かいい方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 光回線でIPv6接続できず困っています。
ソネットv6プラスを契約し、IPv6対応のルーター(NEC Aterm WG2600HS2)を使用しています。 NECのコールセンターと確認したところルーター設定画面上では接続可能と表示されているが、IPv4でしか繋がりません。 他に設定すべき点はあるのでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- So-net光に対応したV6ルーターについて
So-net光に対応しているルーターAterm WG1200HS4について質問です。 我が家にはパソコンがありませんが、光回線の工事が完了し、ルーターの設定を行えば使うことが出来ますか? また、この設定はスマホから行うことが出来るでしょうか? それと、対応OSを確認したのですがAndroidはVer7以降となっております。 私はガラホですからVerは5.1.1なのですが、接続することは出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- レンタルのSo-net v6プラス対応ルーター故障
<特典>「So-net v6プラス対応ルーター」無料レンタルで契約してNEC Aterm WG1200HS4を昨年12月にレンタルして、初期設定がうまく出来ませんでした。初期化しように初期化ボタンも反応せず、初期不良の製品のようでした。サイトを見ても初期不良交換に関して問い合わせ先も無くて分かりません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- So-net光プラス(UNI消灯)
当方、So-net光プラスに4月より契約しており、本日2020年10月20日20時半頃から、 急にネットが繋がらなくなっております。 マニュアルに従い、何度か再起動を繰り返してみたのですが、一向に改善が見られず、困り果てています。 もし、この状況について何か解決策をお持ちな方がいましたら、ご教示頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(_ _)m 使用機器は、 GE-ONUと 無線LANのaterm wg1200HS3 になります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- atermBL902HW
Aterm BL902HW【auひかり】とAterm WG2600Hs2ルーターを使用しています。 BL902HWのネットランプが赤色でインターネットに接続できません。電源・リンク・VDSLは緑ランプです。 WG2600HS2はACTIVEとCONVERTERが無点灯、他は緑ランプです。 治し方分かる方、是非教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
お礼
ルータの再起動で解決できました。ありがとうございました。