• 締切済み

DVDが再生できない。

2B-C10BW1でDVDを入れてみようと思ったのですが、見れません。 『ディスクを読み込ませんでした。汚れ、指紋、キズがないか確認して下さい。』ってでます。 傷はいっさいないDVDです。 無線LANを繋げないと見れないのですか? また、見るためにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 以下のリンクもありますのでご活用ください。 故障診断ナビ ディスクを読み込み出来ない https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag28.html また、本体の故障かディスクの相性の問題かを見極めるために、市販のDVDソフト(映画やコンサートの映像作品等)を用意して再生できるかどうかを確かめてみてください。 なお、2B-C10BW1は2019年発売モデルで、メーカー保証に基づいて無償修理が受けられる可能性がありますので、故障と判断された場合には修理依頼してください。

• okok456
回答No.3

SHARP エラーメッセージが表示されたときの対処一覧(BDレコーダー全機種) 症状 ディスクを読み込めませんでした。 [エラーの原因] ・本機で記録(ダビング)できないディスク(CD-Rなど)や傷、汚れのあるディスクを入れたり、表裏逆に入れたとき ・本機が対応していないディスクを入れたとき ですね。 セットされたDVDはどのようなDVDでしょう。 ・2B-C10BW1で作成したDVDを再生出来なければ2B-C10BW1の故障の疑いが強いですね。 ・他のレコーダーやパソコンで作成したDVDだと読み込めない場合があるようです。 ・SONY・シャープが採用していないAVCRECで録画されたDVDかもしれません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC ・市販・レンタルの映画DVDなら他のDVDを試してはいかがでしょう。  DVDの不良、愛称が悪い場合もあるでしょう。 複数の市販・レンタルの映画DVDが再生出来なければ2B-C10BW1の故障と言えるでしょう。 原因がハッキリしない、納得できない場合は故障の疑いもあります。 購入された販売店、もしくは製造メーカーに相談をお薦めします。 シャープ 2B-C10BW1なら保証期間内ですね。 無償修理期間内に対応してもらった方がよいでしょう。 無線LANは一般的な操作とは無関係でしょう。 無線LANに関して説明書を読んでも理解できない場合は 購入された販売店、もしくは製造メーカーに問い合わせをされてはいかがでしょう。

• gokukame
回答No.2

カテゴリー違いですが シャープ製品の発売日:2019年 3月の機種。他の録画したDVDやブルーレイディスクを入れても見れない場合は故障と思います。

• fujiyama32
回答No.1

映画のDVDは所有されていますか? 映画のDVDがあれば、このDVDを入れて視聴して、どのような状態 になるかを試してください。 また、使用したDVDは、どのような仕様(種類や記録した内容など) を補足して貼り付けると良いでしょう。