• ベストアンサー

403エラー 改善方法

so-net光でアクセスすると、特定のホームページだけ403エラーでつながりません。家じゅうの複数のパソコン、ipadで試しましたが、すべて同じ症状です。同じパソコン、ipadで試してみましたが、家以外のコンビニなどでのFreewifiならつながります。家では、NEC製の無線LAN Aterm WG1800HP2 を使っています。改善方法を教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ルーターの電源を切→入してみてください。 また、通信量オーバーで通信速度制限がかかっている可能性が有ります。あるいは、so-net光は、現在、問題があるのかもしれません。 ソニーネットワークコミュニケーションズは2019年5月1日、同社のMVNE事業を分社化する会社分割を行なったと発表しました。新会社ソニーネットワークコミュニケーションズスマートプラットフォームを設立し、MVNE事業に関する権利義務を吸収分割させることで継承させました。

hirokici
質問者

お礼

ルータの再起動で解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#259146
noname#259146
回答No.3

その特定のホームページは閲覧制限がかかっています。 予測ではso-netからの閲覧です。 対処方法は特定のホームページの管理者に閲覧許可のお願いをするしかありません。

• haro110
回答No.2

特定のホームページだけ403エラー>そこがIPv6に対応をしていないのではないでしょうか?